2015年10月29日木曜日

かわいいプレゼント

先日、田中先生のシモジマ講習にいってきました(*゚▽゚*)

久しぶりのシモジマ。

楽しかったァ〜!



ハロウィン。

素敵な作品♡

なんでいつもこんなにセンスがいい作品作れるんだろ〜。

そのセンスの良さを、ちょこっとでもいいので分けてもらいたいなぁ〜。




でね♡

ときどきお会いするお友だち。

わざわざ四国から。

とても可愛くて、お上品で素敵な彼女。

その彼女が以前作ってたものを見たときに、「かわいい〜」と思って

「作ってぇ〜」とお願いしてたのです。


それをその時に持ってきてくれてたの。

大きくて重いのに・・・。






かわゆいでしょう(*≧∀≦*)

コロコロちゃん(お掃除する)のおうち。


ほんとうに、ありがとう〜♪♪ヽ(´ ∀`)



な、な、なんと、このワンちゃんの毛。

ほんものーーーー。

おうちのトイプーちゃんの毛で作ってくれてるの(*゚▽゚*)

うちに持って帰った日は大変!!

我が家の2匹のワンコたち。

においかぐわかぐわ(笑)

トイプーくんなんて、噛みちぎろうとまでしてたし・・・(;´д`)

今は、安全な棚の上に。



でね。

そのお返しといったら、おくがましいのですが・・・。

以前にハマってたこのブック型の作品。

片柳先生の講習で教えていただいたのですが、お気に入りになっちゃってて・・・。

アレンジさせていただいたものを、いくつ作ったかなぁ〜。

それを「どうなってるの〜?」って気にしてくれてたので、

めっちゃ久しぶりにつくりました(*゚▽゚*)

ちょこっと今までとは違った感じで。

本がめくれあがってる?な。感じ〜(笑)




左にぶら下がってるのは、気にしないで・・・。

サークルのとこにお写真貼ってもらうんだけど、その大きさ切ったペーパーぶら下げてるだけ・・・。

ただの取り忘れです・・・。













なんか、画像にするとごちゃっててわかりにくい?

一夜漬けで作ったわりには、けっこういい感じに作れたかな・・・・。と(笑)

ジコマンですが・・・。



素敵な家族の写真をいれてもらえると嬉しいなぁ〜♡

3人家族とワンちゃんもいるよ〜♡

このペーパー見たときに、これだと!!ひらめき〜(笑)



2015年10月24日土曜日

今月のサンプル

いつも「加古川くらしの駅」さんから始まる教室。

特に変わりがなければ、第3火曜日って決めてあります。

そのため、次の月にまたがってしまいます。

よく聞かれることが、「今月中に受けないとダメですか・・・。」と。

いえいえ。

次の「加古川くらしの駅」さんの教室が始まるまでで大丈夫ですよ〜(*゚▽゚*)



ではでは、今月のサンプルです。


「 祭 」




写真は、チビさんたちの地元のお祭りです。

私は行けなかったので、娘の撮った写真で。



「お祭り」のペーパーってどんなのがあうんだろ〜?

エンベリってなに???

発想力に欠けてる頭でめちゃくちゃ悩みました・・・。


はたしてこのペーパーで良かったんだろうかと?

あえてにぎやかな感じにしてみましたよ(*゚▽゚*)



エンべりにも悩んだあげくに手作り〜(笑)


お祭りにつきものの物は?

で、作れるもの。

お祭りでは主流のしで棒!!



しで棒って作ったことないので、お祭り好きの家族にきいてみました。

そしてら丁寧に画像送ってきてくれたの(*゚▽゚*)

ありがとうね〜♡


試しにコピー紙で作ってみると破れちゃう・・。

家の近くに立ってるしで棒見に行くと、紙じゃなくてプラスチック?のよう。

100円ショップで紙さがしから。

めっちゃいいのを発見ーーーー。

そういう時って、すごく嬉しいのヽ(*´∀`)ノ


棒はどうしようかと思ってたら、これまたいいもの発見ーーー。

テンション上がりっぱなし〜(笑)

楽しい〜。

100円ショップ巡り〜。



次のエンベリは。

わたあめとりんごあめに決定ーーーーー!


