2015年7月12日日曜日

田中先生の講習

今日も暑いですね・・・。

でも台風のせいなのか風がすごくふいてるので、心地いいです(*゚▽゚*)


が、さっきリビングにおりたら、クーラーがかかってた・・・。

今年初のクーラー。

今日はいらんやろと・・・。


まぁ、病人さんの娘が暑くてかけたので、しかたがないか・・・と。

これからは、夏本番だね。


そうそう、初と言えば、今朝せみの鳴き声で目が覚めましたよ〜。

これから、連日合唱を聴くことになりそうです(笑)



今月に入ってから、毎日のようにスケジュールうまっていました。

今日は、やっとのんびりと出来る日(*゚▽゚*)


歳をとるときつくなってきた・・・(笑)



そんな中、2回もメモラビリアートのシニアの田中先生の講習にもいってきました。


最初は、シモジマでの講習です。


「大容量のブック」





なかなか苦戦・・・。


先生に、周りの人にと確認しながら作業を進めていきました。

こんなに慎重に作業をしたのは、すごく久しぶりかもです(笑)

できあがっていくと、「なるほど〜。」と思えるのですが、

最初は、言われるままでの作業でした。


でも、応用がきいて、つかいやすいです。

写真もいっぱいはれますが、何より写真をこまかく切らなくていいのがいいです。

ずぼらな私には、もってこいですよ〜(笑)




たくさん印刷してたのがこのアンパンマンと運動会の写真でした。

運動会は、絶対にあわないよね・・・。

アンパンマン?とも思ったのですが、早く仕上げてみたくて。










いつになるかわからないけど、もう一度作ってみようと思っています。

忘れないうちに〜(^0_0^)


お気に入りがまた増えちゃいました〜 ♡







次は、メモラビリアートでの先生講習です。





ハートのフレーム、かわいい〜 ♡

以前からこのフレームもってたんですが、そのまま・・・。


なるほど〜。

こうやって作っていけばいいのか〜と。






6インチのクリアで。


今年の次女ちゃんのお誕生会のときのですがね・・・。


フルーツ大好きな次女ちゃん。

いろんなフルーツいっぱいの手作りケーキ。

食べれるお花も飾って、さぁ!ローソクたてようと思ったら・・・。

ロウソクを買い忘れて、「5」しかなかったの・・・。

ほんとうは、「6歳」なんです。


ふーーーーっ。をしたいので、これで我慢してもらいました。


でもいっぱい喜んでくれたので、よかったぁ〜(^0_0^)




田中先生、素敵な作品をいっぱいありがとうございました ♡゚+o。。o+゚♡









0 件のコメント:

コメントを投稿