2015年6月30日火曜日

miyuchiさんのスケッチ

今月もギリギリセーフで(笑)



追い込まれないとできない性格なおらない・・・・。



毎月楽しみにしてる、miyuchiさんのスケッチ









「ADORABLE」





うわぁーーーーーーっ!

ペーパーの配置、めっちゃいがんでる・・・。

ボンドなんで、はがせない・・・。




このプリマのペーパー、シリーズで買ってるんだけどむずかしい・・・。


可愛いと思っても、安易に買わないほうがいいかも。

でも、新作が出るとついつい買っちゃう・・・。



先日、望さんの講習に行った時の、エンべりがたくさん余ってたので使いました(^O^)


なんか写真があってないかも・・・。



でも、楽しく作らせていただきました。

ありがとうございました。





2015年6月28日日曜日

今月のサンプル (6月)

やっと、やっと出来た今月のサンプルです。


そもそもなんでこんなペーパーを選んでしまったのかと・・・。

「BASICGREY」


買う時は、「かわいい〜」と思ったのです。

でも、いざ作ろうと思ったら、むずかしい・・・・・。



いつも以上に、ペーパーとにらめっこ!!


で、先日、サクラクレパス メモラビリアートの「スキルアップ講習会」にいってきました。

手持ちのペーパーで、「レイヤーテクニックが学べる」でした。

レイヤーとは、ペーパーを重ねることです。


もちろん、このペーパーたちを持って(笑)


シニアの田中先生もこのペーパーで作品を作られたそうですが

「むずかしいねぇ〜。」と。

講習にこられてた方たちも、同じように。


ちょっとは、ホッとしました。

みなさん、大ベテランの方々。

私にできなくて、あたりまえかもーーーー。

なんて(笑)


その講習で作ったのは、こんな感じです。




田中先生の助言をもとに、いろいろと格闘して出来上がったのがこちらです。




「YOU & ME」






いっぱい悩んだけど、かわいく出来たかと〜。

自己満足!!









モデリングに色をつけてステンシルしました。

スパンコールとちいちゃハートもいっぱい。

細かいから、貼るのが大変かも・・・。














チョキチョキ少なめで、時間内に仕上げていただけるようにしました。

気に入っていただけるでしょうか〜。


みなさん、作品を見る前に次回の予約をしてくださるので、責任重大です。


できたら、毎月違うイメージでいろんな作品を楽しんでいただけるようにしています。


自分自身の勉強にもなります。

すごく、すごく悩んでいますが・・・(笑)






こちらは、あまりペーパーで作っていただきます。


「smile」







写真の整理がいっぱいできるように。

横写真でも大丈夫ですよ〜(^O^)



こちらは、パステルで着色していただきます。

お好きなお色で。




真っ白のドットのペーパーが、みるみるうちに可愛くなりますよ〜。





すごくいい仕事してくれました。

ドットのペーパー。


画像では、伝わりにくいですよね・・・。



楽しんで、作っ下さるといいなぁ〜 ♡







2015年6月17日水曜日

出張教室

今日は、西宮までいってきました(*゚▽゚*)

お声がけをいただいたのは、今回で2回目です。

嬉しい限りです。


ほんとうだと、午前中からお昼をはさんで、

子どもさんたちが帰ってこられるまでの予定だったのですが、

ちょっと事情があり、長時間家をあけることができないので、

無理をお願いして、3時間ぐらいの教室にしていただきました。

お弁当、楽しみにしてたんだけどなぁ〜。

次回は、食べれるかなぁ〜(笑)


えっ???

次回もあるの?

って???


はい!!!



また呼んでいただけるみたいなんですよ〜(^0_0^)

たぶん・・・ね。





今日、作っていただいた作品たちです。

といっても、バタバタしてていわれるままにしてもらったので、

きっと何をしたのかわからないかもです・・・。

ほんとうに、申し訳なかったです。


いちおう、昨晩にシミュレーションしたのですがね・・・。

し忘れてたこともあったりと・・・。

急いでするとやっぱりダメですね・・・。

ほんとうに、ごめんなさいね・・・。

いたらないだらけで!!





今日のメインです。

この額風での作品を作りたいとのご要望でした。







ひたすら、ジェッソしていただきました。

もとのペーパーが別のペーパーになっていくのを楽しんでいただきました。






いつものおまけです。

今回は、お花をひとパックつけてるので、豪華にできたかな〜と。

みなさんにも、「メインみたい!」と言っていただけて

すごく嬉しく思いました(*゚▽゚*)

内緒にしててよかったです〜。









グロスに大小のビーズをのせてみました。

糸を。いやいや、ひもをさいて巻きつけたりと。







小瓶に、グローシーをいれてみたのですがね・・・。

いつになったら透明になるんだろうかぁ〜。








もうひとつの作品です。

サプライズで。





先日のせたのがそうだったのです。

でも、内緒にしてたので、

「あっ。ブログにのってたのだぁ〜。」と(笑)



