2016年9月8日木曜日

我が家での望さんの講習会

昨日のことなのですが。

(書き終えられずに日にちが変わってしまった・・・)


あの。


あの。


あの岩宮望さんが、我が家に来てくださいました♡

このむさ苦しい我が家にですよ〜!



私がいつも望さんの講習会に行ってるのを、「いいなぁ〜!」と、

周りの方にいろいろ言われていました。


講習に行きたくても、子どもさんが小さかったり時間の制限があったりで

なかなか遠いところには行けない方々。


そこで、望さんにお願いをしてみると快く引き受けてくださいました♡

みなさん大喜び〜\(^o^)/



数ヶ月前の事ですが、あっと言う間に当日がきてしまいました。


ほとんど声がけをせずに希望をされた方々だけでもすごい数に。


全員が参加されてたらどうしてた事かと…。

恐ろしや〜!


私を含め12名の方が参加予定でしたが、体調が悪くて2名の方が欠席でした。

当日に来れない方が、キットで希望されていましたよ。




当日になるまで、どう部屋をきれいにしようかと。

どう整理をしようかと。



この部屋に10数名の方に入ってもらうには…。

と。


望さんのおうちはまるでモデルハウスのよう。

比べても比べようがないんですがね〜!

もう半分は、開き直り〜(笑)


「比べても仕方がないやん。」とお友だちのひと言でスッキリ。

だよね〜!

私らしい?

ありのままの私の部屋でいいやん。

と。



欲を言えば、もっといっぱい模様替えしたかったんだけど、

ちょっと前まで夏休みだった事で、チビさんがしょっちゅう泊りにきてて

ほとんど何もできずのまま。



お金をかけたら見栄えもよくできるんですが、

(お金もないんですが・・・)

なんせ物が捨てれないので、子どもが使ってた机にタンス。

そんなものをいっぱい使っての部屋。

まとまりがありません〜(笑)

おまけに在庫がいっぱい。

使うより買うほうが多くて~!




部屋を見られるより、皆さんが望さんの講習を楽しんでいただく方が先ですよね。

そっちを考えないと・・・。

でもここ数か月スクラップ熱が冷めきってて、意欲がわかないんです・・・。


ほんとうなら、みなさんに何か作りたかったのですが

アイデアも浮かんでこないと・・・。


何もできないまま当日になってしまった・・・(⌒-⌒; )



と。

いつものごとく前置きが長いと言う〜!






ではでは当日の事を。



文字少なく画像いっぱいで(笑)

書きたい事いっぱいなんだけどね~!

永遠にいつ終わるかわからない・・・(笑)

(今朝になって書き足してますが・・・)



いつも教室によく来てくれてる娘のようなふたりにお手伝いを頼みました。

(実は次女の同級生なんです)


いろいろしてくれてありがとうね♡

本当に助かりましたよ(⌒▽⌒)


車だけでも7台。

時間になって次から次と来られ、汗だくで停めてもらうところに誘導。


なんで、こんな日に暑いんだよ〜!

昨日まで涼しくなりかけてたのに…。

いやいや!台風がこなかっただけでもよかったよ~。



全員が揃い、部屋に入るとみなさんが立ってる〜!


初めましての方がほとんどなので、とても緊張されてたそうです…。

憧れの望さんがいらっしゃるし・・・。


ほとんどの方が、こういう場に慣れていないし・・・。

ごめんなさいね。



とりあえず座っていただきました(笑)


で。


自己紹介。


まず最初に望さん。

望さんも緊張〜!

汗。

汗。

頑張って〜!






そして順番に自己紹介していただきました(*^^*)


みなさん、すごくすごく緊張~!!


しどろもどろにもなりながら。




























さぁ~!

講習会がいよいよ始まりますよ~!


テキパキと説明にはいる望さん。























みなさん緊張しすぎて手も動きずらく

ましてや、お口もひらくことなく静かぁ~。


そんな時に、「ごっちさぁーーーーーーーん。」と(^^♪


あっ!!!

