2016年6月29日水曜日

望さんのプリマクラス

続けての書き込みです。



昨日は、望さんのプリマクラスにお友だちと行ってきましたよ♡





スクラップブッキング中心のこのBlogger。

のせてない作品いっぱいあると思います。


時間的にも気分的にも余裕があると書けますね(#^.^#)


毎日書いてる、「ばぁ~ばのごはん」にのせちゃうといいかぁ~!って思うことも・・・。



昨日も話題で、「ブログって難しいよね・・・。」と。


「ばぁ~ばは、思ったこと書いちゃうよね。」とも。


あはは~っ!


ちょっと書き出してたんだけど、やーーーーーめた(笑)




せっかくの楽しかった望さんのクラスだもんね(*^_^*)




四国からミッフィーさんも!

「みんな遠くからすごいよね〜!」っていうと〜。

「ばぁ〜ばもどこにでも行くやん。」と、突っ込みが〜(笑)

まぁ、確かにです(⌒▽⌒)


講習やイベントに行くのは、とても楽しいしね♡

大好き♡




望さんの講習は、おしゃべりいっぱいで楽しい時間を過ごす事ができます。

作品も素敵だしね〜♡


でも、集中するとシーーーーーーーんと(笑)







いつもいつも、飽きのこない素敵な作品(⋈◍>◡<◍)。✧♡


本当に作ってて楽しいです♡



ずっと作ってると同じようなレイアウトになっちゃうことも・・・。

そうなると、もういいか~!と。


誰かに作っていただく作品だからこそ、

楽しんで作ってもらえるように考えないといけないと思っています。

(自分にも言い聞かせてます)



そんな望さんの作品、魅力的で大好きです♡


これからも楽しませてくださいね~!





私の楽しみ復活~!

習ったことをいかしながらの作品。

ベースに茶色のペーパーだけ足しました。


プリマの台紙。

めっちゃいい仕事してくれてますね♡


昨年の運動会での次男坊くん。

めっちゃかわいすぎーーーーー( *´艸`)







この前?だったかな?

望さんのクラスで作ったものです。

アイデア満載のキャンパスミニブック♡





いつもありがとうございます。



さっ。

今から、ランチに行ってきまーーーーーす(´∀`*)ウフフ






Casket*さんでのリクエストクラス

先日、以前からずっと気になってた講習に行ってきましたよ♡

行きたくても、日にちが合わない時って悲しいですよね…(>人<;)

キットで買うよりもなるべくなら、直に受けたいと。

画材は特にですよね(⌒▽⌒)


今回、予定がなかったのでCasket*のあやさんの講習に。

午前と午後からの講習。


なぜだか、あやさんの講習は緊張します…(>人<;)

って、申し込みする時からですが〜(笑)


多分、画材メインだからだと思います。

ふつうのレイアウトだと同じように作れるんですが

画材は、絶対に無理ですよね…。


今回も学ぶ事たくさん。

それになんでもご存知なので、聞く事もたくさん〜!



画材はやっぱり難しいわ…(>人<;)

思うようにできず、最後は必ずあやさんに手直しをしてもらいます。

ちょっとした事なんだけど、違うよね〜!









まず、午前中の12インチ。


画像だけではわからない作り方に納得~!


フムフム。







午後からのクラス。

紙からのキャンパス。

ほーーーーーーっ!




 時間をくぎられくぎられの~。

やめどきがわからない・・・。

っていうか、思うようにできない・・・。








ベースにバジルもってきて6インチ作りました(´∀`*)ウフフ





ありがとうございました♡♡♡






2016年6月24日金曜日

カラーバーストに挑戦

今日もすごい雨ですね…。

こんな時はおうちでスクラップ〜♡


ずっと前に買ってた話題のカラーバースト。

やっと使ってみましたよ。


流行り始めた頃に、いろんな画材で試してみたけど

実物がどんな風になるのかがわからないまま遊んでいました(*^^*)


おーーーーーっ。

すご!!


パラパラ粉がミストするとぱーーーーって広がるんだ〜!

白抜きもいい感じ〜♡


めっちゃ楽しくて、やめどきわからず〜(笑)


ちょっとくどくなってしまったか〜!


そのぶん、可愛く飾り付けしてみました(⌒▽⌒)





カラーバーストが届いたときに見たとたん、「ちっちゃぁ~!」とおもいました(笑)













このブラッズ、開いた状態で使ってるのは

インスタで仲良くしていただいてる「nyanhiro」さんがされてたのを真似っこしてみました(*^_^*)
















この錆加工、プリマの粉になってるのはじめて使ったんだけど、素敵♡

ペーパーに着色したけどいい感じです。




お昼ごはんも食べずに夢中でしてましたよ~(笑)


楽しかった(´∀`*)ウフフ




さっ!

現実にもどって、ごはんでも作ってこよう~!












2016年6月21日火曜日

進化したフレームの教室

今日も暑かったですね…(>人<;)

家の中にいると風がとおって涼しいのだけど

一歩外に出ると、なんという暑さ!!!



わんちゃんのお散歩以外こもってサンプル作り。

どうにかできました〜♡




来月の3日に、サクラクレパス メモラビリアートの教室をお借りして

フレームの教室をさせていただくことになりました(*^^*)


以前に、滋賀での教室の時に作らせていただいたものです。

こちらでは、リクエストいただいて何度か教室をしましたが、

大阪まで〜!

