2015年12月27日日曜日

望さんの作品

とてもかわいい望さんの作品のオンパレード?

最近、こちらではアップをしてなかったので、まとめてしちゃいます(*゚▽゚*)



望さんちにかわいいトイプーくんが来てから

望さんの講習数少なくなったんです。

以前は、毎月のようにあったのにね・・・。

今ではトイプーくんにメロメロ♡

彼に夢中なのはわかるんですが、望さんの講習を待ってる方たくさんいますよ〜。

来年からは、ちゃんと講習してくださいねぇ〜(笑)


と。

講習がないので、無理やりお願いして作らせていただいたりしています。

いつもわがまま言って、ごめんなさいね・・・。


ではでは。

すてきな作品を♡























どれも可愛くて、勉強になることもたくさん。

合間でのおしゃべりも楽しいしね。


来年もたくさん、講習していただけることを願っていますよ〜(*゚▽゚*)


ありがとうございました♡










2015年12月24日木曜日

miyuchiさんのスケッチ

メリークリスマス゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

今日は、みなさん楽しい予定が入ってるんでしょうね♡


私はと言えば・・・。

年賀状書かなくっちゃ・・・。

掃除もしなくっちゃ・・・。

あの明香さんのキットも作らなくっちゃ・・・。

自分のための作品も作らなくっちゃ・・・。

お祝い事がたくさんなんで、そのプレゼント作りも・・・。

・・・・。


です(笑)


したいこといーーーーーーーっぱい!



先日から、まず終わらせなくっちゃいけないことを先にしました(*゚▽゚*)

そうです。

miyuchiさんのスケッチです。


毎月かならず・・・。

気ばかり焦って、できない月もありましたが・・・。


今月はしめとして、かならず作りたかったのです。


それとそれとね♡

miyuchiさんんの素敵な作品があったので、それも作りたかったのです。

材料もバッチリ手元にあったので、よけいに気持ちはそっちへ〜。

そうです。リフトさせていただきました。

私にとって2回目の挑戦です。


作らせていただいたのはこちらです(*゚▽゚*)




かわいい〜(*≧∀≦*)


たぶんですが、ほとんどいっしょだと思いますが・・・。

微妙に位置がずれちゃってるとこもありますが・・・。

難しいね・・・。


タイトルもちょっと変えちゃいましたよ。写真にあわせて。

お花やタイトルは、着色していますよ。


画像を拡大しなが、隅々までくいるように見ながら作っていきましたよ♡

「ここはこうなってるんだぁ〜。」

「ここ、どのペーパーだろう。」

「あれ!こんなとこにもある〜。」

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました(*゚▽゚*)

出来上がっていく事に、ひとり微笑んでいました(笑)

だって嬉しくて〜♡


ブログに載せることも快く了解してくださいましたmiyuchiさん。

本当にありがとうございます("Ü")






今月のスケッチで作られています。


やっぱりさすがですよね〜!

素敵な作品です。




と、勢いにのったまま今月のスケッチに突入〜(*゚▽゚*)







「play」




20数年前の写真で。

レトロな雰囲気で作ってみたのですが・・・。






雪がパラパラ降っています。

タイトルにも雪をつもらせて。




ウッドの結晶さんは、今月のサンプルで使ってるものです。

試作の段階で、下地のジェッソを塗り忘れちゃったの〜(笑)

もったいないから使っちゃいました。

この作品には、ジェッソなしがよかったかも(*゚▽゚*)







子どもたちが小さい頃は、お友だち家族としょっちゅう雪山にいってましたよ。

昔の写真をみると、なつかしい思い出がいっぱい♡




数日の間に、楽しいリフトや思い出に浸りながらの作品作り。


とてもリフレッシュ出来たように想います。



miyuchiさん。

たくさんの素敵なスケッチを毎月ありがとうございました(*゚▽゚*)


来年も楽しみにしていますね♡

皆勤賞めざせるように頑張ります〜(笑)











2015年12月19日土曜日

12月のサンプル

やっとできましたぁ〜!

って、いつもいつもおんなじこと書いてるよね・・・(笑)

いいかげんにサクサクと作れるようになれよ〜ってね。

たぶん一生無理でしょうがね(笑)



今日は何故だか画像が大きくできないんです・・・。

ちいちゃくて見づらくて、すみません・・・。

今日さわってみたらできました(*゚▽゚*)

昨日はできなかったのに・・・。

なぜゆえ〜?



