2016年10月5日水曜日

メモラへの想い

連日の書き込みです(笑)


たぶんこれで当分の間ないと思います。

ネタ切れです・・・(笑)


ちょっと作品作りに没頭します。




メモラが大変なことになってしまいましたね・・・。

みなさんそれぞれにいろんな思いがあることでしょう。





「ばぁ~ばの独り言です。」



思ってもみなかった突然の出来事に、すごくとまどいました・・・。

その日1日は放心状態。




以前はちまちまと作品作っていましたが、通ってた講師さんに紹介をしてもらい

メモラっ子になってからは、世界が大きくかわりました(^_-)-☆

メモラではいろんなことをたくさん教わりました。

そして、それをきっかけに

大阪ではこんなに自由に講習が受けれるんだと!!


もっともっとスクラップブッキングが好きになりました( *´艸`)




講師としての資格もいただきましたが、

そういうつもりでメモラにいったのではなく、ただただいろんなことを学びたいと。

そして素敵な作品をいっぱい作りたいと思っていました。


それがいつ頃か、作品を作りたいと言ってくださる方ができました。

そんな方々のためにも

自分のスキルアップをあげないといけないと思っています。


だから、自分自身いつまでも学んでいたいと思うんです。

が。

今後そういう場がなくなっちゃうんです・・・。

悲しいです・・・(´;ω;`)ウゥゥ


マネージャーとのくだらないおしゃべりもできなくなっちゃう・・・。

お買い物したいと思っても行けなくなっちゃう・・・。





いろんな意見があるでしょうが、メモラも決して見放したわけではないと思います。


今の現状としては

メモラっ子でありながらISAを受けられてる方が多いからこそ

今回の決断をされたのもあるのではないでしょうか・・・とも。

それなりにISAに魅力があるのでしょうね。




今後どうなっていくんだろうと、不安もありますが

スクラップブッキングが大好きなので、ただただ、楽しく作っていたいだけです。

みなさんとも楽しさを分かち合いたいだけなのです。



楽しくて幸せな気持ちにしてくれるスクラップブッキングなのに

みんなで仲良くしましょう~。

本心からね!!



と。


今後もずっと私は「メモラっ子」でいると思います(´∀`*)


たぶんですが、ISAは受けないと思います。










では、では、素敵な作品を♡



最近のメモラの作品作ってみました(^^♪



メモラっ子だけが受けれる「先生講習」

メモラっ子になってから、ほとんど受けたりキットで作ったりしています。

たまにはパスするときもありましたが~(笑)


そして、毎月送られてくるパンフレットにのってるキットを買ったりと。

メモラっ子だからこそです。


いろいろ学ぶこともでき、楽しく作れることが幸せなんです(*^_^*)


これからあと何回講習を受けることができるんだろう~。

寂しくなるなぁ・・・。




さっ。


10月はハロゥインですね~♪




アリスのハットもミニブックも可愛すぎます♡


当日行けなかったので、キットで購入しました。

その日、用事が終わってからメモラに寄って実物みると思ってた以上に素敵でした(^^♪

で、早々に作りましたよ~(´∀`*)ウフフ







仕掛けがなんともいえなぁ~い♡

写真貼らなくても、充分素敵です!!






こちらは、パンフレットで買ったキットです。

簡単に作れるんですが、どのページも飛び出してくるのがかわいい~!


あまりペーパーもったいないので、あらゆるとこに付け加えましたよ~。


はい。

こちらも写真はりませ~ん。











さっ!!

素敵な作品が増えたので

お部屋もハロウィンバージョンにかえよ~っと。













2 件のコメント:

  1. こんにちは!平松です。
    ものすごく久し振りにコメントさせていただきます。

    ばぁ~ばさんのメモラへの想いが、ビックリするくらいに私と同じだったので…

    メモラに通い始めた理由、今人に教えている理由、今も学びたいと思っている理由、今後の見解、そして今思っていること…

    全てが同じで、もう私の事が書いてあるのかと思いました。笑

    同じ想いの方がいらっしゃると思うと心強いです。
    これからもみんなで仲良くスクラップブッキングを楽しみましょうね♪

    失礼いたしました!

    返信削除
    返信
    1. しのぶさん、コメントありがとうございます♡
      すごくすごく嬉しいですよ〜(*^^*)
      同じ気持ちでいてくださるんだと思うと心強いです。

      こんなの書くと反感かうかとも思ってました。
      でもいろんなとこでいろんなこと言われてて、なんだか読んでて悲しくなったりします…。

      現在、いろんな思いでされてる方がいらっしゃいと思いますが、
      原点に帰って欲しいと思います。
      スクラップブッキングに出会った頃の楽しくてワクワクする気持ちを。
      果たしてどれぐらいの方が、そんな気持ちで今も続けられてるかと。

      みんなで心底から楽しいと思えるスクラップブッキングにして欲しいと思います。


      しのぶさんの作品大好きです(≧∇≦)
      これからもみなさんがワクワクされる作品をいっぱい作ってくださいね♡♡♡
      本当にありがとうございました♡

      削除