2016年8月28日日曜日

岡山スクラップブッキングフェアに

昨日は、久しぶりに楽しませていただきました〜♡


お隣の県の岡山で行われたスクラップブッキングフェアに行って来ました〜(⌒▽⌒)






なぁ〜んも考えていなかったので、駐車場いれるので30分以上待ちました…。

土曜日で人が多かったんだね…(>人<;)


4時からのきみえもんさんの講習に間に合うだろうかと、ハラハラ。

どうにか30分前に会場入りができました〜。


よかったよ…。


エレベーター降りたら、ごっちさんが大きく手を振って迎えてくださいました(⌒▽⌒)

久しぶりに会えて嬉しかったぁ〜♡


たくさんの方々に声をかけていただいたりと、喜びの時も。

一気に汗が吹き出てきたよ〜(笑)


とてもとても嬉しいのですが、年甲斐もなく恥ずかしいです…。

何て言葉を返していいのかわからず…。


一生大物にはなれないわ〜(笑)



ほとんどの方が、「インスタ見させてもらっています。フォローさせてください。」と。

いやいや。

本当に恥ずかしいです…。

そう言っていただけて、嬉しくて幸せです♡♡♡

どうぞ!

どうぞ!



と。




会場をゆっくり見回る時間もなく

とりあえず、きみえもんさんにごあいさつ♡

すごく髪の毛短くなってたので、2度見???

いやいや、3度見ぐらいしちゃいました〜。

なんか別人でした…。


いつお会いしても、元気いっぱいでやさしさ満載。



はっしーさんからも先に声をかけていただいて、恐縮しましたよ。

ありがとうございました(⌒▽⌒)




唯一、ミッフィーさんがされてた帽子型のペンのワークを受けました♡


ベースがほとんど作ってあったので、サクサクと!


ひとつでも受けれてよかったです(*^^*)


めっちゃ可愛いの〜♡








で。


あっと言う間に、きみえもんさんの講習が始まりました。

初講習。


ドキドキ!


受けてみたかったんです( *´艸`)



みなさんに頼まれてたので、リクエストもしてきましたよ〜!

まだ未定ですが、Casket*さんで講習してくださいますよ。







作ってて、とてもとても楽しかったです♡♡♡


軽快なおしゃべりにさりげない心遣い。


2時間が本当にあっという間でした。


本当に2時間が過ぎたんだろうかと〜!


きみえもんさん、ありがとうございました(⌒▽⌒)


と。


じゃんけんには弱い私が、

勝ち抜いてきみえもんさんからのプレゼントいただきました〜(≧∇≦)

やったぁ~\(^_^)/


もうひとつ、素敵なのが作れるじゃないの~!!


ダブルでいやいやトリプルでと、嬉しいこといっぱい(⌒▽⌒)











終わってからは、ごっちさんとゆきママさんとでデート♡

これまた、とても楽しくて楽しくて

気づけば、9時になってたよ〜(笑)


お二人さん、本当にありがとうございました♡♡♡♡♡




昨夜は、家に着いたのが11時ごろで、お風呂に入り寝よう〜!

と思ったが、興奮冷めやらずなかなか寝付けなかったです。



久しぶりに楽しい想いができ、とてもリフレッシュさせていただきました♡


最近、スクラップ熱が冷めきってたので、これで復活できそうかと。

だといいのですがね…。





と。

前置き長すぎですね・・・。





本日、朝から続きの作品作り〜!


できましたよ〜(≧∇≦)


できたはいいがアップせずに、ちょっと疲れてその後爆睡~(笑)





このペーパー可愛くて、ずっと買おうかと迷ってました。

でも自分では使いこなせないと思い、買わずのまま。



今回、きみえもんさんの講習がこれだったので喜び倍増!!!


でも、難点が写真選び。

悩んだ末に、この写真に決めました(*^^*)



ママの事が好きで好きでたまらない次男坊くん。

ママも大好きな次男坊くんにされるがまま(笑)



そんないつもの一コマを取り入れてみました。



とても素敵な作品ができました〜♡♡♡



ちょっと写真が上手く入らないので、星を大きくしてカット。





いやぁーーーーーーーん!!