わたあめは色のついたセロファンで袋を作って綿を詰めるだけ。

りんごあめには苦戦・・・。

ねんどでりんごを作って着色。

グロッシーで飴を。

でもね。

りんごの時とグロッシーでぬったあとでは、色が変わっちゃうのです。

作り直すこと数回。

やっとできましたヽ(´▽`)/



日光浴中のりんごさん〜♡

きれいにくぼみとか作ったんだけど、グロッシーぬったら見えない・・・(>_<)




 めっちゃ可愛いので、パクリと食べちゃいたいぐらいです〜(笑)


さぁ〜内職しなくっちゃ〜(*゚▽゚*)





打って変わって、お誕生日の作品です(*゚▽゚*)






 もうひとつ、おまけ〜♡

こちらはおうちで作っていただけたらと。

でも時間的に余裕があるので、こちらも作れるかもです(*゚▽゚*)




後々の追加って、けっこう大変なんです。

ペーパーが売り切れになることが多くて。

再販されるといいんだけどね。


だから。

今回は、「追加はしませんので、早めに連絡くださいね。」とお知らせ。

でもね・・・。

私の悪いところ〜!!

いい加減で断れない、この性格。

結局、追加聞いてしまった・・・。


「もう次回はしないよ!」と思うのでした・・・。


思うのです・・・。








2015年10月16日金曜日

ハロウィン

今日は朝からルンルン気分〜o(^▽^)o

正確には、昨夜からなんですがね〜(笑)


気持ち的にルンルンだと、朝起きて鏡を見ると、とてもいい顔〜(*゚▽゚*)

べっぴんさんとかって言うことじゃないですよ〜。


頭の中も軽やかぁ〜!



なぜかというと、数日前からずっと動きがとまっていた頭さん。

きっと歳のせいもあって回転が悪いんだと思います・・・。


昨夜も机に座って、作品とにらめっこ。

一向に前に進まない・・・。


が。が。が。



突然そのときはやってきました(笑)


ひと作品でアップアップしてたのが、な。な。なんと。

一気にふた作品も同時進行でできあがったと。

めっちゃくちゃ嬉しくて(*≧∀≦*)


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ルンルンなんです ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



これでやっとブログを書ける気持ちになりました(*゚▽゚*)


最近は、気軽にのせれるインスタにすぐに載せちゃうので、

こちらが疎かになってしまって・・・。


遊びに来てくださってる方には申し訳なく思っております。


作品も全然作れていなくて・・・。




今回は、ハロウィンの作品を作る予定はなかったのですが、

ご要望をいただいたので、楽しませていただきました(*゚▽゚*)

そのぶん、作っていただく方々には、大変な時間が・・・。

おまけに、レジメも書いてないという・・・。

作品を見ながらの説明。


いつもの方々ばかりなので、「いいか〜。」という甘えが・・・。

まだ2組のかただけですが、とても喜んでいただけて嬉しかったです〜。



「おいおい!前置き長すぎるぞ〜!」って、聞こえてきたようなぁ〜。


すみません・・・。

まだ書きたいことあるけど、このへんで(笑)



ハロウィンのコーナー作ってみました(*゚▽゚*)

昨年の作品や、購入した作品などもいっしょに〜。




そうそう、昨年の文具博で購入したんだった。

もうすぐです。文具博。

ぶんぐ博


たくさんのメモラの方が出店されます。

楽しみ〜。

今年も遊びにいきますよ〜(*゚▽゚*)




またまた、脱線!




こちらからが作品です。

メインのミニブック。

こうもりさんになっています(笑)








おうちの窓には、ホログラムはっています。

かわいい目ん玉も〜。





なんか画像明るすぎだね・・・。

夜空にみえる?






写真がなくて、去年ので作りました。



こちらは12インチ。

めっちゃ簡単に〜。




うえの文字の幕のところくり抜いてチラ見せしています。







オリジナルのフレームで。





かぼちゃさんの顔もつくりました(笑)




ガーランド。






「作るのが大変だわ〜!」

って方のために、途中まで仕上げてあげます。

ちなみにおふたりからきいています。

大変だと思うときはいつでもいってくださいね。







仕上げはいっしょにね(*゚▽゚*)



今回もほとんど全部のペーパー使っています。

エンべりたちも。


先日のことです。

リボンの長いところをカットして、ゴミ箱に捨てようとしたときに、

「まったぁ!!それも使うよ〜」と。

「うわぁ〜!! ばぁ〜ばさんのなんもほかせない・・・」と。

(笑)


(笑)