2015年3月15日日曜日

ワークショップのサンプル

次の日曜日に、ワークショップをします。


昨年にもさせていただきました、「神戸新聞ハウジングセンター加古川会場」さまにて。









額風の写真立てです。


8インチあります。


後ろに市販の、しっかりとしたイーゼルをつけています。


広告に載せられるということで、バタバタのサンプル仕上げでした。


家にある材料で、出来そうなものをさがし、ネットショップとにらめっこ。


無事に材料が揃えられ、サンプルができました。



チョキチョキがいっぱいなんですが、大丈夫かなぁ〜。








本当は、ちょっと前に出来てたのですが、

こちらのブログには、チラシが出きてから載せようと思っていました。




でも・・・。



更新もしていないのに、ブログを覗きに来ていただいています。


ほんとうに、ありがたいことだと思っています。



こんな私の、自己満足のブログにきていただけるなんて・・・。



すごく、すごく、嬉しく思います。





こんな私の作品を、見にきていただいてる方のために


もっといっぱい作品を作れるようにしなくっちゃと、思っています。


するべき用事を、さっさとできるようにがんばります・・・。



いつでもスクラップの神様が、おりてきて下さることを願っています。


そうだと、作業がはかどるんですがね(笑)







ほんとうに、ありがとうございます。









2015年3月12日木曜日

素敵なおふたりのキット

最近、寒かったですよね・・・。

雪もチラチラと。

川のそばなんで、風がビュンビュンーーーーー。

洗濯物が、飛んでっちゃいそう〜(´・_・`)




昨日は、いちにちキット作りをしていました。


nozomiさんのキット。




最近、講習をされていないので寂しいです・・・。


いつ再開されるんだろう〜。





かわいいーーーーーーーー(*゚▽゚*)


重ねていくのが、難しかった〜。

でも、楽しく作れましたよ〜。







ジェッソでふんわり雪の感じが素敵です。


昨年のクリスマスの写真、全部使いきってるので、今年撮ったのをはろうと思います。

大事に置いとかなくっちゃ。









こちらは、あーみさんのキットです。





ここのペーパー、すごく可愛いですよね(*゚▽゚*)

わたしもいっぱい作りました。




孫の長女さんのダンスの時の写真です。

このシリーズのペーパーで、全部写真整理しようと思っています。

まだまだペーパーあるので。

華やかなペーパーなので、このダンスの写真がピッタリだと。

自己満足ですがね(笑)




そんな時に、目についたあーみさんのキット。

すぐに買っちゃった(笑)


だって、かわいいから。



すごくいい感じにできました。








おまけで作る、6インチ。




うん? 長女さんの写真じゃないの・・・・って。

6インチは、別ですよ〜(笑)







キットを作ってると楽しいです。

それに、勉強になることがいっぱいあります。


だから、キット作りや講習はやめれないのです(*゚▽゚*)







2015年3月10日火曜日

内村 菜穂さんの講習

昨日は、新大阪までいってきました。


岐阜で活躍されてる、㈱サクラクレパス メモラビリアートの講師

内村 菜穂さんの講習を受けにです。


スタンプアドバイザーでもあられます。






だから、今回はスタンプがメインの講習でした。




すごくいろんなことを学ばせていただきました。


初めてのことをするのは、楽しいです〜。

緊張するけどね(笑)


「おォォォォ・・・・・・っ。すごーーーーい。」って思うこと、大好き!!




スタンプ、楽しいわぁ〜(*゚▽゚*)




でも・・・・・・、難しいですね・・・・・。


思うように着色ができない。



と、お隣の方をみると、さっさ、さっさと手が動いています。


すごくきれい〜。



思わず見入ってしまい、手の動きを観察。



「うん。うん。なるほど〜。」と。


盗み見しちゃいました(笑)


実践してみると、上手くできるじゃん。と(笑)


さすがに慣れておられる方は、違うと。



そう、それから手が早いこと〜。


サクサクと仕上げて帰る準備万端でしたよ〜。








私はというと、あれもこれもおしてみたいと。

ゴチャゴチャ(笑)




わたしも、どうにかギリギリ仕上げることができましたよ〜。


ピンク中心で(笑)


かわいい〜。


写真は、去年のなので、今年撮ったのを差し替えようと思っています。





内村さん、素敵な講習に誘っていただき、ありがとうございました(^O^)





その後は、唯一ひとりだけ知り合いだった、ちふちゃんと

新大阪駅をぶらり〜。


車で行ってたので、入場券を買って入りました。



120円で、いっぱい楽しむことができましたよ〜。





ほんとうに、楽しかったです〜ヽ(・∀・)ノ






絶対に食べてみたかった、チキンラーメンのアイス。




チキンラーメンの味と、パリパリの食感が何とも言えない美味しさでした。

アイスクリームもほんのり、チキンラーメン味。


しあわせーーーーーーー 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。







並んで、おみやげもゲット。









売り切れまじかで、かろうじて買えたァーーーーー(^O^)




整理券をもらうのにすごい並んでたよ〜。


わたしは、並ばずにギリギリ買えて、ラッキーーーーー。



列がなくなりかけに行くのがいいかも〜。

買えるかどうかは、わかりませんが・・・・・。




グリコのポッキーは、美味しそうなのが売り切れだったので断念。





講習も、ちふちゃんとのデートも楽しかったァ〜。


ちふちゃん、付き合ってくれて、ありがとうね〜o(^▽^)o



また、デートしてね♪゜・*:.。. .。.:*・♪