先月は、いろんなメーカーのペーパーをたくさん使った作品でした。

今回は、1枚と少し。

画材でいきます。

エンベリもいっぱい。




「winter」




いろんな種類の画材を使って冬の景色を作ってみました。

このKAISERCRAFTのペーパーみた時から、冬の景色作りたいと思ってたんです。

ほんとうはクリスマス用なんだけどね。

でも、あわーーーーいピンクがいい感じとおもって。











画材を塗る前に、ネットとかを切って貼ってと、ベースを作っていきます。

その上や周りに画材を塗り重ねていきます。

乾かしたらキラキラにします。


タイトルもなじませるように、あえて目立ちにくくしました。






雪の結晶にもそれぞれ違う雪な感じのを塗っていきます。














雪景色での写真がなかったので、すごく悩みました・・・。


最初はイメージだけで、写真なしで作ってたのですが思うように作れず・・・。

いろんな写真をおいてみたのですが、ピンとくるものがなく・・・。


そうだ!!

セピアにしてみようと。

ぴったんこーーーーーーヽ(*´∀`)ノ

一気に創作意欲が湧いてきました。

やっぱり、写真があってこそのものだと実感しました。







クリアプラスチックをお花でポップアップしています。

スタンプもおしています。

なんかお気に入りに〜♡


最後の仕上げに、雪がいっぱい降ってるように(*゚▽゚*)

今回はぜひ写真を持ってきてくださいね。





自分が満足いくまで細かいところまでいじって仕上げたものだからこそ

みなさんに作っていただけるのだと思っています。

だから、いつもいつも時間がかかりすぎちゃいます・・・。


「今日も楽しかったァ〜。」との言葉を聞きたくて〜(*≧∀≦*)



いつもありがとうございます♡ ♡ ♡











2015年11月30日月曜日

miyuchiさんのスケッチ

やったぁ〜!やったぁ〜!

間に合いましたァ〜!


先月は無理だったから、残念で・・・。

今月も無理かと思って、半分諦めていました・・・。

でもね。

昨日から今日にかけて頑張りましたよ〜(*゚▽゚*)


めっちゃ達成感!!



やっぱり楽しいーーーーーー。miyuchiさんのスケッチ

今回のスケッチ、ほんとうに作りやすかったです(*゚▽゚*)

いつも素敵なスケッチをありがとうございます♡












チョキチョキ三昧。

チョキチョキ楽しみました〜(*≧∀≦*)


上にのせすぎたので、スケッチどうりのペーパーわからなくなっちゃったかも・・・。







このゴールドのリング、すごくいい〜(*゚▽゚*)

さり気なく、でも引き立ってる。






先日作ったデュードロップ。

かわいい〜♡













このトナカイさんたち。

すごく頑張りました〜。

半端なく。

カッターにはさみ、慎重に慎重に動かして(笑)





ブスかわの豆ちゃん、活きてる〜(*≧∀≦*)





最近、自分のためだけの作品作れなくて・・・。

幸せな時間をくださったmiyuchiさんに感謝です。


ほんとうに、ほんとうにありがとうございました〜゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚








2015年11月26日木曜日

デュードロップ作りました

ついに作っちゃいましたよ〜ヽ(*´∀`)ノ

クリスマスの作品にちょっとほしいなぁ〜って思ったデュードロップ。

でもクリスマスカラーのがなくて。

これは作るしかないやんと〜。


1回目は要領がうまくつかめなくて、ちょこっといびつに。

何度か作ってるとコツがつかめて失敗なく出来ました。

めっちゃ楽しいわぁ〜(*≧∀≦*)

ハマっちゃいそうです〜(笑)








ブスかわのお豆ちゃん゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

どんな作品作ろうかなぁ〜。

・・・。

でも作れる時間あるかなぁ〜!と。


















2015年11月22日日曜日

11月のサンプル

すごくすごく久しぶりの書き込みになります。

ほんとうはもっと早くに載せたかったのですがね・・・。


毎日があっという間に終わっちゃいます。

したいこといっぱいあるんですが、時間だけが過ぎていきます・・・。

もっと何事もテキパキと出来る人になりたいなぁ〜。と。




もうすぐクリスマス〜(*≧∀≦*)

別にコレといって楽しいことはないんですが、

あちらこちらで可愛かったり素敵な飾り付けを見るだけで、うきうきしちゃいますヽ(*´∀`)ノ








だから今月はクリスマス作品〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪


今回は3つのメーカーのペーパーふんだんに使っています。

どこのも可愛すぎて、欲張っちゃいましたよ〜(笑)




まずは飾れるミニブック ♡



ブーツの形です。

上にはモコモコついていますよ。

かわいい〜 ♡ 
自分で言っちゃってるし〜(笑)

この形だけでもじゅうぶん可愛いよ〜 ♡



ひとつひとつ外れるので、ツリーに飾っていただけます(*゚▽゚*)

その日の気分で裏返してくださいね〜。




ミニブックの時






スプーンの上には雪が積もってて、サンタさんからのプレゼントが〜♫

プリマの「SNOWFLAKE PASTE」、めっちゃ素敵。

いい仕事してくれてます(*゚▽゚*)





