2015年2月25日水曜日

「加古川くらしの駅」でのカルチャー教室

最近、お昼間は暖かいですね(*゚▽゚*)

お散歩してても気持ちがいいです。



でも、朝晩はまだ寒いですよね・・・。




昨日は、「加古川くらしの駅」でのカルチャー教室でした。


夜に書き込むつもりでしたが、

連日の忙しさと睡眠不足から、ちょっとだけ一息つけるかと思ったら

めちゃくちゃ睡魔がおそってきて、9時前には夢の中でした。

朝目が覚めるまで、爆睡していました(笑)


歳がいくと、無理ができない・・・。






今日いちにちは、のんびりとしていました・・・。


と言っても、ネットで商品探し。

午前中は、画面とにらめっこ(;´д`)




でも、午後からは久しぶりにブラブラとお買い物出来たし。

晩ごはんもちゃんと作ったので、満足〜(笑)






では、本題に。


最近は、午前と午後から教室をしています。


本当は、午前だけだったのですが

人数が多くなってきて、8人ぐらいの時がありました。

ちゃんと目が行き届かなくて、ご迷惑をおかけしたので

「加古川くらしの駅」さんにお願いをして

その次から、午前と午後の教室にしていただきました。



初めてされるかたがほとんどなので、ちゃんとついてて説明をしたいのです。

せっかく作りに来てくださってるのだから

スクラップブッキングの楽しさを、味わってほしいと思います。


ですから多くなる時は、自宅に来ていただくようにしています。



本音を言うと、自宅のほうが落ち着くんです・・・(笑)







昨日は、新しく来られた方が3名さまいらっしゃいました。

作品の告知もしていないのに、申込みをしてくださいました。

ほんとうに、ありがとうございます。


その作っていただく作品も前日に仕上がったばかり・・・。

間に合ってよかったと・・・。




おひとりさまだけが、まったく初めての方でした。

でも、偶然にもおふたりは知り合いでいらしたみたいで、お互いにビックリされていました。


もうひとりの方は、高速で1時間ぐらいかけて来てくださいました(*゚▽゚*)

ほんとうに嬉しすぎます。



みなさんとゆっくりおしゃべりするまもなく、どうにか仕上げていただけました。


後は、写真をはっていただくだけですね。





予定にはなかった画材ですが

いつも来てくださってる方の作品には、画材をいれてたので、同じようにしてもらいました。

ちょっとしたことだけど、喜んでくださいました(*゚▽゚*)



と、レジメを書くことができなかったので、

最後にタイトルの加工をするのを忘れてて、

言われて気が付くと・・・。

ごめんなさいね・・・。



いつも抜けてるとこがある私ですが、


みなさんとても喜んでくださり、すごく嬉しかったです(*゚▽゚*)


「次回も、ぜひ来たいです。」といっていただきました。



まだ、サンプル出来てないよ・・・。


責任重大ですが、でもほんとうに嬉しすぎますヾ(*´∀`*)ノ




初めての3人の方に、ほとんどつきっきりだったので

いつもの方はほったらかしになっちゃって、ごめんなさいね・・・。

でも、ちゃんと仕上げてくださって嬉しかったです。

ありがとうございました。






午後からは、いつも来てくださってる方です。


体調が悪くて、おふたりお休みでした。


ちょっと時間オーバーしちゃいましたが、どうにかできあがりました(*゚▽゚*)

よかったぁ〜。



みなさん、ほんとうにありがとうございました。







できたてホヤホヤの作品だったので、写真を撮り忘れて

今日、「加古川くらしの駅」さんにいってきました。














これが、そのおためし作品です(*゚▽゚*)


簡単にと思ったけど、することいっぱいでした・・・。


いつものことだけどね(笑)











こんなふうに飾っていただいています。





みなさんに楽しんで作ってもらい、喜んでいただけるのが

わたしの幸せです(*n´ω`n*)



ありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