2016年1月27日水曜日

どうしても使いたい写真で

昨日に続いての書き込みになります(*゚▽゚*)


ひとり自己満足の世界にのめり込んでる、私のようなものが書いたブログに

いつものぞきにきてくださって、ありがとうございます ♡

ほんとうにありがたいことだと感謝しております。

 


㈱サクラクレパス メモラビリアートの講師の資格をとってもう何年でしょうか〜?

その時から、いろんなこと勉強してきてきました。 


ある時のことです。

今はメモラのシニアの先生ではなくなっておられる方の特別講習を受け

その時に私の作品をみて、大笑いされました!

「これはスクラップ ブッキングではない。」と。

昔から盛るのが大好きだったのですが、盛るのは邪道のように言われました。


その方は最後にもう一言。

「あなたはこれでいいのよ。楽しく作ってるようすがよくわかりますから。」と。


そうなんですよね〜!!

楽しく作れることがいちばんだと思います。

だって、思い出のある素敵な写真をつかってのクラフトなんだから(*゚▽゚*)


スクラップ ブッキングの基本を忠実に守って作るのもいいことだと思います。

それにとらわれすぎちゃうと作れなくなっちゃうと思うんです。


教室に来られる方がよく言われてるのが

「ひとりで作るの難しいです・・・。」と。

「こだわらないで、自由に好きに作ったらいいのよ。」と言います。


自分だけのために作るときは、

色のバランスが悪くても配置がへんだろうとかまわないと思います。

自分自身が楽しく作ってるかどうかだと思うですヽ(´▽`)/




って、生意気なこと言っちゃいましたが・・・。

これは自分にも語りかけていますよ。

今日の作品もそうかも〜(笑)




だから「これへんやん〜!」と思われる作品もあると思います。

まぁ〜、そこはサラーっと見ていただければいいと思います(*゚▽゚*)



さっ。

前おきが長くなっちゃいましたね〜(笑)



昨日言ってた、「どうしても使いたい写真。」

それは。

先日の日曜日に、孫の長女さんがお友だちといっしょにユニバに行った時の写真です。


自撮りした画像を数枚、ラインのタイムラインに載せてるのを見たときに、

「おーーーーーーっ!!これいいやん!!」と。

たまたまかもしれないが、タッチでここまで撮れるんやと!


それにめっちゃこだわって撮ってる〜!と(笑)


勝手に印刷して作っちゃいました〜(*≧∀≦*)


「story」




ねっ!ねっ!

いい写真でしょう〜(*≧∀≦*)

4人揃っての何とも言えないポーズ!


ばばバカですみません・・・。



Casket*さんのマンスリーキットを使って。

手付かずのままの2回分のキットで(笑)

さすがにすごいですよね。あやさんが選ばれた品々。

悩みながらもけっこうサクーーーーっと作れましたよ(*゚▽゚*)

このベースのペーパー素敵でこれだけで充分ですよね〜。





大きなお花をほどいて使っちゃいました。

私的にはそのまま使いたかったんだけど、ちょこっとお遊びをと。






ちいさなお花も作りました(*゚▽゚*)





もったいないばぁ〜さん登場〜!

お花の中心のしんの部分も捨てれない・・・(笑)

(赤いリボンのまるの中のです)




この㉔、ちょうどいい具合に使えましたよ〜。

たまたまですが、行った日にちです。

赤い「2016 January」は、机にあったカレンダーから拝借しちゃったの〜(笑)

ピッタリの色だ!




今回も楽しく作りましたぁ〜(*^▽^)/★*☆♪


長女さん喜んでくれるかなぁ〜 ♡♡♡














0 件のコメント:

コメントを投稿