ミストとモデリングもちょこっとしたいとの要望だったのですが、

メインの作品に使うことができなかったので、おまけのおまけです(笑)

簡単に作っていただけるかなぁ〜と。




もっとゆっくりと作っていただきたかったのですが、

ほんとうに、ごめんなさいね・・・。


とてもいい方々ばかりで、ほんとうに助かりました。

逆にうちのことを心配してくださったりと。

ありがとうございました ♡




あっ。帰り際に、お土産までいただいちゃいましたよ(*゚▽゚*)

食べるのがもったいないぐらい可愛いの〜。









ほんとうに、ありがとうございました("Ü")





あっ。

もうひとつ嬉しいことがあります。


この前の作品を仕上げて、持ってきて見せてくださったりと。

お部屋に飾ってあったりと。


すごく、すごく嬉しいのですがね〜。

なんか恥ずかしくもあります・・・。


不思議な感じです〜(笑)



ありがとうございました(*゚▽゚*)











2015年6月15日月曜日

nozomiさんの講習

もう先月のことになるのですが、nozomiさんの講習にいってきました(*゚▽゚*)

いつもの仲良しメンバーで。




いつも可愛くて、素敵な作品を作らせていただいて

とても幸せです ♡



でも、残念なことに、当分の間ないとのこと・・・。

淋しいなぁ〜。



なんで今ごろ? と思われますよね・・・。

それはね。

ただ、写真がなかっただけなんですよ〜。

急ぎの時は、おうちでプリントして作品を作るのですが

やっぱりお店プリントのほうが、ぜんぜんいいですよね(^O^)


色合いとか見ためには変わらないと思うんですが、

少しぐらいの汚れならすぐにとれますし、

なんといっても大好きなのは、

トリマーで切る時の感触!!

軽くて、スーーーーーーーっと切れる感じ!!

なんとも言い難くて、大好きなんです ♡

おうちプリントのどんな上質の紙を使っても、こうはいかないんですよ・・・。

(あっ、わたしが使ってる紙がです。)





またまた前おきが長くなりました・・・(笑)




















12インチもミニブックもキラキラいっぱい!!

これでもかってぐらいに使いましたよ。

もったいないと思い遠慮してたら、「もっと。もっと。」と言われちゃいましたよ(笑)


おかげさまで、素敵な作品がまたひとつ増えましたよ(*゚▽゚*)


ありがとうございました ♡








2015年6月14日日曜日

わたしの癒し

ちょっと息抜きで、簡単に作ってみました(*゚▽゚*)


当分の間事情があって、長時間の外出ができなくなったので、ひきこもります(笑)


って、今までもほとんど家にいるし〜(笑)




「HAPPY」







なつかしいペーパーでしょう〜。

ゴソゴソしてたら出てきました(笑)


ワークショップとかで、よくお世話になりました。



まわりのペーパーがかわいいので、これといったことはしていません。


ミストして、モデリングして、インクで色づけ。












フッターであちこちと遊んじゃいました(笑)


絵柄と反対側もあんがいよく見ると、かわいいですよ〜 ♡






先日、400枚ぐらいの写真の現像をしました。

がんばって、作品作らないと〜。



娘曰く、「おんなじような写真ばっかりやん・・・。」


だって、チビちゃんたちかわいくて、どれも外せないんですよ・・・。

見てるだけで癒されます(^0_0^)

それが作品に入ると、もっともっと癒されます 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。







2015年6月10日水曜日

やっとできました!

今日は、晴れ晴れ〜ヽ(・∀・)ノ


やっと肩の荷がおりた感じです。



今日の朝も、いつものように作品とにらめっこ!

途中までできてるんですが、あともう少しーーーーー。

が、できないのです・・・。



それがね。


それがね。



突然の事でした。


お昼前に、前触れもなく神様が舞い降りてきてくださったんです〜。

それからは、手がかってに動いていくではありませんかぁ〜。

すごい。

すごい。


ひとりで、ニヤニヤしながら作り上げていきました(´^ω^`)

お昼を食べるのも忘れてたの〜(笑)




無事に間に合うことができて、本当によかったです。



サクサクと作品が作れる人が羨ましいです・・・。

自分のなら、作れるのにね(笑)


サンプル作りは、私にはきっと向いていないのだと思います。

でも、こんな私の作品を作ってみたいと言ってくださる方々には

本当に感謝しております。


いつもいつも、ありがとうございます。

これからも、精一杯がんばっていきますね。






前おきが長くなりましたが、やっと出来上がったサンプルです。



「forever」






額っぽくしてみました。

最近、額っぽいの多いよね〜(笑)


このプリマのペーパー選んだのはよかったんだけど、チョキチョキできない・・・。

だからよけいに仕上げることができなかったんだと思います。


だって、チョキチョキ大好きな私なんですもの(笑)

いかに、ふだんチョキチョキにたよってるかってことですよね・・・。


いい勉強になりました。







お花にペーパー、ラインストーンもすべてジェッソぬりまくり〜(笑)


すごく色合いが濃いいので、ジェッソでおさえました。

その後、茶色のインクでうすく色づけ。












タイトルには、今流行りの金色を少しつけました。


レースペーパーの中をくりぬいてみました。

いい感じに(*゚▽゚*)












ちょっと遊んでみました(笑)

ハートの上の見えますか?





