2016年4月1日金曜日

ペーパーフレームの進化?

ほんもののフレームらしく作りたくて、以前から試行錯誤しています。


最近ではだいぶん下火になってきたのかな?

ペーパーフレーム。


あまのじゃくな私は、人といっしょが嫌なんです(笑)


みなさんが作るようになったので、違う感じのをいくつか作りましたが、

もっともっと進化をしたものが作りたくて。


いろいろ考えて作ったりしてるところに、

あの宮本明香さんがホビーショーで講習される12インチの作品を見て

目からウロコ状態!!



あの丸みやカーブはどうなってるんだろ~。


すごいですよね~。

受けてみたい!!

【リアル✩アンティーク風フレーム】


本気で受けようかと思ったのですが、

でも受けれない・・・。


それに、今月末では納期が間に合わない。


そうなんです。

ウエディングの作品作るんだけど、限られた予算で豪華に見えるようにしたくて

いろいろ考えてて、


蛇腹のフレームはいっぱい作ったので違うものをと。


そこでペーパーフレームで作れるものを考えてたんです。

いやいや!

今も考え中です。



とりあえず出来たのがこんなのですが、まだまだ改良しないと。


とりあえず3点つくれました。







最初に作ったのはこれですが、なんか四角四角してる?






次に、線をいっぱい入れて丸みをもたせてみました。






うーーーーーーん。

なんか物足りない?

ぜんぜん違うつくり方で作ってみました。

3本つなげています。

いちばんフレームっぽいですが、作るの大変でした・・・。





中と外側の高さをかえています。




微調整が難しい・・・。


もうひと頑張りしてみます。









2 件のコメント:

  1. ほわ~✨
    ばぁ~ばさん、すごい!
    研究と実践✨フレーム職人さんですね❤
    またUP楽しみにしています!
    もうひと頑張りファイトですー❤

    返信削除
    返信
    1. あははぁ〜(笑)
      あ・り・が・と💕

      職人ではないですが、考えるの大好き‼️
      楽しいの〜(⌒▽⌒)

      はい❣
      もうひと頑張りします😉

      削除