2017年1月7日土曜日

リファイン山崎さんの1月教室

新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)





1月29日(日)のリファイン山崎さんでの教室のサンプルがやっとできました。

担当の方には迷惑をかけてしまって申し訳ないです・・・。



1か月以上前からとりかかっていたのですが

最近、いやずっと前から

スクラップブッキングの神様にすっかりと見放されてしまってるので

何も降りてこない・・・(;´・ω・)


自力で乗り切ってます(笑)

こんな感じのまま数日・・・。







「次は6インチが保存できるミニブックです。」と言ってたので。



6インチ作ろうと思ったのですが、中表紙を作ったらなんか・・・。

まぁ、こんな感じになったので見てくださいね(笑)


昨夜にできてたのですが、朝日のあたってるときに撮りたくて!


自己満ですがね(笑)















全体を薄いピンクのチュールでおおっています。









チラ見せ大好き~(´∀`*)ウフフ






表紙もですが、カットしたチップボードにライトモデリングペーストで

全体に軽くパフでテクスチャーをつけます。



パール調のアクリル絵の具や黒ジェッソにACRYLIC PAINTなどなどを塗ります。

そして、バラのステンシル。

ステンシルしたところにもう一度色をつけました。


SticklesやNUVOを塗って仕上げました(*^_^*)


最後に、傷みや汚れから守るためと少しの光沢をつけるためにグロスを。
















中は、こんな感じです。



今年のお正月は家族全員が揃うことができたので記念写真を(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なかなか全員が揃うことがなくて・・・。


私の大好きな家族のみんなです(´∀`*)



その写真で作ってみたかったの♡


ふだん顔出しチラ見せな私なのですがね~。

この日は隠せないし~(笑)






薄く作ったペーパーフレームで。

その周りにジャーナル書いてみましたよ。





ウッドのチップボードふんだんに使っています。

あえて着色せずにそのまま使っています。

着色もいいんだけど、そのまま使うのが大好きなんです(*^_^*)

お好みで着色していただいてもいいですよ。



6インチではないですが~あははぁ~(笑)






もうここで限界!!

次ページからはふつうにアルバム用のファイルに(;´・ω・)

まだ未完成ですが・・・。


今年1年の思い出の6インチを綴じていきたいと思います(#^.^#)








実はこの本体チップボードから作っていません・・・。

100均のアルバムで、ちょうど6インチのファイルが閉じられるんです。

安いし作る手間も省けるので、ずっと愛用していました。

なにも手を加えずにね(笑)







とりあえず本体を作っていただいたら、中ページは好きなように作ってくださいね(*^_^*)









0 件のコメント:

コメントを投稿