2016年2月28日日曜日

miyuchiさんのスケッチ

間に合いました~!!

今年は皆勤賞めざそうと思っています(*゚▽゚*)


月はじめにスケッチがでると、できあがるまで頭の隅っこの中にずっといます。

どのペーパー使う?

どんな感じにする?

写真はどれ使う?

などなど・・・。

暇さえあれば考えちゃうんです~♬



そうです。

わたしの楽しみである、miyuchiさんのスケッチです♡






今回はラブリー!!


まずは写真を決めなくてはいけなくて、いくつか候補はあったんですが、

見てて微笑ましくなるこの写真にきめました。

なんでも言うことを聞いてくれる大好きなパパヽ(*´∀`)ノ

でも、一番好きなのはママなんだけどねぇ~(笑)





「with you」





なんか実物とは色合いが微妙に違うんだけどな・・・。

もう少しきみどりっぽいというか。

primaの「Royal Menagerle」のシリーズです。

素敵な色合いのペーパーです。










ウッドのチップボードですが、着色して使うのも好きなんですが、

そのまま使う方がもっと好きです。

とても便利でいい仕事をしてくれる「stickles」をのせています(*゚▽゚*)






アクセサリーが付いてるハートの中には

英字が書いてある透明のフィルムのトランスペアレンシーっていうのかな?

それを貼っています。

クリスマス用なんだけど、その英字はわからないように使っています。











このタイトル。

ラブオンなんですが、実は順番まちがえて修正・・・。

どうにか上手くごまかせましたよ~(笑)









今回作品に使ったprimaのフラワーたち。

絶対に自分では買わないと思う色合い。

実は、あるショップの福袋に入ってたものです。


なんかね・・・。

年々内容が・・・。

なんだけど。

今年こそは、絶対にいいものが入ってる!と思い、毎年買ってるんです・・・(笑)

で。

後悔してるバカな私です・・・。





画像ではきれいな色合いに写ってるね~(笑)


使ってあげないとかわいそうなので、ちょこっと着色し直してつかってみました。

色合いがかわると、別ものですね(*゚▽゚*)


いい感じにできてるよね~!

と。

いつもの自己満足ですがね~(笑)





miyuchiさん。

今月も素敵なスケッチをありがとうございました(*≧∀≦*)








2016年2月21日日曜日

リファイン山崎さんでの教室サンプル

この前の書き込みをしてから体調が悪く

全然スクラップブッキングが出来なかったんです・・・。

ようやく今週初め頃にはほとんど回復しましたが(*゚▽゚*)

歳をとると長引きますね(笑)



したいことができないなんて辛いですよね・・・。


来週? 今週? にはふたつの教室があるんです。


準備がギリギリになっちゃいました・・。



ひとつは孫が通ってる幼稚園の卒園の時のコサージュ作りです。

昨年もさせていただいたのですが、その時に今年のも頼まれていました。

少人数の幼稚園なので予算が少ないのです。

ほとんど材料費のみのボランティアです。

いやいや!それ以上にしちゃってるかもです(笑)


コサージュは出来たのですが、あとの写真を飾るためのものがまだです・・・。

それにそれに・・・。

大変なことが!!


家にあるものとかでどうにか作ってたのですが・・・。



先日、園長先生が「大変なんです!3人増えました!」と。

「えーーーーーーーーーーっ!!」

年長さんひとり。年少さん2人。



見本をひとつずつは回せるんだけど、年少さんのひとりぶんが・・・。

ひとりだけ違うのってかわいそうだもんね・・・。


どうにかしよう~!





と。

もうひとつは、毎月お世話になっています山﨑での教室です。



この水曜日にあります。

やっとできあがりました( ゚д゚)ホッ!


こちらの教室も事前にご予約いただいています。

サンプルないのに申込みしていただけるなんて、本当にありがたいと思っております。

めっちゃプレッシャーですが、がんばっていますよ(笑)


大変お待たせいたしました。


今回はかっこいい系で。

めっちゃ苦手分野なんです・・・。

気に入っていただけるかが心配ですが・・・。





女の子でもいけるようにと可愛いいくまさんも取り入れてみました。






ギアの着色に挑戦していただきます。





















スタンプしたりインクやミストで着色します。




こちらはいつものおまけです(*゚▽゚*)

額の周りの加工をしていただきます。




できたぁ~!!

