2016年10月31日月曜日

もっと進化したフレーム

ハッピーハロウィン〜!!!

ちょこっとだけ飾ってみました♡







昨日は、自宅での教室でした。

いつもの山崎チームの方と岡山からわざわざごっちさんが来てくださいました♡

素敵な作品をいっぱい作られてるごっちさんに作っていただくなんて、緊張する~!


出来立てほやほやのキャンディーボックスでお出迎え( *´艸`)




が。

自己嫌悪に落ちいってしまいました…(・_・;

何ひとつ出来上がることができなかったのです。


ごっちさんは、時間的に大丈夫でしたので、残って仕上げていただきましたが、

それでも全部完成までいかずで…。

本当に申し訳がないです。


ふぅーーーーーーーー!!!



自分の思い込みとは違って、やっぱり難しいですね。

みなさん一生懸命作ってくださるのですが…。


遠くからわざわざきてくださるので、お腹いっぱいで帰っていただこうと思うのです。

が。

裏目にでちゃうんですね・・・。


もっともっと考えて、短時間で素敵な作品ができるようにしないとね。





そのサンプルです。




6インチフレームをひとつ作っていただきました。


今回は、ガラスをいれて作品の入れ替えができるようにしました。
               (プラスチックの板ですが)

めっちゃ試行錯誤しました・・・。

ガラスの出し入れをどのようにしようかと。


フレームいくつ作っただろ~(笑)


それと6インチを3枚です。


みなさん男の子がいらっしゃるので、渋めにしてみました(#^.^#)










フレームにモデリングで模様をつけてから着色しています。


ごっちさんの作られたの写真撮っとけばよかった・・・。

すごく豪華にモデリングつけておられましたよ~!

さすがぁ~(*^_^*)






12インチペーパー1枚を使い切って仕上げています(^_-)-☆







タイトルは、3色のエンボス加工で、グラデーション。

画像で見せるのって難しいですよね・・・。

もっとキラキラしていますよ。

ちょっとここには華やかさを(笑)






リボンのとこをひっぱりだすと~!




これって何を使ったでしょう~。

もったいないばぁ~さん出現(笑)


はい。これです!




チップボードが入ってるパッケージにペーパーを足して着色しました。

中が抜けてるのでちょうどいい感じに~。


中のむらさきのペーパーは写真の台紙に使っています。







ひたすらチョキチョキ~!!!


カットしたお花を重ねて重ねてボリュームをだしました。










 右上のペーパーのクルクルは、以前にミッフィーさんがされてたのを思い出して。






舞子さんの飛んでるちょうちょに影響されて飛ばしてみましたぁ~(笑)







あまったペーパーを重ねただけです(*^_^*)


山崎の方には後日また続きを作っていただきます。


遠いところ本当にありがとうございました♡

おみやげもいただきましたよ(´∀`*)ウフフ








明日はいよいよ、申し込み日です。

「スクラップブッキングマルシェ~新大阪からこんにちは~」


よろしくお願いいたします。

うわぁ~!!

初めてのことなので、ほんとうに緊張します・・・。








4 件のコメント:

  1. 凄い凄~い!!
    これも教えてもらいたい(*´∇`*)

    Aoi

    返信削除
    返信
    1. ありがとう〜(*^^*)
      12月にできるか考えてみるね♡期待はしないでよ…(笑)

      削除
    2. 来年でいいです(o^-^o)
      またお時間あるときに。
      (ばぁ~ばに我が家に来てもらう口実になる~♪)

      Aoi

      削除
    3. あはは〜!
      だよね〜!! 今のうちにいっぱい行っとかないとね♡

      また楽しみが増えたよ〜♡♡♡
      ありがとう〜♡

      削除