2016年10月13日木曜日

蛇腹で作りあげる立体的なフレーム

【スクラップブッキングマルシェ~新大阪からこんにちは~】


12月9日(金曜日)

10時~15時


新大阪ココプラザ


1階のミニイベントルーム(販売ブース)

3階の多目的室(講習ブース)



販売ブース出店者さん


メモラビリアートさん

スキャンカット(ブラザーさん)

Casket*さん

キット販売とフリマブース

しまこカフェブース

鈴子さんのリボンバッグブース




そこで、な、なんと~!!

講習をさせていただくことになりましたぁ~!


こんな私でもいいのかと・・・。

でもみなさまにスクラップブッキングをいっぱい楽しんでいただきたいと思い

させていただくことにしました。



こういうことは初めてなので、ちょっととまどいました。

しまこさんから内容のダメ出しをうけたりと~(笑)


今までそんな公の場で講習なんてしたことなくて。

内容なんて書けない・・・。

めっちゃ夜更かしして書きました~(;´・ω・)


ベテランの方が書かれてるようにはいかないです。

でも、そんな書き込みを見られて魅力を感じ受けてくださるんだろう~なぁ~と。

内容がわかりずらければごめんなさい。




題して(笑)


{蛇腹で作りあげる立体的なフレーム}






蛇腹で作りあげた立体的なフレームの中に

細かくカットしたペーパーを、ボリューム感がでるように飾っていきます。

チョキチョキをいっぱい楽しんでくださいね(笑)


モールドで作ったエンベリやウッドなどの着色を、身近なものを使って仕上げていきます。


見本どうりにできるレイヤーの仕方や

簡単にできるペーパーのディストレス風。

などなど、盛りだくさんな内容になっております。



(ふぅぅ~!これが精いっぱいです(笑))














蛇腹のフレームを作っていきます。







チョキチョキしたもを少し飾ってぶら下げていきます。






スタンプもちょこっと。






手作りのモールドを着色します。












 こちらはいつものあまりペーパーで作ったもので、12インチです。

自宅で作っていただきます(*^_^*)


パズルのようなレイヤー(´∀`*)ウフフ


あくまでも参考ですので。

お好きなように配置してくださいね♡






詳しくはまた後日にお知らせいたしますね(*^_^*)



どうぞよろしくお願いいたします。









4 件のコメント:

  1. 講習いいいなぁ❤️長野から指くわえて��ブログ見てガマンです。ばぁ〜ばさんの蛇腹フレームは本当にステキです。どうやったら?どうして?がいっぱいです。
    プリマのパッケージも同様!チョキチョキのワザがあってからこそ!なんでしょうね!寒くなってきました。お体をご自愛いただいて、講習頑張って下さいね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(⌒▽⌒)

      間違ってたらごめんなさい…(・_・; 本当に…。
      ひょっとして以前にキット買ってくださった方ですか?

      嬉しいです♡
      そんなふうに言ってもらえて。
      私でよければいつでも呼んで下さいね。飛んで行きますから〜(*^^*)

      はい♡失敗しないように頑張ります(⌒▽⌒)
      日々、健康でいないと大好きなスクラップブッキングもできませんものね。
      お心遣いすごく嬉しいです♡
      本当にありがとうございました♡♡♡

      削除
  2. はい!以前にキットを買わせていただいた者です。(実は…ときど〜きコメントさせていただいてるんですよ)
    いつか⁉︎私が関西まで行けたらいいなぁ❤️

    返信削除
    返信
    1. よかったぁ〜。あってて。

      いつもコメント入れてくださってたんですね(≧∇≦)
      嬉しいです♡♡♡

      ありがとうございます(⌒▽⌒)

      あはは〜♡
      ありがとうございます(*^^*)
      その日まで頑張ってスクラップ続けていますね♡

      削除