2016年4月30日土曜日

リトミック教室とのコラボ

最近、毎日のように書き込みしてますね(笑)


今日は、お知らせです(*゚▽゚*)



いつも作品を作りに来てくれてる方が、リトミックの教室を昨年始められました。


リトピュアリトミック認定講師の谷口 沙織さんです

以下は、沙織さんのブログからです。




場所   
   山崎文化会館     宍粟市山崎町鹿沢88-1
  
日時     毎月3回  月曜日

      キッズクラス  2歳から就学前
       9:50~10:30   
      リトルクラス 1~2歳  
      10:50~11:30  
      ベビークラス  0~1歳
      11:50~12:30 生後2ヶ月以上

各クラス定員15組さま


入会金  2000円

教具代   3500円  (初回のみ)

月謝      4000円

お問い合わせ
MAIL   kohana0419@gmail.com





場所
たつの市龍野町日山437番地  龍野城下町コミュニティToilinks2階


※駐車場は隣に2カ所はあるのですが、狭いので観光駐車場の利用をお勧めします。
観光駐車場より徒歩5分くらいです。

①    10:00~10:40 ベビークラス
         生後2カ月~1歳
②     11:00~11:40 リトル、キッズクラス
         1歳~就学前

どちらも定員10組さまです。

お問い合わせ
Mail  kohana0419@gmail.com


体験レッスンもあるようなので、気になられる方はいってみて下さいね(*゚▽゚*)


で。

今回。


リトミック教室とのコラボをさせていただくことになりました。

コラボなんてはじめて~!

緊張します。

きっとスクラップブッキングが初めての方ばかりだと思います。

短時間で簡単に可愛くできるものをと作ってみましたよ(*゚▽゚*)


すぐに飾っていただけるように、ペーパーフレームを。

スタンプをおして着色したり、お花にちょうちょやリボン、ボタンなどを選んでもらって

好きなように飾っていただこうと思います。


と。

お写真は、リトミックをしてる時の子どもさんを撮らせていただきます。

もちろん親子でもいいですよ~♡

そして、その場で現像したもの貼っていただきますよ。




このお写真は、沙織さんの娘ちゃんです。


リトミック&スクラップブッキング体験会

5月20日(金) 宍粟山崎教室  

5月25日(水) たつの日山教室 

各教室10組さま限定となります!

10時からリトミック、終わり次第スクラップブッキングの予定です!

料金  1000円
(ご兄弟での参加は1250円となります)


お問い合わせ

Mail  kohana0419@gmail.com



よろしくお願いいたします(∩´∀`@)











2016年4月29日金曜日

miyuchiさんのスケッチ

今日はいいお天気〜♪

青空が見えてるとホッとしますね(⌒▽⌒)

ちょっと肌寒い気もしましが、過ごしやすくて快適〜♡


早いものでもう1ヶ月たつんだと。

今月もギリギリでmiyuchiさんのスケッチに取りかかりました。



全然使ってなくてたまる一方のCasket*さんのバイマンスリーキット。

それを使ってみました(*^^*)

どちらも勉強になるので、ない頭をフル回転(笑)


写真はこれを使いたくて♡

整理をしてたら出てきた、2,3年ぐらい前の写真。

孫の長女さんです(*^^*)


お友だちと大阪に行った時に、一緒についてきた時のものです。





今月の「miyuchiさんのスケッチ」です。

















タイトル、ちょこっと遊んでみましたよ。

仮置きしてて、なんかのひょうしに「h」が動いてたのです。

おーーーー! いいじゃない!とそのまま貼りました(笑)












特に凝ったことはしていません。

ひたすらチョキチョキしてみました~(*゚▽゚*)

この「Webster's Pages」のペーパーなんかカットしづらかったです・・・。

分厚いのはいいのだけれど、ペーパーが柔らかいというか目が荒いというか。

細かところがスパっと切れないのです。

ふにゃ~っと、裂けちゃうのです。


メーカーによっていろいろですよね。


でもまぁ~。

大好きなチョキチョキなので楽しくカットできました(*゚▽゚*)


そして、楽しく作り上げることができましたよ。




今月もありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ















2016年4月27日水曜日

滋賀での出張教室サンプル

今日は雨ですね…。

画像があまり綺麗に撮れてないかも。

と言うより、もともと腕はないのでね〜(笑)



来月に滋賀で教室をさせていただきます。

そのサンプルができました(⌒▽⌒)


と言っても、ベテランさんがいらっしゃるので緊張〜!

果たして満足していただける作品ができたのかと不安だらけです…(>人<;)


まずは12インチです。

まったくチョキチョキがありません〜(笑)

自分でもビックリです。




「love」




画材はみなさんたくさんされてると思います。

きっと感動をしていただけないかもしれませんが、ちょこっとはこんなこともできますよ~!

なんてのも取り入れてるつもりです。

ひょっとしたらご存じかもしれませんが・・・。


お好きな色で着色を楽しんでいただけたらと思います。





タイトルはひび割れ加工で。

写真のまわりにもちょこっと加工。





簡単にペーパーをフリルにしたりと。






なんども塗り重ねていきますよ。






ピンクのリボンもペーパーで簡単に作っていますよ。

お好きな色に着色してくださいね。






デュードロップがなくてもそれらしくみえるものも。







最近は下火になってきた?ペーパーフレーム。

そんなペーパーフレームを違う形で、より豪華に額っぽく作っていただきます。



























ずっと前から暇を見つけては、いろんな形のフレームを作っていたんです。

なかなかいい感じのができなくてね・・・。

ペーパーをいくつ無駄にしたことでしょう~!

