2015年9月29日火曜日

エンジョイ講習会

先日、サクラクレパス メモラビリアートのエンジョイ講習会にいってきました(*゚▽゚*)









シンプルだけど可愛い〜♡

さすがですよね!田中先生!

簡単だけど、素敵にみえる作品。

ところどころに小ワザもきかせてると。


今日は、後日この作品で、一般の方に講習をするための講習なんです。


そのエンジョイクラスの日程です。

10月3日(土曜日)  14:00〜16:00

10月13日(火曜日)  10:00〜12:00

10月29日(木曜日)  10:00〜12:00


申込みは、0120ー300-794です。


素敵な作品がまたひとつ増えますよ〜(*゚▽゚*)


ちなみに、私は講習しませんがねぇ〜(笑)







久しぶりの残り物活用です(笑)

6インチ2枚作れましたよ。

もう使えるものは無いぐらいに残っていません。

だからちょっとゴチャゴチャ・・・。









2015年9月22日火曜日

miyuchiさんのスケッチ2回目

先日からスクラップ熱がすごくて〜!!

頭もフル回転〜(笑)


きっと盛らない作品だから、サクサク出来ちゃうのと

あるものでしか作ってないからだと思います(*゚▽゚*)


BO BUNNYのこのシリーズを買うときに

いろんなエンベリが入ってるセットも買いました。


12インチ3作品と6インチ1枚で、きれいにほとんど使いきりましたよ〜。

もったいないばぁ〜さん炸裂〜(笑)



今月のmiyuchiさんのスケッチで、ひと作品作りました(*゚▽゚*)

いつもいつも、素敵で作りやすいスケッチをありがとうございます ♡

すごく楽しいです〜♪゜








「I’m scared」





めっちゃ可愛い作品できちゃいました〜♡

いつもの自己満足ですが(笑)

すみません・・・。

自分で言っとかないと、ほめてもらえない〜!





このむらさきのペーパーにこの人ぬったら、思いっきり色が変わっちゃいました〜。

写真下手くそなんで、色がちゃんとだせない・・・。

もっとピンク〜なんです・・・。








もう1枚の作品。


「Boy」




あまってるペーパーをパズルのように配置していきました(笑)

面白くて楽しい〜。

いろんな置き方があるので、

ひとりでブツブツ言いながら、「こうかなぁ〜?」 「こうかなぁ〜?」と(笑)




タイトルは、ここからいただきましたよ(*゚▽゚*)

組み合わせが、「Boy」しかうかばなくて・・・。




最後のあがき???(笑)

6インチです(*゚▽゚*)




ちょこっと手を加えてみました。

パンチしたりダイカットしたりと〜(笑)






お気に入りがいっきに4点もできちゃいました♡

本来の私が、久々に復活〜!

ペーパーを全部使い切ること。


もったいないばぁ〜さんなので、捨てれないの・・・。

だから、使いきっちゃいたいんだけどね。

最近は、忙しさにかまけて、端切れだらけ・・・。


続けてしないとできないタイプでもあるの。

このいっぱいの端切れさんたち・・・

いつか出番はあるだろうか・・・。


いつかは使ってあげないとね・・・。


使えるかな・・・(´<_` )

首をながーーーーーくして、待っててね。









2015年9月18日金曜日

love

いつも思ってることなんですが・・・。

文章を書くのが苦手なわたし。

書き出しをどうしようかと悩んでしまいます・・・。

上手な言葉がうかんでこないんです・・・。



いきなりいっちゃいます〜(笑)

ずっと前から使いたいと思ってたペーパーです。

Bo Bunny。


気づいたときはすでに遅くて、全シリーズ買えなかったの。

それでも何枚かあります。

土台に、そのなかの素敵なペーパーを使って(*゚▽゚*)




「love」




なんどもなんども撮り直したんだけど、ほんとうの色が出ない・・・。

カメラむずかしいです。

もっと深くてきれいな色なんです。


ペーパーの雰囲気をこわさないように、同系色でモデリングやミスト。

グリッターやモドポジ(あってる?)でキラキラを。

アクセントにスタンプなどしてみました(*゚▽゚*)























自己満足ですが、お気に入りができて嬉しいです ♡






2015年9月14日月曜日

山崎で教室します

来月に、山﨑で教室をさせていただくことになりました。


初めてさせていただく場所ですが、近くには昔からよく行ってました。

親戚のおうちが何軒かあるのです。

家からだと1時間ちょっとぐらいなのかなぁ〜!?