と、喜んでよく見たらタイトルがなかったんです・・・。

とりあえずフッターからいただきましたよ(笑)

当日変わってるかもです。

だって、キットにはないものなんです・・・。


レイアウトも自分ではまだ納得いかなくて・・・。




さっ。

キット作りとレジメ書かなくっちゃ!










2016年2月11日木曜日

仲良しクロパ

この火曜日に、お友だちが我が家にはるばる来てくれてクロパしました(*゚▽゚*)

遠くは名古屋から。

大阪からは車で。

近くのいつもの仲良しお友だちも。

ほんとうはあと二人も参戦予定だったのですが、お仕事で・・・。


いつものお友だち以外は何年ぶりだろう~!

久しぶりに会えて、すごく嬉しかったです((*≧ω≦*))ノ★



スクラップブッキングをとおしてお友だちになれた方たち。


名古屋のお友だちは忙しくて全然スクラップブッキングしてないというので

せっかくなので、ぜひともスクラップブッキングしてもらいたくて。

どんなことがいいかと考えたの。


そうだ!!


いつもおうちにお邪魔させてもらって、素敵な作品作らせていただいてる

あの可愛い望さんにキットを作ってもらおうとお願いしました。

快く引き受けてくださいました。

お手間をかけさせちゃいましたね・・・。

ほんとうにありがとうございました(*´ω`人)



素敵な作品、みんな喜んでいましたよ~!







みなさんでどうぞ!と。チョコレートもいただきましたよ~ ♡

お気遣いありがとうございます(*゚▽゚*)



ほんとうは望さんもお呼びしたかったのですがね・・・。

モデルハウスのような素敵なお宅に住まれておられるので、

むさ苦しい我が家には、恥ずかしくてお呼びできない・・・。

あははぁ~!



久しぶりに会ったのだからおしゃべりはしたいんだけど・・・。

目標はとりあえず仕上げよう~!だったので、黙々と(笑)

夢中になるとみんな無言だよね!




さすがに手の早いあゆは、いちばんに仕上がったよ~(*゚▽゚*)






続いてお友だちも~(*゚▽゚*)

最近産まれたばかりのお孫ちゃんが可愛くて仕方がないみたいです。





名古屋から来てくれたマミーもサクサクと。

久しぶりだとは思えないほどでした(*゚▽゚*)







みんなからいただいたおみやげもそこそこにいただき続き~。






あっという間に時間はすぎてくよね・・・。

おしゃべりはそんなにできなかったけど、いっしょにいるだけで幸せ~ヽ(*´∀`)ノ

気のおけないお友だちっていいですね~!


こんどはみんなで集まろうね~(*≧∀≦*)





私はおもてなしランチを作るために途中いなかったので夜に仕上げましたよ。

ふつうのランチは時々作ったりしてだしてるけど、おもてなしとなると・・・。

なんか緊張して思いのほか時間かかったり

用意してたものを盛り付け忘れたりと・・・。

なんかテンパってました~(笑)


それでも3人は喜んで食べてくれたので、ホッとしました(*゚▽゚*)




ではでは、私が仕上げた素敵な作品を。




右上の額のところにも写真が入るんだけど、パーツ作ってたんだけど行方不明・・・。

その辺探したんだけどね・・・。

そのうちきっとどっかからでてくるでしょう~(笑)








ふたりの娘の写真で作ってみました。

素敵な作品がまた増えましたよ(*゚▽゚*)


望さん、ほんとうにありがとうございました("Ü")




残ってるペーパーで作ってみました。




最近いろんな方の作品見てると手書きで書かれてるのが多いですよね。

流行ってるのかなぁ~!

私もまねちゃいましたよ。

でも、ちょうちょ書いたから難しかった・・・。



まだ残ってたので6インチ2枚。

これでほぼ全部使いきり~。

あとは心置きなく捨てれます(笑)




キットの残りペーパーって捨てれないのです・・・。

もったいないばぁ~さんなんで(笑)

キット作った時に、なるべく全部使い切るようにしています。




楽しい時間をありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