このホッチキス、ずいぶん前にお友だちにすすめられて買ったのですが、

今回、はじめて使いました(^O^)

ちいちゃくてかわいい〜 ♡






このシャンデリアもいい仕事してくれます。


いい感じ〜。





ご依頼をいただいた方々にも、喜んでいただけて嬉しく思います。


ほんとうに、よかったです(*゚▽゚*)

ありがとうございました。



来週、お会いできるのを楽しみにしておりますね。









2015年6月9日火曜日

もうひとつのサンプル

今日も自宅での教室がありました。



いつも、みなさん必ず仕上げてかえられます。


ですから

今回の作品ですが、簡単に2時間でできるようにと思って、

チョキチョキも少なく、画材加工も少しだけにしたのですがね…。

ですがね・・・。


ベテランさんも含め、今までに3組の方々に作ってもらったのですが、

やっぱり3時間前後かかってしまいました。




時間的に余裕のある方ばかりではないですし、ちいちゃいお子ちゃま連れの方も多いのです。


で、初めての方も多いのです。



だから、苦痛にならないよう本当に簡単なのを作りました。

レイアウトは同じで、はるだけにしましたよ。

細かいペーパーカットは、あらかじめしておきました。

全部してしまうと楽しみがなくなるので、ほんの一部だけです。




その作品を、今日3人の方に作っていただいたのですが、

ななな、なんと2時間でできました~\(^o^)/

途中、おっぱいあげたり寝かしたりとありましたが、それも含めてです(*^^*)

すごーーーーーーーーい!!




ひとりの方は、12時にお迎えだったので、ギリギリ5分前に帰ることができました。

やったぁ〜(*゚▽゚*)

バタバタで、ゆっくりお話をする暇はなかったですがね・・・(笑)


あとの方は、13時お迎えだったので、少し雑談をすることができました(*゚▽゚*)


ゆとりをもってできるって、いいことですね〜。



簡単にできて、喜んでいただける作品をつくらなくっちゃぁ〜。

どこから絞り出そう・・・。





実は、今も悩み中・・・。


もう、2,3週間悩みっぱなしです・・・。

来週に迫ってきてしまった・・・。


きっと、待ってくださってるんだろうと・・・。



途中、気分転換に違うものをつくったりしたのですが、

いいアイデアがうかばなくて・・・。

喜んでいただけるものができるように、がんばりますので、

もうしばらくお待ちくださいね・・・。





あっ、もうひとつのサンプルはこちらです。







こちらの、おまけのガーランドもはるだけにしましたよ~(*^^*)








写真がはっていないのは、教室が終わったらプレゼントしようと思ってるからです。

今回もキットの注文をいただいたのですが、

完売後で、材料もそろえられなかったのでお断りをさせていただいた方に。

出産をまじかにされてるので、そのお祝いになればと思っています(*゚▽゚*)









2015年6月3日水曜日

微妙・・・

今日は雨が降ってたせいか、ひんやりしていますね。


梅雨入りもしたみたいだし・・・。





今日も作品ができたのですが・・・。

ちょっとブルーです。



ミストをとばすのに失敗しちゃいました・・・。

ミスト、難しい・・・。

ボタっととんだ大きいかたまりは、感じいいのですが

ちいさいのが・・・。

もっと、ぶわぁ〜っと、広がった感じにしたかったのです。

わかんないですよね・・・。

ごめんなさいm(>__<)m

飲みものが飛び散ったような感じです(笑)



ペーパーをかえようかとも思ったのですが

やっぱり、このペーパーが使いたくて・・・。

いじってたら、よけいに変になっちゃったのです。



かと言って、没にはできない私がいます。




「Pretty」






お花などの小物すべては、

お買い物をした時に入れてくださってるものを使いました。

セットになってたのが、ちょうどいい感じにあいましたよ(*゚▽゚*)

パールチェーンやパールなんて、ぴったりの色合いですよね。

ふだん買うことのない色。



キラキラのデュードロップは、田中先生のです(^O^)

小さな小ワザも、田中先生マジックです。

講習を受けてこそ、得られるものですよね〜。


7月に久しぶりのシモジマ講習、受けれるので嬉しいわぁ〜♡

楽しみ〜。





ずっと眺めてたら、それなりに満足してきたようなぁ〜(笑)




失礼いたしました・・・。