2015年8月5日水曜日

今月のサンプル (8月)

昨日も今日も、まいにち暑すぎですね・・・。

クーラーがあることに感謝です(*゚▽゚*)



今月のサンプル、もうできましたよ〜!

すごく早いと思いませんか〜。

って、実はこれでもギリギリなんです・・・。


大人な作品で、画材を使った海が作りたいとご要望をいただきました。




「HAPPY」












キラキラな額をつくります。


ライトモデリングやジェッソ、グロスにインクなどを使って仕上げていきます。

ちいさな貝殻の中に、海をつくってみました(^O^)





こちらがいつものおまけ、あまりペーパーでつくっています。





ご依頼をいただきました方々に了解を得まして、

ここまでが、いつもの「加古川くらしの駅」さんから始まる教室のサンプルにもなります。





こちらは先の作品と共に、ご依頼をいただきました方々に作っていただきます。

画材で海を作りたいとのご要望でしたの、がんばりました(笑)


「YOU」








写真の撮り方が下手なので、上手く写ってない・・・。

海に見えるだろうか・・・。



ふつうは、最初に下地にジェッソを塗ってから始めるのですが、

何も下処理せずにミストをふっていきました。

気持ちがいいぐらいに、スーーーーーーっとペーパーに入り込んでいきます。

何度も何度もふりかけます。

6色のミストをふんだんに使ってしまいました(笑)

買い足しておかないと〜。



ある程度落ち着いたら、ライトモデリングにホワイトオペークを塗りながら、

ミストと交互に何度も重ねていきました。


次に、グロスとジェルメディウム、モドポジで水な感じに。

また、ミストにライトモデリングを塗り、仕上げにスノーテックで波をつくります。

波のまわりにも濡れた感じをだしています。

途中と最後に、グロスでキラキラ感をだしています。

すごく時間かかったんだけど・・・。

はたして、ちゃんと作っていただけるだろうかが心配です。


まぁ、楽しんで作っていただけると嬉しいですね(*゚▽゚*)

















せっかくがんばって作った海が見えなくなるとショックなので、

写真をぶらさげてみましたよ〜(*゚▽゚*)


あっ、サイズは6インチです。


お気に召していただけるでしょうか・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