とりあえずは、3点に落ち着きました。

が、手間がすごくかかるので改良もしながら、やっと今回のができましたよ(*゚▽゚*)








こちらが基本になるもとです。

楽しんでいただけるといいなぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。








こちらの2作品を作っていただきます(*゚▽゚*)

みなさま、よろしくお願い致します。


当日、お会いできるのを楽しみにしております。








2016年4月18日月曜日

久しぶりの画材です

何ヶ月ぶりだろうか?画材の作品。


来月に滋賀で教室をさせていただくのですが、

そのためのサンプル作りの下準備のために作ってみました。


ベテランさんもいらっしゃるので、緊張するサンプル作り。

楽しんでいただけるものを作れるだろうか心配です・・・。



最初にイメージしてたのとは大幅に違うものになってしまいました~。


塗り塗りしたりステンシルしたりと、流れ落ちてる水の感じを作りたかったのです。






出来たのがこちらです。

カードばかりを並べてつくりました。



ピンク中心で可愛くしようと思ったのが、違う方向にいってしまった・・・。

ブルーを少しだけ足したかったのですが、もうちょっともうちょっとと足していったら・・・。

頑張って作った最初のピンクの流れた感じがなくなった~!

それが画材の面白さでもあるんですがね(*゚▽゚*)




ちょっと画像うまく撮れてませんが・・・。




















水しぶきがはねてる感じにみえるかなぁ~。





最初の感じです。









Timのフィルムを使おうと思って、なにげにこのケースのふた使えるかも~。

って、思ってたんです。

もったいないばぁ~さんとしたらね(笑)




そしたら、instagramでなかよくしてもらってる「ごっちさん」が使ってた~♡


「うわ~!すごい偶然!!」と。


彼女はいつも、すごくすごく素敵な作品を作られてるので、

アップされるのがとても楽しみなんです゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

ぜひ、遊びにいってみてくださいね!

楽しまれると思いますよ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。







ふたのシールをはがして、アクリル絵の具で着色。

中にちいちゃいお花を入れてみましたよ(*゚▽゚*)






はがしたシールの上には、Primaのでっかいデュードロップのせました。

めっちゃぷっくりしてて可愛い~!!






右端のフィルムは、フィルムケースが入ってたパッケージについてたものです。








ちょっと納得がいかない作品になっちゃいましたが、

これをベースにサンプル作りがんばろう~。






















2016年4月10日日曜日

今月のサンプルです

ほーーーーーっ!!

なんか肩が軽くなったァ~!

やっと今月のサンプルできました(*゚▽゚*)

12月のサンプル以来です・・・(笑)


ひと月お休みしますと言いながら・・・ズルズルと。


「ばぁ~ばさん、教室やめられたのですか?」とか。

「いつ次の教室始まりますか?」と、尋ねてくださる方もいらっしゃいました。

本当にすみません・・・。


こんな私の作品を待ってくださってるなんて、とても光栄です。

ありがとうございます(*゚▽゚*)



ではでは、早速です。


以前から言ってましたベビーラインで。


ペーパーやエンべりなどは確保してたのですが、

作り出すと結局違う感じになって、新たに買ったりと~(笑)


ポップにベービー系は苦手分野です。

お気に召していただけるといいのですがね。



まずは男の子バージョンです。

12インチ2枚と6インチのペーパーフレームです。


メインの作品です。




まめちゃん産まれたて~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ホヤホヤ~!!



以前に作ってたものをアレンジしました。

ハートのチップボード貼るのちょこっと大変ですが・・・。

その周りは、インクでトントンとステンシル。





タイトルもインクで。




ぞうさん引っぱったら、ジャーナル書けますよ。









2作品目です。

同じように見える写真っていくつもありますよね。

でも。

どれも可愛くて捨てがたいと思い、いっぱい写真が貼れるようにしましたよ。




わたし的にはこっちのほうがお気に入りかも~(笑)

まめちゃんが可愛すぎて~!!

いつものばばバカですみません・・・。


高低差のあるポップアップで楽しんでもらおうかと。










白ペンも使いますよ。






最後はペーパーフレームです。




ハギレをよせ集めて全部使ったので、ゴチャゴチャしてるかも・・・。






フレームの上に2段のポップアップしてペーパーを貼っています。











クリアボックスをお付けしています(*゚▽゚*)

より豪華に見えると思います。







女の子バージョンです。

メインの作品です。

男の子と同じ感じで作りたかったのですが、

ペーパーの柄が微妙に違ってたので、悩みました・・・。




まめちゃんのママの写真を使いました。

わが娘です(*゚▽゚*)

比較できるかと思って、同じ月齢のものを使ってみました。


アルバムからはがしてコピーしましたよ。


今みたいに母子同室ではないので、ガラス越しの写真です。


生後2日目です。









お花を引っ張るとジャーナル書けますよ。











2作品目です。




まめちゃんと同じ、7,8ヶ月頃の写真です。

一緒に写ってるのは、長女さんです(*゚▽゚*)














娘の次女さんは、小さい頃男の子みたいでした(笑)


どことなく、まめちゃんに似てるような~!

でも彼女の方が、断ぜん目は大きいですがね(笑)







ペーパーフレームです。




こちらも最後の寄せ集めです。


参考にしていただいて、好きに飾っていただけたらいいと思いますよ(*゚▽゚*)












みなさんにお会いできるのは数ヶ月ぶりですね。

楽しみにしておりますね~ ♡