2017年3月24日金曜日

リファイン山崎さんの4月の教室

やったぁーーーーー!!!

ふぅ~っ。

これで終りました。

とりあえず終わりました・・・。


とうぶんは追い込まれることはないでしょう。

いや!!

もうないと思います。


いろいろとご依頼くださったみなさま、本当にありがとうございました。



さてさて、こちらもお待たせしてましたサンプルできました(*^-^*)

いつもお世話になっております「リファイン山崎さん

現在産休中の社員さんの代わりに来られてる方が

すごくスクラップブッキングに興味をもって下さってます。

すごく嬉しい限りですね(´∀`*)

ありがとうございます。



ここのところちょっと寒いですが、もう春ですね~!

我が家の梅もそろそろ満開です♪





春なので入学の写真なんかを入れられるようにしようかなぁ~と。

桜のペーパー可愛くて使ってみたのですが

だんだんと作っていくうちにカラフルになりすぎちゃった~!?

でも、春~って感じはしますよね(笑)





モールドでかたどったクレイに着色。

リボンも作ります。




柵はキャンディーの棒で手作りします。



フォームシートに着色します。

この子見た目はピンクなのに塗るとゴールド!

いい仕事してくれるので、お気に入りです(*^_^*)









モデリングペーストでステンシル。

うっすらと着色。

ハートの花びら飛んでますよ~♡

かわいい~。


そしてちらっと見えてるピンクのレース?

こっちもグッと引き締めてくれて、かわいい~。



そのピンクのものですが、実はこれなんです。

周りをカット。

いいお仕事してくれてる~。






そして、もう1枚。

あまりペーパーで。

ペンで周りを囲んだり、ミストで簡単に飛ばしてみたり。





フィルム抜いたぺーパーで飾ってみました。

もったいないばぁ~さんだよ(笑)



同じシリーズのペーパーからヒントいただいてちょうちょのスタンプ。

あとから思いついたので、線とマッチしてませんがね~(笑)




フッターの白いところ使っています。

ジャーナルを書いてもらいます。

写真の上のタグには日付を。




なんかこんなカラフルなの作ったの初めてかも。

とても楽しく作れたので、みなさんに楽しく作っていただきなぁ~♪


今回はチョキチョキもお花だけです(笑)



申し込みは、「リファイン山崎さん」にお願いいたします。

4月17日(月曜日)  午後1時から

人数  5名さま

金額  2,300円

Panasonicリフォームリclub 八幡建設株式会社

〒671-2533 兵庫県宍粟市山崎町須賀沢1218
TEL 0790-67-9577
フリーダイヤル 0120-931-119

営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日、祝祭日


よろしくお願いいたします。










2017年3月11日土曜日

孫が作ったよ~

若い子の間で流行ってるらしいの。

コルクボードに写真をかわいく飾るのが(^^♪

中1の孫ちゃんが自分でいろいろ調べて、作りたいと。

それも仕掛けをいっぱい盛り込みたいと。


ふたりでいろいろ考えたり調べたりと。

けっこう大変だったけど楽しかったです(´∀`*)ウフフ

2日間で作ったのですが、最終日は夜中2時ごろまでかかって仕上げましたよ。


左手首負傷中なので、ちょっとやりにくそうだったけど

がんばりましたよ~(*^_^*)









顔ひきつってるよ~(笑)





「僕も撮って~!」と長男坊くん(笑)







12インチぐらいのコルクボードに作りました。


しまこカフェさんの「スクラップブッキングを楽しむ会」の材料で。

ずっと作品が作れなく、ほったらかしのまま・・・。

そうだ!!

これだといろんなのだしてこなくてもすぐに作れると思って(笑)

彼女も気に入ってくれたのでよかった~!


アイデアや作り方は教えても、ほとんど手は出さずにひとりで仕上げましたよ。

そしてほぼ迷うことなく写真貼ってジャーナル書いてと。

すごいです!!

