2017年3月11日土曜日

孫が作ったよ~

若い子の間で流行ってるらしいの。

コルクボードに写真をかわいく飾るのが(^^♪

中1の孫ちゃんが自分でいろいろ調べて、作りたいと。

それも仕掛けをいっぱい盛り込みたいと。


ふたりでいろいろ考えたり調べたりと。

けっこう大変だったけど楽しかったです(´∀`*)ウフフ

2日間で作ったのですが、最終日は夜中2時ごろまでかかって仕上げましたよ。


左手首負傷中なので、ちょっとやりにくそうだったけど

がんばりましたよ~(*^_^*)









顔ひきつってるよ~(笑)





「僕も撮って~!」と長男坊くん(笑)







12インチぐらいのコルクボードに作りました。


しまこカフェさんの「スクラップブッキングを楽しむ会」の材料で。

ずっと作品が作れなく、ほったらかしのまま・・・。

そうだ!!

これだといろんなのだしてこなくてもすぐに作れると思って(笑)

彼女も気に入ってくれたのでよかった~!


アイデアや作り方は教えても、ほとんど手は出さずにひとりで仕上げましたよ。

そしてほぼ迷うことなく写真貼ってジャーナル書いてと。

すごいです!!

関心したのとうらやましくもありました。



作ってるのをママは知ってたけど、パパは知らなかったので

何度も何度も

「ほんまにひとりで作ったんかぁ~???」と。

なかなか信じてくれませんでした(笑)




周りにジャーナル書くのも彼女のアイデア。


「SNOW」から写真が出てくるのも。









この仕掛けの下からは、ミニブックが出るようにしました。

右は、ひっぱるとパタパタめくれるの。



ミニブックの表裏には写真とジャーナルいっぱい。

楽しかった思い出いっぱいなんだね(^_-)-☆





最後には音楽流しながら動画も撮りましたよ~(*^_^*)

今どきの子だね~。


出来上がりとても満足してるようで、何度も何度も見ていましたよ♡

すごく嬉しかったそうです。


素敵なのができてよかったね~!!


次は、仕掛けいっぱいのミニブック作りたいんだって~。

こりゃ~大変だぁ~(;^ω^)


でも、写真を飾りたいって気持ちになってくれたことが

すごくすごく嬉しいです(#^.^#)


これを見た次女ちゃんも、「作りたぁ~い!」と。


娘たちはいっさい興味がないんだけど、跡取りができてよかったわ(笑)




で。

で。

お願いされてた作品なんですが、アイデアなくて

彼女の真似っこしました~。












0 件のコメント:

コメントを投稿