ウッドの上にも雪積もっています♫








ここにも登場〜♪

雪の下のネットですが、いつも素敵な作品を作られてるかわいい〜方から教えてもらったの ♡

すごくいいわぁ〜。

ありがとうございました〜(*゚▽゚*)






我が家のかわいい家族ふたりも登場〜。

写真撮るの大変でした・・・(;´Д`)





ここにも雪さん〜♪





これといったことはしてないんですが、その裏に仕掛けがあるんです。

それは下の画像。





この飾りの、あるところを押すと音楽が流れてくるんですよ〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

楽しくてついつい押しちゃう〜(笑)





ツリーさんの下にはわたのゆきさぁ〜ん♬





シェイカーボックス〜 ♡

ここにも雪さん登場〜。

3種類の雪さん重ねています。

揺らすとビーズや星さんがキラキラきれい〜 ♡








12インチです。

この作品、最初の作ってたのと全然違うものになりました。

なんで変わったの?って。

だってね・・・。

田中先生が作られた作品と似てるところが多々あったのです。

まねっこしたと思われたくなかったからです。


でもね。

なんか自分ではニタニタ!

だってあの田中先生とかぶったんだよ〜。

すごくないですか〜。


って。

レベルが違うのは大きくわかっております(笑)


でも嬉しいの。






「Merry Christmas」





ツリーのところの本つくりました。

スタンプおしてそれらしくしてみましたよ(*゚▽゚*)



先月のサンプル作ってる時に思ったんですが。

レイヤーを重ねたのを配置して貼っていくときって、すごく大変ですよね。

配置したときはちゃんとできてたのに、貼っていってると変になっちゃう時ありますよね。

下から順に貼っていってましたよね。

それを逆の発想で、上から下へと貼っていくんです。


上の作品でいうと。

写真マットに右側のおうちとカレンダーをはります。

次に、右上の赤いお花のペーパーはります。

次に、チラッと見えてるグリーンのペーパーを・・・。

という具合に貼っていくんです。

何箇所かにレイヤーがあるときは、自分でブロックをつくります。

そのブロックをいくつか作ってつなぎ合わせます。



先月からみなさんにしてもらったのですが、これがすごく評判良かったです。

「サンプルと同じようにつくれる〜。」って。

そのせいか制作時間も早まったようなぁ〜!?


あはははっ〜。







もうひとつ作れちゃいます〜。

これってなんといえばいい?

写真立てかな?






楽しんで作っていただけると嬉しいですね(*゚▽゚*)






2015年10月29日木曜日

かわいいプレゼント

先日、田中先生のシモジマ講習にいってきました(*゚▽゚*)

久しぶりのシモジマ。

楽しかったァ〜!



ハロウィン。

素敵な作品♡

なんでいつもこんなにセンスがいい作品作れるんだろ〜。

そのセンスの良さを、ちょこっとでもいいので分けてもらいたいなぁ〜。




でね♡

ときどきお会いするお友だち。

わざわざ四国から。

とても可愛くて、お上品で素敵な彼女。

その彼女が以前作ってたものを見たときに、「かわいい〜」と思って

「作ってぇ〜」とお願いしてたのです。


それをその時に持ってきてくれてたの。

大きくて重いのに・・・。






かわゆいでしょう(*≧∀≦*)

コロコロちゃん(お掃除する)のおうち。


ほんとうに、ありがとう〜♪♪ヽ(´ ∀`)



な、な、なんと、このワンちゃんの毛。

ほんものーーーー。

おうちのトイプーちゃんの毛で作ってくれてるの(*゚▽゚*)

うちに持って帰った日は大変!!

我が家の2匹のワンコたち。

においかぐわかぐわ(笑)

トイプーくんなんて、噛みちぎろうとまでしてたし・・・(;´д`)

今は、安全な棚の上に。



でね。

そのお返しといったら、おくがましいのですが・・・。

以前にハマってたこのブック型の作品。

片柳先生の講習で教えていただいたのですが、お気に入りになっちゃってて・・・。

アレンジさせていただいたものを、いくつ作ったかなぁ〜。

それを「どうなってるの〜?」って気にしてくれてたので、

めっちゃ久しぶりにつくりました(*゚▽゚*)

ちょこっと今までとは違った感じで。

本がめくれあがってる?な。感じ〜(笑)




左にぶら下がってるのは、気にしないで・・・。

サークルのとこにお写真貼ってもらうんだけど、その大きさ切ったペーパーぶら下げてるだけ・・・。

ただの取り忘れです・・・。













なんか、画像にするとごちゃっててわかりにくい?

一夜漬けで作ったわりには、けっこういい感じに作れたかな・・・・。と(笑)

ジコマンですが・・・。



素敵な家族の写真をいれてもらえると嬉しいなぁ〜♡

3人家族とワンちゃんもいるよ〜♡

このペーパー見たときに、これだと!!ひらめき〜(笑)