関心したのとうらやましくもありました。



作ってるのをママは知ってたけど、パパは知らなかったので

何度も何度も

「ほんまにひとりで作ったんかぁ~???」と。

なかなか信じてくれませんでした(笑)




周りにジャーナル書くのも彼女のアイデア。


「SNOW」から写真が出てくるのも。









この仕掛けの下からは、ミニブックが出るようにしました。

右は、ひっぱるとパタパタめくれるの。



ミニブックの表裏には写真とジャーナルいっぱい。

楽しかった思い出いっぱいなんだね(^_-)-☆





最後には音楽流しながら動画も撮りましたよ~(*^_^*)

今どきの子だね~。


出来上がりとても満足してるようで、何度も何度も見ていましたよ♡

すごく嬉しかったそうです。


素敵なのができてよかったね~!!


次は、仕掛けいっぱいのミニブック作りたいんだって~。

こりゃ~大変だぁ~(;^ω^)


でも、写真を飾りたいって気持ちになってくれたことが

すごくすごく嬉しいです(#^.^#)


これを見た次女ちゃんも、「作りたぁ~い!」と。


娘たちはいっさい興味がないんだけど、跡取りができてよかったわ(笑)




で。

で。

お願いされてた作品なんですが、アイデアなくて

彼女の真似っこしました~。












2017年3月6日月曜日

津山での教室2回目

昨日は津山まで行ってきましたよ~(*^_^*)

長女さんも一緒に♡

前日お泊りして一緒に作品作り♪

午前2時過ぎまでかかって仕上げました。

また後日紹介させていただきますね。


ちょっとヘトヘトのなか向かいました(笑)


今回もごっちさんのお宅でさせていただきましたよ。

いつもお世話になっております。

ありがとうございました♡


またもや今回もナビさん変なところに連れて行ってくれました(;´・ω・)

近くまできてるんですが、たどり着かないと・・・。

困ったナビさんだ!


ほぼみなさん揃っておられて、暖かくお出迎えしてくださいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも、一斉にみられると恥ずかしくてたまらない~(;^ω^)


昨日アメブロにも書いたのですが、なんか落ち着くんですよ。

全員のみなさんとお会いするのは2回目なのですがね。

ずっと以前から知り合いのような気がします。

ほんとうにみなさん気さくで温かくて仲が良くて、とても羨ましい~!

私も津山のチームに入りたいなぁ~♡




って、ここまで書き込みしてたら乱入者あり~(笑)

で。

中断!!


娘の次女さんが朝から並んで買ってきたという食パン。

なんか有名なお店らしいです。

そういうのにうといので、よくわかんないけど。

でも、ふわふわでおいしかったのは確かです(*^_^*)



それをとりにやってきた長女さん。

そしてみんなでお昼を食べにいってお買い物~。

そっちのほうが高くついたわ~(笑)


夕方になってしまったよ...(;^ω^)


さっ。

夕食の準備前にささっと書いちゃいます~。



ほぼ画像のみになります。

本当に文章苦手で、文才がなく、感動していただくような事が書けななくて・・・。

申し訳ないです・・・。



出だしからショックな事が!!!!!

完璧で準備したはずだったのに、肝心の虎の巻を忘れたという・・・。

家にいた娘に画像を送ってもらいホッと(;´・ω・)

何回しても完璧にできない・・・。

またもや反省の数々でした・・・。

ご迷惑おかけしました。







大人の中に混じることができずに、スマホ触ったり宿題したりしてた長女さん。

べったりと私の横で、見守ってくれてたりと~。
ちょこっと邪魔なときも(笑)


昨夜はあまり寝てなかったので、午後からは車でお昼寝してましたよ~zzz


彼女にまでいろいろと気を使って下さってありがとうございました♡




あっという間にお昼になってしまったよ。

みんなでお弁当の撮影タイム(笑)



すごい豪華ぁ~!!



いちごがかわいすぎです!



お子ちゃまのはふつうのいちごだよ。




お弁当を食べながらのATC交換会♡

順番に。



そして6インチの交換会も♡

6インチはひとり1枚でどなたかのもとへ~!

