2015年2月4日水曜日

出張教室でした

はじめての場所での教室で、すごく緊張してたんだけど

とてもたのしかったぁ〜(*゚▽゚*)


いつも何かあるときは、なかなか寝付けず、朝も早くに目が覚めちゃいます(笑)


だから、昨日も4時間ぐらいしか寝てなかったので

夕食の丸かぶり寿司を食べて、その後2時間ぐらい爆睡しちゃってました(〃▽〃)




昨年からご連絡をいただき、お願いをされていた教室です。


こんな私に、依頼をしていただけるなんて、嬉しすぎますo(^▽^)o


それもふだんは、あの「仲 茜」さんの教室にいかれてる方々なのです。


お部屋にも、あかねちゃんの作品がいっぱい〜。

すごくいい感じ〜(*゚▽゚*)







それもね、すごく暖かいお部屋で、音楽が流れてるの〜!

思わず、「有線?」って言っちゃった、バカな私(笑)



そんな中で始まった、作品作り。


今回のご要望は、「画材をしてみたい」と。


すごくいろんな新しい材料が次々と出てくるのですが、

それにはついて行けずに、以前から使ってるものばかりで。

それでも、充分できると、自己満足(笑)




メインの作品です。





数種類の画材を使っています。

わたしなりに、がんばりました(笑)






今回来られなかった方のために、画像のアップを。

レジメだけでは、お花の重ね方がわかりにくいと思い。


わからなかったら、ご連絡くださいね(*゚▽゚*)






おまけの作品です。


当日に、お披露目ーーーーー。


ただただ、ペーパーチョキチョキの世界です。





ここのペーパーは、分厚いのでチョキチョキしずらいですが・・・。

楽しんでくださいね(*゚▽゚*)








いつもは、ふた作品つくるとペーパーが全部なくなっちゃうんだけど。

今回は、余り過ぎーーーー。



で、最近はまっちゃった6インチを。















午前中は、画材中心で。

我流で、少しされたことはあるそうですが、ほとんど初めてのお二人。


することすべてに、

「すてきーーーーー。」


「たのしいーーーーーーー。」と。



私まで、楽しい気分になるぐらいに、喜んでいただけました。

よかったぁ〜。



それも、熱心に書きとめられたら、写真を撮ったりと。



とても勉強熱心なお二人。

最近の私にはなかったことです・・・。

なんか初心の気持ちを思い出させてもらいました(*゚▽゚*)


画材は、その時によって仕上がりが違うので、緊張しました・・・。






お昼には、美味しいお弁当を用意して下さっていました。




手作りのぶた汁、美味しかったですよ〜(*゚▽゚*)

ごちそうさまです。


さっさと食べて、作業に(笑)







詰め込み過ぎ???


すること多すぎ・・・。


あれもこれもしてほしいなぁ〜と。

忙しくさせちゃいました・・・。


でも、楽しんでいただけたので、良かったかなぁ〜と。

仕上げまでいかなくて、ほんとうにごめんなさいね。

わからないところは、いつでも聞いてくださいね。








久しぶりに作業風景を、撮らさせていただきました。


ちょっと生意気なことをいいますが、お許しくださいね。


最近、作業風景の画像をのせなくなったのは、私的に困っちゃうからです。


「生徒さんの人数は、どれぐらい?」

「金額はいくら?」

「講習はどれだけしてるの?」

「どうやって活動してるの?」

「すごいね〜。」


などなど・・・。


先生として活動されてる方から、いっぱい聞かれることが、あります。

気になるのはよくわかります。


でも、私は、活動をされてる先生方のように、自信がありません。

だから、だんだんと作業風景や様子をのせなくなりました・・・。



初めての方は、「先生。」と呼んでくださいますが、

私は、「先生」と呼ばれるだけの自身も知識もありません。


だから

「先生と呼ぶと振り返りませんよ。ばぁ〜ばさん。と呼んでください。」と言います。




ただ、みなさんにスクラップブッキングの楽しさを知っていただきたいだけです。

いっしょに、楽しみたいと思っています。


みなさんが喜んでくださるのが、私の幸せでもあります(*n´ω`n*)




「募集はいつしていますか?」と。


これといって、募集はしていません。


私の作品を見て、「作ってみたいなぁ〜。」と思われたらご連絡くださいね。

いっしょに楽しみましょうね(*゚▽゚*)




すみません・・・。 長々と・・・。












午前と午後と、あっという間に時間がすぎていきました。

ほんとうに楽しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m



帰り際に、おみやげをいただきました。

お心遣い、ありがとうございました("Ü")

美味しかったですよ〜。




2 件のコメント:

  1. motti2015年2月4日 22:50

    昨日、泣く泣く行けなかったmottiと申します(笑)
    今日早速キット受け取りました。丁寧にポイントも教えてもらいましたが、
    ただただ感動です!!あ”~ご一緒したかったぁ(TT)生で教えてもらいたかったぁ(TT)
    おまけもいっぱいで、預かってくれていた彼女に「いいの?こんなにいいの?」としつこく聞いてしまいました(苦笑)

    すぐにやりたい衝動と、やり始めたら何も手につかなくなることもよく分かっているので(汗)色々片付けつつ。
    いつ完成するかわかりませんが、めいいっぱい楽しみたいと思います♪
    ありがとうございました☆ぜひぜひ第二弾をお願いします(^^)v

    返信削除
    返信
    1. お返事、遅くなってごめんなさいね…(・・;)

      そんなに喜んでいただけるなんて、とても光栄です(*^^*)
      ありがとうございます。
      私なりのほんの気持ちです。

      する事いっぱいあって大変かもです(笑)
      わからないところがあれば、いつでも聞いてくださいね。

      次回お会いできるような事がありましたら、よろしくお願いしますね(*^^*)

      削除