ごっちさん。

顔出しNG!って言ってたわぁ~(笑)






ちょっと緊張もほぐれるようにとお茶タイムに~(´∀`*)ウフフ


みなさんが持ってきてくださったお菓子いただきました♡

ありがとうございました。







そしてそして、みんなを悩ましてしまった6インチの交換会!


さっき言ったようにスクラップができなくなった私。

ほんとうだと私がつくってたんだけど…。


だからみんなに振ってしまってごめんね・・・(´・ω・`)


自分で作ったことないからと事前に作りに来てくれたり

前日に作り上げたりと。

実は、私も前日にふんばって、がんばって作ったのです。

ちゃんと作れてなくて申し訳ないです・・・。






でもでも。

素敵な6インチがいっぱい。

あれもこれも欲しいと~!!

くじ引きで。


みなさんが頑張ってくださったおかげで楽しい交換会ができました(*^-^*)


ほんとうに、ありがとうございました♡









私に回ってきたのがこちらです(*^_^*)

素敵~(⋈◍>◡<◍)。


長男坊くんの歯抜けの写真で(笑)


誰が作ってきてくれたかわからないものです。

慣れていない方が多いので、今回はあえて作者がわからないようにしましたよ。

自分から名乗ってくださった方もいらっしゃいましたが~(笑)


私が作者を知ってる方のを

いただいた方が、「これかわいい~!」と。

その作者をみると、恥ずかしそうに喜んでおられました(´∀`*)ウフフ


よかったね!!

「案ずるより産むがやすし」ですよ。

作ってよかったでしょう~!






さぁ!

一息ついたので続きを頑張ろう~。


無心で黙々と。

まだまだ緊張感がぬけないみなさん(笑)















途中にまめちゃん乱入!!!


階段をひとりでのぼれるようになったので。

物おじせずに、大勢の人がいるのにスタスタ入ってきたぁ~(笑)















ほとんどのみなさん、あと少しで仕上げというところまで。

望さんが帰られる時間まであと少し。









そして帰られる前に、望さんからのサプライズでじゃんけん大会♡ ♡ ♡


みなさん大喜びーーーーー((´∀`*))


全員には当たりませんでしたが、テンションMax!



当たった方よかったですね~!




























みんなで記念撮影











そして、いつものお弁当食べて、最後の仕上げを~。






ほとんどの方が仕上げて帰えられました(*^_^*)


とても満足しておられました。

素敵なかわいい作品ができましたね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡











終わる頃にはみなさん和気あいあいと!

共通の趣味があると話題も豊富で、話しも尽きませんよね(´∀`*)

ほんとうに幸せ感じます。

スクラップブッキングって最高のクラフトですよね。


今回このような機会を作らせていただいて、ほんとうによかったと思っています。

みなさんが望さんに次回の講習会もお願いされていました♡

よろしくお願いいたします。





その望さんからもプレゼントが~!!

ありがとうございました♡


さっそく美味しくいただきました( *´艸`)






ほかにもいっぱいいただきました(*^_^*)

みなさん、ほんとうにありがとうございました♡






欲しかったティッシュケース♡

頼もうと思ったら先にプレゼントされたの♡

めっちゃ嬉しかったよ~!!

ありがとうございました♡









密かに作ってた望さんのコーナー( *´艸`)







昨日作れなかったので、今日作りました~。

 がんばりました・・・。



?????

なんで見本があるのかって?

残って仕上げられる方のために、置いて帰ってくださったのです。

優しい心遣いに感謝ですね♡





できましたよ~(#^.^#)


まめちゃんの写真で。


かわいいーーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡






みなさんがすごくすごく喜んでくださったので、ほんとうに嬉しかったです。

昨日から今日にかけて、お礼のメールがいっぱい。


中には読んでて涙が出そうになるくらい嬉しい言葉をいただいたり。


ほんとうにほんとうに、ありがとうございました♡



遠いところ来てくださった望さんにも感謝です。


ありがとうございました♡




みなさんの最高の笑顔がいっぱい見れてよかったぁ~!




私からみなさんへのほんの気持ちです。




本来のキャンディーボックス(笑)

あめちゃんの詰め合わせ~。



ありがとうございました💛











0 件のコメント:

コメントを投稿