2015年1月27日火曜日

先生講習

昨日は、久しぶりにメモラの先生講習を受けてきました。

ほとんどの方が知ってる方やお友だちだったので

楽しい時間を過ごすことができました。




講習をしていただいたのは、田中先生なのですが

キットは、東京の上杉先生のものです。



いろんな画材を使って、雪や氷をつくりました。





見本とは、大きく違う仕上がりになっちゃいました・・・。


画材のする場所や仕方で、最後には見本どうりに置けなかったのです゚(゚´Д`゚)゚





写真も、雪のがなくて・・・。




わが娘の2〜3ヶ月頃の写真があったので、入れちゃいました(´・ω・`)

ぜんぜん、あってないけど・・・。


懐かしくて。


と言うより、先日使って、あまった写真がそこにあったからなんです・・・(笑)

すいません・・・。
















ひび割れた感じ、わかるでしょうか???




これを使いました。



今まで使ってたひび割れ材とは違います。


次から次と、新しい商品がいっぱいでついてけない・・・。








見本の雪だるまさんは、なにもしてなかったのですが、ジェッソをぬってみました(*゚▽゚*)



画材をしてると、なんかいっぱいしたくなっちゃうのです(笑)




ほんとうに、あっという間の2時間でした。


やっぱり、講習は楽しいーーーーーーーヽ(・∀・)ノ










お腹がすいたので、みんなで近くの美味しいおうどん屋さんに。



メニューがありすぎて、どれも美味しそうで決めれない・・・。


おうどん屋さんに行くと、なぜかカレーうどんが食べたくなるんです(笑)








食べたかった温たまカレーうどん。






日替わり定食も美味しそう〜。







で、私が食べたのは、焼きチーズカレーうどんです(*゚▽゚*)


うーーーーーーーーーーん。


めっちゃ、おいしかったーーーーーー!!


ごちそうさまでした。







その後、メモラでお買い物をして、しもじまに行きました。


岐阜から新幹線でこられてた方とご一緒に(*゚▽゚*)


ふだん、なかなかお話する機会がないので、楽しかったです。


もっともっと、おしゃべりしたかったけどーーーー。



春ごろにクロパをされるとのこと。

行ってみたいなぁ〜。








あっ。


メモラを出るときに、マネージャーに

「うちの娘を、たのみます。」 と言われちゃいました(笑)









帰り道、雨がすごかったぁ〜(>_<)


おまけに、渋滞で・・・。



旦那さんも帰ってた・・・。


ごはんが間に合わないので、お寿司を買いました。

いつもより奮発しちゃいました(笑)








楽しい時間を過ごすことができて、幸せでした(*n´ω`n*)



2 件のコメント:

  1. ばぁーばさん、いつもアクティブ!この前レッスンをした生徒さんがばぁーばさんの名前を出してきて可愛いレイアウト作る方ですよねーって言ってたよー^^私はすっごく素敵な女性だよと伝えました^^今年も作品たーっくさん見せてね。というかずっと見てるんだけどなかなかコメント入れれなくてごめんちゃい。

    返信削除
    返信
    1. いやぁ〜ん(^_^)☆
      そんなぁ〜。見て下さってるなんて、嬉しすぎますよ(*^^*)
      それだけで充分です。
      コメント頂けるなんて、光栄すぎます。

      それに、素敵なお言葉を生徒さんに言ってくださるなんて、きみえもんさんこそ、すごく素敵な方ですよ(*^^*)
      本当にありがとうございます(*^^*)

      削除