2015年10月24日土曜日

今月のサンプル

いつも「加古川くらしの駅」さんから始まる教室。

特に変わりがなければ、第3火曜日って決めてあります。

そのため、次の月にまたがってしまいます。

よく聞かれることが、「今月中に受けないとダメですか・・・。」と。

いえいえ。

次の「加古川くらしの駅」さんの教室が始まるまでで大丈夫ですよ〜(*゚▽゚*)



ではでは、今月のサンプルです。


「 祭 」




写真は、チビさんたちの地元のお祭りです。

私は行けなかったので、娘の撮った写真で。



「お祭り」のペーパーってどんなのがあうんだろ〜?

エンベリってなに???

発想力に欠けてる頭でめちゃくちゃ悩みました・・・。


はたしてこのペーパーで良かったんだろうかと?

あえてにぎやかな感じにしてみましたよ(*゚▽゚*)



エンべりにも悩んだあげくに手作り〜(笑)


お祭りにつきものの物は?

で、作れるもの。

お祭りでは主流のしで棒!!



しで棒って作ったことないので、お祭り好きの家族にきいてみました。

そしてら丁寧に画像送ってきてくれたの(*゚▽゚*)

ありがとうね〜♡


試しにコピー紙で作ってみると破れちゃう・・。

家の近くに立ってるしで棒見に行くと、紙じゃなくてプラスチック?のよう。

100円ショップで紙さがしから。

めっちゃいいのを発見ーーーー。

そういう時って、すごく嬉しいのヽ(*´∀`)ノ


棒はどうしようかと思ってたら、これまたいいもの発見ーーー。

テンション上がりっぱなし〜(笑)

楽しい〜。

100円ショップ巡り〜。



次のエンベリは。

わたあめとりんごあめに決定ーーーーー!


わたあめは色のついたセロファンで袋を作って綿を詰めるだけ。

りんごあめには苦戦・・・。

ねんどでりんごを作って着色。

グロッシーで飴を。

でもね。

りんごの時とグロッシーでぬったあとでは、色が変わっちゃうのです。

作り直すこと数回。

やっとできましたヽ(´▽`)/



日光浴中のりんごさん〜♡

きれいにくぼみとか作ったんだけど、グロッシーぬったら見えない・・・(>_<)




 めっちゃ可愛いので、パクリと食べちゃいたいぐらいです〜(笑)


さぁ〜内職しなくっちゃ〜(*゚▽゚*)





打って変わって、お誕生日の作品です(*゚▽゚*)






 もうひとつ、おまけ〜♡

こちらはおうちで作っていただけたらと。

でも時間的に余裕があるので、こちらも作れるかもです(*゚▽゚*)




後々の追加って、けっこう大変なんです。

ペーパーが売り切れになることが多くて。

再販されるといいんだけどね。


だから。

今回は、「追加はしませんので、早めに連絡くださいね。」とお知らせ。

でもね・・・。

私の悪いところ〜!!

いい加減で断れない、この性格。

結局、追加聞いてしまった・・・。


「もう次回はしないよ!」と思うのでした・・・。


思うのです・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