くじ引きで決めましたよ。




















カメラマンさんのおふたりさん。

隠し撮りしようと思ったら見つかってしまったけど~(笑)

























こちらは来れなかった方のです。

6インチいただきましたよ~(*^_^*)

ありがとうございました♡


















すごい豪華な喫茶コーナーです。

いつもありがとうございます。

美味しく何度もいただきました(*^_^*)




ある程度きりがいいところでお開きに。

その後は、お茶しながらおしゃべりも交えての作業に。

そんな中でも、着々と仕上げていくミッフィーさん♡

みんなで感動~!!

仕上がっちゃいましたよ~(*^_^*)

すごくすごく嬉しいです。

本当にありがとうございました♡



みなさんのカードです。

どれもすごく手が込んでて素敵な作品ばかりでしたよ。

ひとつだけ浮いてて「春」じゃないし…。

今回もチクったよ。













ミッフィーさんがカードを入れるケースをみなさんにと♡

全部入れるとパンパン!!

みなさん、すごく喜んでおられましたよ。

ありがとうございました♡




私のところにやってきてくれた6インチです♡

かわい~♡




そして、ミッフィーさんにいただきました(*^_^*)

ありがとうございました♡


とてもいい香りのにおい袋。
扉をあけるたびに、ふぁぁ~っと♡。

もうひとつは、次女さんにとられた~(笑)





そしてそして、スキャンカットの女王さまのまるちゃんさんにもいただきましたよ♡

さすがのカットすごすぎです!!

カードについてたハットもいっしょにかざりましたぁ♡

本当にありがとうございました♡




私の密かなる楽しみは

こうやっていただいた作品をひとつづつ夜な夜な(笑)

あっちからもこっちからも、どうなってるんだろうと

「これすごーーーーい。」とひとりでブツブツ言いながら

隅々までジロジロとなめまわすようにみることなんです(*^_^*)



お菓子もいっぱいいただきましたよ♡

本当に、本当に、ありがとうございました♡




そしてそして、こんな心遣いも♡

みなさんの講習費といっしょに入っていました。


して下さるお気持ちすごくわかるんですが、本当にお気持ちだけで充分なんです。

私は先生だと思っていないので、こんなことをしていただくと

すごく恐縮しちゃいます。

好きで伺ってるのですからね。

そして、みなさんに会いたくて♡♡♡


作品を作っていただけるだけで、すごく満足していますから(*^_^*)

それだけで、とてもとても嬉しく思っています。

本当にありがとうございます♡





またみなさまとお会いできるのを楽しみにしておりますね♡


本当にありがとうございました♡


まだ書き足りないぐらいの「ありがとう!」です。



これが、私が作ったATCカードと6インチです。

テーマが「春」だったのですが、

ATCは「和」になってしまったよ~(笑)

このペーパー出た時に、「これだ!」と思って買ったんだけど

いざ作り出したら違う路線にいっちゃったのです(笑)

ごめんなさいね…。



久しぶりに縛られずに作れた作品たち(´∀`*)ウフフ

とても楽しく作らせていただきましたよ♪






あと、なんか今流行ってるんだよね。

これ!

本当は、みなさんの分を作ろうとおもってたのですが、

うまく作れない・・・。

と。

「そうだ!キットで差し上げれば、楽しんでもらえるじゃん。」

と、楽をさせていただきましたよ(;^ω^)

ごめんなさい・・・。





そして、ずっと前からマイブームのこれ!

時々、手土産代わりにしています。

中にお菓子の詰め合わせを。

今回はちょっと豪華バージョンで(^^♪

「春」をイメージして♡



作り方はいたって簡単です。

紙コップよりも気持ち大きくペーパーをカットします。

ちょこっとめくり口もつけます。

じゃがりこのふたのようにね。

そしてコップの周りにボンドを軽くつけて貼り付けるだけです。

多すぎるとたぶんめくりにくいかも・・・。


今回は透明バージョンで、ステンシルもしてみました(*^_^*)

これだけで充分かわいいやんとひとりニタニタ(*´艸`*)





 そしてその上に飾りつけです。

久しぶりのワクワク感!!

作っててとても楽しかったです(*^_^*)


これでスランプから抜け出せるといいんだけどなぁ~。