2015年5月16日土曜日

Tomokoさんの応用

最近、雨がおおいですよね・・・。


今日もどんよりとしてる・・・。


そんな日は、スクラップ日和(笑)




最近、6インチのペーパーフレーム流行ってるみたいですね。

いろんな方のブログでみかけます。


そのフレームは、たぶん私が今まで知ってたのと同じつくり方だと思います。


コーナーがきれいに作れないので、

三角のペーパーでかくされたり、、コーナーのうえのペーパーを三角に切ったりと。


が、

コーナーがきれいになってて、ちゃんとしてるフレームの画像をみました。

どうなってるんだろうと???


その方が作っておられる工程をしらないので、何度も何度も、作ってみました。


その結果、「やったぁ〜!できた〜!」


はたして、あってるのかどうかはわからないけど、

それなりに、簡単にきれいにできましたよ(^O^)





こんな感じです(*゚▽゚*)








先日からとりかかってたTomokoさんのまねっこ作品。

そのあまりペーパーを使って

8インチのペーパーフレームの作品を作ってみました(*゚▽゚*)






ところどころに、Tomokoさんのテクニックをとりいれています。


いい感じにできました〜♡












細かいチョキチョキ、たまらない〜(笑)










ピンクのフラワー、高さがありすぎたので、うえからぐちゅー!っておしてつぶしました(笑)

なんか別もののフラワーになりました(^O^)



まだまだあまってるペーパーにエンべりたち。

次は、なに作ろうかなぁ〜。





















4 件のコメント:

  1. 三角フレーム! めっちゃステキな作品が入ってますね🎵

    ホンとに謎解けてスッキリです(笑)……。


    私もフレーム使って何か作ろうっと。

    返信削除
    返信
    1. フレーム、やっぱりこの方がいいよね(^^)
      本当にいい感じになりました。

      うん。うん。ぜひ作って〜! 見てみたいよ〜(*^^*)

      削除
  2. うっとり〜(=´∀`)人(´∀`=)
    本当に素敵ですー!(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. こちらの方にまでコメントをいただいて、光栄すぎます(≧∇≦)

      Tomokoさんのおかげで、素敵な作品を作ることができました。
      本当に、ありがとうございました♡

      削除