ありあわせのペーパーで。

とはいかないので、サンプル作らせていただきました(⌒▽⌒)






今回はあえて着色していません。


出来上がったペーパーフレームにモデリングペースト塗っただけです。









塗り方を変えるだけで、いろんな感じのができると思います。

もちろん着色材持っていくので、色をつけてもらってもいいですよ。







それ以外は、特に凝ったことはしていません。


ただひとつだけ。

フレーム教室がメインなので、中にもちいちゃいフレーム作ってみましたよ(*^^*)

それもリバーシブルです(笑)




気分によって裏表を入れ替えていただけますよ〜♡












リキッドパールですが、あえて大小でこぼこにしてみました(*^_^*)



今回6インチなので、ペーパーちょこっとあまってしまい、

考えたのがパンチ~!!

ちょうちょがいっぱいだよ~(笑)











当日は、よろしくお願い致します(*^^*)

きっとうまく進めることができないかもしれませんが〜!

まぁ、いつものことなので(笑)









2016年6月19日日曜日

KIMIEMONさんの真似っこ

すごくないですか〜!

今日も書き込んでいます。

まるで、「ばぁ〜ばのごはん」のようですね〜(笑)



今月初め頃に、Casket*さんのブログ

バイマンスリーキットを使ってのゲストデザイナーとしてKIMIEMONさんが。


見るなり「可愛い〜♡」と。


これってマンスリーキットを使ってだから、真似っこOK!ですよね。


でも、KIMIEMONさんにも了解いただきました♡


1度は作ってみたかったKIMIEMONさんの作品。

材料もバッチリあるし〜!

こんなに嬉しいことはありません。

すぐに作り始めたのですが、いろいろ雑用が入り中断。

で、今日仕上げましたよ〜(⌒▽⌒)


すごく素敵です♡

可愛いし〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


3作品とも作りました。











このペーパー探して探して・・・。

なぜないのかがわからず、よーーーーーく考えてみると。

ひとつ作品作ってました(笑)

だから、材料なくてちょこっと違ってます。





そうです。

お誕生日の作品。


このペーパーの裏だったんです(笑)

初めてかもです・・・。

裏側に作ったの。

たぶんですが・・・(笑)


ちょっと穴があいてたので。




ペーパーでうめました(*^_^*)

英字が逆なのはわざとですよ(笑)








最後の作品です。


とてもキュートでかわゆいミニブック♡

フリフリたまらないです(#^.^#)


基本、12インチが好きなのでちょこっとアレンジをさせていただきました(*^_^*)


かわいすぎて眺めまくっていますよ~(^^♪




この子もハートさんとったので、裏で継ぎはぎしています。






とてもとても楽しく作ることができましたよ。

久しぶりに癒されました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


KIMIEMONさん、本当にありがとうございました♡




2016年6月18日土曜日

先月のサンプル

昨日に続いて今日も書き込みしています(⌒▽⌒)



今日はすごく暑くなりそうですね…(>人<;)

9時前に陸上競技場に行くだけで暑い!


放送でも、「今日は気温がすごく上がるので気をつけましょう。」と。






孫の長女さん、中学生になって陸上部に。

毎週末になると大会が。


おかげさまで素早いのか短距離だけ自信があるようで(笑)


朝9時からの2年生の混合のリレーに出させてもらうと言うので見に行きました。
(まだ1年生です)


9時前に行ったのに、全然誰も集まってこない…。





そのうちプログラム2番の男子のリレー予選が始まりました。


?????


「もう終わってたの?」と娘たちと。


次の種目もプログラムどうり。



長女さんを探して聞いてみると、「予選なくなった。」と。

次に走る100メートルも予選ないみたいで

午後からの決勝にでるらしい。


よくわからない陸上競技???



時間がすごく空いたので書き込みしてま〜す(笑)

競技場が家の近くでよかったぁ〜(*^^*)






と、前置き長くなりました…。




先月の教室のサンプルまだ載せてなかったんです。

今更ですがね(笑)


入園入学される方が多かったので、それ用に作ってみました(⌒▽⌒)

そうでない方々には、タイトルを変えましたよ。






















おまけでミニブック作ってみました♡












次女さんが、向こうのおばあさんの誕生日プレゼントにと初スクラップブッキング。

家族の写真で♡






すごく喜んでもらえたと!

よかったね♡




さっ。

いちばん暑いであろう2時頃に応援に行ってきます(*^^*)







2016年6月17日金曜日

リクエスト教室

昨日も雨がすごかったですね…。

今日は、とてもいい天気〜⁉︎

って、曇ってるかぁ〜(笑)

でも、爽やかな風が吹いてて気持ちがいいです(*^^*)



只今、まめちゃんの子守しながら書いています。







以前にプレゼントで作ったこの作品のリクエストをたくさんいただきました。

時々、作品を見てリクエスト頂くことはあるのですが

今回は思った以上にたくさんの方から希望していただきました♡

嬉しいけどちょこっと大変…(>人<;)

材料集めがね。

どうにか希望していただいた方々のは、調達できましたよ(*^^*)



で、改めて作ったのがこちらです。

































今回もちょこっと余った端切れで6インチ。

いろんなところからちょこっとづつ使えそうなパーツで(笑)








昨日は、いつもお世話になっております「リファイン山崎」さんでの教室でした。






ふだんとはまた全然違うものなので

ベースの仕上げだけして、あとは好きなように飾っていただきましたよ。

とても楽しく、キャッキャ言いながら作られていました(´∀`*)ウフフ

やっぱり女子なんですよね~♡


とても喜んでいただけてよかったです(^^♪


ありがとうございました♡