めっちゃくちゃ素敵な作品ができました~(´∀`*)ウフフ



きみえもんさん♡

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


またお会いできるのを楽しみにしておりますね♡






と。せんえつながら プレゼントを。


最近、ほんとうに作品が作れてなくて・・・。

意欲がないのです・・・。


数日前から作り出してたのですが、なかなか仕上がらずで。

前日にやっとどうにか形になりました。


Facebookでのこの素敵な写真で作らせていただきました。









すごく喜んでいただけて、嬉しかったです(#^.^#)


「仕事場のだんなさんのデスクに置いておこうかなぁ~!」と(笑)




昨日は、楽しい時間をありがとうございました(^^♪







2016年8月11日木曜日

まめちゃんのお誕生日

今日は、まめちゃんの1才のお誕生日です(⋈◍>◡<◍)。✧♡





時々聞かれます。

ブログにはいつも「まめちゃん」と書いてるので。


「まめちゃん」とは。


5人目の孫です。

本名ではありません。


生まれたころに、豆のようにちいちゃくて可愛かったから、

そのころからの呼び名になっちゃいました~(笑)



「まめちゃぁ~ん。」と呼ぶと振り向くんですよ~(#^.^#)







シャカシャカで「1才」






まめちゃんの後ろの作りました。

と言うより、作らされました・・・。


娘が自分で作ってたんですが、うまく作れずに2日前にもってきました・・・。


はぁ~!


枠を塗るとこからはじめました。



毎月撮りためてた写真。


私が撮ったものでないので、なんか気に入らないんだけどね(笑)

本人がいいと言ってるので、よしとして・・・。


写真の大きさもバラバラ。

なんかあんまり気乗りせずに作ったのでした。

が。


ちょっと盛りすぎて、お花を置くとこがなくなった~(笑)




でも、すごく喜んでくれた・・・。

と、思います。


だって娘が作ってた跡形たが全然ないの~(笑)


すんません・・・。






時計は生れた時間です。


あっ。

左下のとこに、生れた時と今日の体重と身長書いてもらうの。










最近、歩けそうかなぁ~!

って感じです。


1歩でるとこわくてしゃがみこんじゃう~。


「まぁまぁ~! まぁ~んまぁ!」と言うようにもなり。



ますます、可愛くなりだした~(*^-^*)




💗 お誕生日おめでとう~ 💗









2016年8月3日水曜日

充電中

この1週間はのんびりさせてもらっていますよ(⌒▽⌒)

来週ものんびり週間(笑)

教室がないと気分的にも体力的にも楽です〜!

充電いっぱいさせてもらっていますね。


とりあえず急いで作るものもないので、本当に自由時間満喫〜(≧∇≦)

チビさんたちともいっぱいスキンシップできて幸せ〜♡♡♡


そんな合間をぬって、スクラップ。



なんか無性にペーパー重ねて作りたくて。

最近そういうの作ってないから、ウズウズ。


意欲は満々なんだけど、頭が働かない…。


ペーパーの柄からヒントをもらいながら作成。


どんな出来栄えでも楽しく作れたらそれで幸せかと♡


とてもとても楽しく作れました〜(⌒▽⌒)












ペーパー自体がすけた感じだったので、少し削って裏からペーパーあててみました。






お花にちいちゃなビーズのせました









左上の水滴風のラインストーンですが、

そのままだとキラキラすぎるので、ジェッソでかるくおさえてみました。









上と下側がジェッソしたもです。

ちょっとしたことで雰囲気がかわりますよね。


これは、舞子さんの講習に行ったときに教わったものです(*^_^*)






透明感がほしかったので、よくするグロッシーで写真周りを。







この大空のペーパーにピッタリの風船(笑)


カットした風船にグロッシーぬって、グリッターでキラキラ。

そしてもういちど乾いてからグロッシー。


風船にひもつけるのってけっこう面倒なんですよ・・・。

だから、ひもになるとこもいっしょにカットしました。

ほそーーーーく切るので、いい具合にカールしてくれます(*^_^*)


一石二鳥!




さぁ~。

きょうものんびりと作品作りしてみようかなぁ~(´∀`*)ウフフ