2015年7月26日日曜日

今月のサンプル (7月)

今日はちょっとしたことがあって、朝からテンション下がりまくりです・・・。


今日は1日予定がないので

昨日の楽しかった事で、作品でも作ろうかと思っていました・・・。

が。

意欲がなくなってしまいました・・・。

もし夜まで引きずってたら、「ごはん」に書きます。

重症の時は、けっこう引きずるタイプなんです(笑)






さっ!!

気を取り直して〜!!


今月のサンプルです(*゚▽゚*)




「HELLO」





夏ですよ〜!!

海ですよ〜ヽ(・∀・)ノ


クリアな素材に、数種類のミストで海な感じを作ります。

それから、画材をいろいろ使って砂浜や波を作っていきます。

砂浜作り、たのしぃーーーー。






いつも使ってるフッターたち。

今回のはあまり使えそうではなかったのです・・・。

考えましたよ〜(笑)

波波に折って、ロゼッタ風に作ってみました。

これだと柄がわからないからね。

えっ?どこどこ? って。

「PINKY」の王冠のとこですよ〜(*゚▽゚*)






ちっこいかにさん、可愛いでしょう〜。






アクリル絵具をいっぱい飛ばしています。

水しぶき〜。








残りペーパーでつくる、もうひとつの12インチです。




「BEACH FUN」





今月の「miyuchiさんのスケッチ」を参考に作ってみました。

3枚の写真のマットには、ミストを使って、ベースのペーパーと同じ雰囲気で。

その下からチラッと見えてる写真たちは、カットした残りの写真を使っています。

もったいないばぁ〜さん出現〜(笑)

いつも思ってたこと。

カットしたあとの写真も使えないかなぁ〜と。



と。

いつもと違って、今回は残ったペーパーではありません。

ふたつの作品を同時進行で作っていきました(^0_0^)

けっこう大変でしたが、でも、楽しみましたよ〜。


「ここにこれ使って〜。」

「いやいや、この柄かわいいから切れない〜。」

「ここどうしよう〜。」

と、ひとりブツブツ・・・(笑)



1枚のペーパーの裏と表をみながら、切り刻んでいきます〜。

切り方を間違えると、裏側の絵柄が切れちゃう・・・。


と言うことです(笑)


レジメ書くの大変でした・・・(;´д`)


楽しんで作っていただけると嬉しいです〜。



2 件のコメント:

  1. ばぁ〜ばさんの近くに住んでいる方が羨ましい!毎回そう思って作品を拝見しています。今回も可愛すぎる!近くに住んでいたら絶対に講習受けていますよ!キットだけでも欲し〜い!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは〜!

      嬉しいコメントをありがとうございます♡

      いやいや!そんな風に言っていただけて、すごく光栄ですよ。
      「キットでと。」よく言われるのですが、そこまで自信がないのです。
      ですから告知もせずに、決められた数プラス少しだけしか用意をしてないのです…(・・;)

      本当にありがとうございました♡

      あっ!行ける範囲でしたら、どこにでも伺いますよ〜(*^^*)

      削除