いつもそんなところから、わざわざ教室に来てくださっています。

おふたりもですよ。

とてもありがたく思っております。



今度は、こちらからお伺いできますよ〜(*゚▽゚*)

って、もう報告済みですが・・・(笑)


他にはどんな方が来てくださるんだろうと、今からドキドキしています。

おふたりだけだったりして〜(´・ω・`)

でも、それはそれでいいかも・・・と。





以下、ホームページからお借りしました。




カルチャー教室のお知らせ《スクラップブッキング》


スクラップブッキングはお気に入りの写真を美しく飾りレイアウトして思い出をより鮮やかに残していく今日本でも人気上昇中のホビークラフトです。
ご用意して頂くものはL版の横写真3枚のみです。
サンプルキットは準備して頂くので誰でも楽しく作って頂けます♪

日 時:平成27年10月21日 午後1時~午後3時30分
場 所:リファイン山崎
内 容:スクラップブッキング
講 師:ばぁ~ばさん
    受講料:2,000円(材料費込)
定 員:6名
持ち物:L版の横写真3枚(1枚はカットします)

尚、当日は予約制となりますので10月10日までリファイン山崎 0120-931-119 まで
ご予約お願いいたします




先月、仲間入りしたお豆ちゃんといっしょに ♡






ちょこっと画材もつかって、いろんなことをしています。

ひび割れるようにしたり、もようをつけたりキラキラさせたりと。

もようもマスクとか使わなくても出来るしかたとか。

カットのしかたしだいで、たくさんのペーパーを使わなくてすむ方法など。

盛り沢山です(*゚▽゚*)


って。

ふだんは書かないようなことを書いちゃいました(笑)

恥ずかしくも・・・。



















いつものあまりペーパーで作るものです。

額の中に作っていただきます。




楽しい時間を過ごせますように〜(*゚▽゚*)






2015年9月13日日曜日

望さんとミッフィーさんのリフト

今日もいいお天気ですね〜(*゚▽゚*)


先月の末に、岡山のイベントにいってきました。

初めてのイオンモール。

娘に「すごく大きいよ〜。」とは聞いてたのですが

ほんとうにすごーーーーい。

少ししかウロウロできなかったけど、とてもおしゃれなモールでした。

今度は、ゆっくりと行ってみたいなぁ〜♡


そこで、午後から望さんの講習があったので、受けたいと思ったのですが・・・。

ちょっと無理でした。



ほとんどかかさずに、望さんの自宅講習にいってると思います。

作品も素敵なんだけど、なんといっても

あの〜。あの〜。性格としぐさ!  
    ↑
        (ご存知の方は、きっとわかられると思います)


めっちゃ可愛くて、講習受けてても気付かれしないのがいいんです♡

ごめんなさい・・・。




今回は残念と思っていました・・・。



そこに加えて、講習を受けられたミッフィーさんが

余りペーパーで、これまた素敵な作品をつくられたのです・・・。


これは作るしかないよね〜!

