2015年2月27日金曜日

岡山のイベント

昨日は、待ちに待ってた岡山でのイベントにいってきました。


いつものごとく、前日の夜はなかなか寝付けず

暗いうちから目が覚めるというパターン(笑)


イベント大好き人間の私の頭の中は、妄想しほうだい・・・。

いろんな人が宣伝されてるので、どんなに素敵なイベントなんだろうと。


すごく楽しみにいきました。




出だしからよくなかったのです・・・。



渋滞してて着いたのが10時。

2時間半かかりました。
(1時間オーバー)


だから並べなくて・・・。


お友だちに頼まれてたものもゲットできなかったの・・・。

ごめんね・・・(´・ω・`)




ちょこっとお買い物はできました。



いつもイベント帰りは、満足感がいっぱいでルンルンで帰るんですが・・・。


微妙な気持ちで帰りました・・・。




お目当ての物が買えなかったこと。


まどかさん監修のワークショップが・・・。




素敵な作品を作られてるまどかさんのワークショップを受けられると、

すごく楽しみにしておりました。



事前予約だったのですが、

予約の日にちは書いてあったのですが、時間が書いてなくて

いっしょに行くお友だちとどうしようかと。


きっとすぐに満席になるんだろうと、その日の0時に「送信」することに。


みごと、受けれることになりました。


当日が待ち遠しいとおもっていました。



でもちょっとひっかかってたのは

「スタッフに丁寧にレクチャーしてもらえるようにしています」と書いてありました。



「監修」って言葉、どういう風にとらえたれいいんだろう・・・と。




で、時間になったので講習をうけました。






なんかすっきりしない気分で講習を終えました・・・。







私は、講習を受けるのが大好きなので、よく講習を受けます。



その時に、できないことやわからないことがあると、かならず聞きます。

そして、じっさいにしてもらい、納得します。

どの先生も丁寧に、「こうするんですよ。」と教えてくださいます。


それが、講習を受けにいくということだと思います。

それがないのであれば、キットでいいんですよね・・・。


だからこそ、家に帰ってからでもそのことができるだと思います。



それがなかったのが、残念に思いました・・・。

きっと私だけが思ったことだと思います。



思うようにできなかった私が、ダメなんですよね・・・。







私の頭の中に、いつも残ってる言葉があります。


「この世界では、楽しいことしか書いたらダメだよ。」

と、あるお友だちから言われた言葉です。


数年前に、ある方のキットを買って作ってたんですが

その時に、不備がたくさんあったんです。

でも、手直しをしながら仕上げていきました。

それはそれで、楽しく作れたんですよ。



そのことを、作品といっしょにブログにのせた時に言われた言葉です。


まだ何もよくわかっていなかった私は、ドキンとしました・・・。



それ以降、なるべく言葉を選んで書くようになりましたね・・・。








まぁ、いろいろありましたが・・・。






まどかさん監修のワークショップの作品です。



ベースだけしかできていなかったので、今日仕上げました。




昔々の写真です。

色がにぎやかなので、ちょっと浮いた感じになってますが、いいか(笑)









はっしーさん監修のワークショップの作品です。




サクサクと作れるものでしたが、写真を入れて仕上げるとすごく可愛いですね(*゚▽゚*)


とても楽しく作ることができました。







いい歳をして、大人になりきれない自分が歯がゆいです・・・。


本当は白なのに、黒だと言ってる人に、それは白です。と言っちゃう私なのです・・・。

うーーーーーーん。

上手く例えられない・・・・。



ねねちゃんのママにはなれない私です。

しんちゃんの漫画を知ってる人はわかると思います。





とうぶん、後をひきそうです。



嫌な自分に対してです。








あと二日。



いやいや、あと一日とちょっと。


いつも作らさせていただいてるmiyuchiさんのスケッチ。


今日と明日を作成日にあててたんだけど、


モヤモヤした気分じゃ作れそうにないかも・・・。



気持ちを切り替えられるかなぁ〜。






グチグチ言ってしまいました・・・。




ごめんなさい・・・。







あとから書き足したところがあります。

大切なお友だちに、背中をおしてもらえました。

ありがとう〜(*´v`*)












2 件のコメント:

  1. 初めまして
    ばぁ~ばさん、私もまどかさんの講習に参加しましたが、同じ感想でした。
    ジェラートについて教えてもらおうと考えていたのに・・・
    私も、ちょっと、残念な気持ちで家路につきました。

    ばぁ~ばさんの作品、いつも素敵ですね。ばぁ~ばさんの講習にも参加してみたいです。

    N

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      コメントありがとうございました。
      参加をされた方は、少なからずともそう思われたのでしょうね。
      他の知らない方からもメールをいただいたりして、少しはホッとしております。
      みなさん期待をして受けに行ったんですものね…。

      ブログを見てくださってるのですね。嬉しいです(*^^*)
      講習という大それた事はしていませんよ。
      みなさんが楽しんで下さるお手伝いをさせていただいてるだけです。

      本当にありがとうございました。

      機会がありましたら、遊びにいらしてくださいね(*^^*)

      削除