望さんに了解の元リフトさせていただきました(*゚▽゚*)

ミッフィーさんにも一応了解済みかなぁ〜(笑)

事後ほうこくでーーーーす(〃▽〃)













ミッフィーさんは8インチサイズで作られていましたが、私は6インチで(*゚▽゚*)

画像だけを見ながら作るのって、大変・・・。

労力がいりますが、作ってて楽しいです〜♡

キットとは、違う楽しさがありましたよ。



素敵な作品がいちどにふたつも増えて、幸せです〜♡


望さんにミッフィーさん、ありがとうございました(*≧∀≦*)







2015年9月6日日曜日

miyuchiさんのスケッチ

今日も雨ですね・・・。

少し肌寒いですね・・・。


ほぼ1ヶ月ぶりの書き込みになります・・・。


8月は、めちゃくちゃ忙しい日々でした・・・。

どうなることだろうと思っていましたが、どうにか過ごせました。

後半は、ほぼ毎日のように栄養剤のお世話になっていましたがね(笑)



そんな中、5人目の孫ちゃんにも恵まれました゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


家に帰ってきてからは、写真を撮りまくり〜(笑)

4人目まではそんなにカメラに凝っていなかったので、

産まれたてのいい写真がなくて・・・。

お気に入りの写真があると、スクラップブッキングにも熱が入るかと〜。



が、8月はスクラップブッキングは全然出来ぬままで、

8月のmiyuchiさんのスケッチもできませんでした・・・。


でもでも、今月はがんばっていますよ〜(*゚▽゚*)

もうじき3作品目もできちゃう〜。







シンプルだけど、とても可愛いスケッチ!

見たとたん、頭の中でビューーーーーーーンとイメージが!!

写真もそく決まりました(^0_0^)

私にしたら、すごく珍しいことで3時間ぐらいでできちゃいましたよ〜♡




「BABY」




いやぁ〜ん。

われながらかわいいのができたじゃないと〜(笑)


シンプルだけどいい感じ〜♡


きっと、miyuchiさんのスケッチが良かったからだと思います。

すてきなスケッチをありがとうございました(*゚▽゚*)





ウッドのハートでずっとサークルを作りたいと思ってたのが実現できました。


ふんわりと優しい感じにできたかなぁ〜(*゚▽゚*)






こちらは間に合わなかった8月のスケッチです。

毎月作らせていただいてるので、作っちゃいましたよ(*゚▽゚*)








「little Angel」




久々の作品作り楽しみました〜♡


ちょっとスケッチからかけ離れちゃったかもしれませんが・・・。

写真をいっぱい使いたくて(笑)

どの写真もかわいくて、いっぱい使いたくなっちゃう〜。

ばばバカ全開です(笑)




スケッチを横に回転させてみました。









エンジェルちゃんには、ジェッソしてライトモデリングでペタペタ。

最後にグリッターでキラキラ✩





ところどころに切り出しておいてる文字。

その下側やまわりににキラキラつけています。

わかりずらいね・・・。





白いベビーシューズ、めっちゃ可愛いの♡

いくつか入ってたので、お友だちにあげました。

いつも仲良くしてもらってるお友だちに。

私ともうひとりの人は、もう孫がいたんだけど、もうひとりの人はまだだったのです。

でもね。

6月にやっと念願のお孫ちゃんができたのです(*゚▽゚*)

それもね。

この夏に続けて、3人ともに孫が出来たという、すごい偶然!!

あっ。正式には、ひとりはもうじき産まれるんだけど・・・(笑)


ますます、3人とも作品作りが楽しくなってくるね。





四角いちいちゃいの、チョキチョキしてポップアップさせてはっています。

めっちゃがんばったぁ〜(笑)


次女さんにプレゼントしようと思ったけど、もったいない・・・。

もう少し置いておこうかな!



miyuchiさん。

いつもいつも、素敵なスケッチをありがとうございます。







おまけです〜♡


ずっと以前にお友だちにいただいてたミニブック。

でも写真がまだなかったので貼れないままでした・・・。

やっと仕上げることができましたよ(*゚▽゚*)














ずっと以前に岡山のイベントに行った時に、まどかさんのキットをゲットできた彼女。

私は無理だったの・・・。

残念がってる私に、アレンジしてプレゼントしてくれてたのです(*゚▽゚*)

すごく嬉しかったですよーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

めちゃくちゃ素敵でかわいいの〜。


ほんとうに、ありがとう〜♡♡♡