2014年12月27日土曜日

miyuchiさんのスケッチで

今回は、滑り込みじゃないですよ〜(笑)

でも、ギリギリだね・・・。




このKAISERCRAFTのペーパー、見るなり即買いしました(*゚▽゚*)

めっちゃ可愛いすぎです。



ずっと作りたくて、ウズウズしてたんだけど・・・。

余裕がなくて、眺める日々(笑)


やっと落ち着いてきたので、これしかないと!!


miyuchiさんのスケッチで作りました。










ペーパーがかわいすぎるので、何も飾らずに。


シンプルだけど、素敵なのができました(笑)
(自己満足ですいません・・・)
























グロッシーでテンテンを書いたり、タイトルをなぞってみました。






miyuchiさん、今月も素敵なスケッチありがとうございました("Ü")


楽しい時間を過ごせました。






2014年12月25日木曜日

クリスマスプレゼント

メリークリスマス  (⌒o   o⌒ヾ)


と言っても、もうすぐ終わっちゃうね・・・。





この一年、お世話になったり、仲良くしてもらってるお友だちにと。

少ない時間で作りました。



先月にシモジマのクロパに行った時の材料とちょいたしで。

3人の先生方の、いいとこ取りをしつつ作り上げました。


























気に入ってもらえるかなぁ〜。



ふたつは、郵送で。

今日、届くように。




本当は、もっとたくさんの方にあげたかった・・・。

今年は、バタバタとしてたので、これだけで精一杯・・・。

来年は、もっとたくさんの方にあげたいなぁ〜。




押し付けてる???  わたしの喜び(笑)










こちらのふたつの作品も、プレゼント。


ずっと前から、「いいなぁ〜。」と、言われていて、写真も預かっていました。

でもでも・・・。


なかなか取りかかれなくて・・・。

少し前にできてたのですが、サプライズでクリスマスプレゼントにしました。


今日、届きます。







久しぶりに作りました。

夏頃に名古屋での、片柳先生の講習で習ったものの応用です。


いくつ作ったかなぁ〜。



「講習してください。」

と、言われることが多いのですが、「それはできないです。」と。

だって、片柳先生のオリジナルだから・・・。


だから、プレゼントしています(*゚▽゚*)


作るのも楽しいです。

出来上がると、「あげたくなーーーーーい。」という気持ちが・・・(笑)













可愛がってたうさちゃんが亡くなられたそうで、

「お花畑がいっぱいのところで、飾ってあげたい。」と。


いろんなところで、うさちゃん遊んでいますよ。


お気に召してくださるだろうかぁ・・・・。


お返事を聞くまで、心配です。













こちらは、蛇腹の額です。






立てかけられるように、頑丈なイーゼルつけています。

市販のmdねsBDAものです。

便利なのでよく使っています。

先ほどのクリスマスの作品にもつけています。

表に重みがあるので、安心です。




物知りのお友だちがいるので、教えてもらったのです。

この蛇腹の作り方も教えてもらったんですよ〜。



















作れる楽しさを与えてくださり、ありがとうございました(*゚▽゚*)


と、喜んでいただき、いっぱいの「ありがとう。」の言葉、嬉しすぎます。

本当に、ありがとうございました。




来年も、たくさんの方に喜んでいただけるといいなぁ〜(*゚▽゚*)



プレゼントしたいものありすぎ・・・・。




わたしへのクリスマスプレゼントは、「ありあまる時間。」

願うなら・・・・。

あーみさんのキット

昨日、届きました(*゚▽゚*)

あーみさんのキット。


ブログを見るなり、可愛くて、即、申し込みしました(笑)


さっそく夜から作りましたよ〜。


楽しいーーーーーーーヽ(・∀・)ノ











素敵なお正月の飾りが増えました。



可愛くて素敵なあーみさん。


ありがとうございました(*゚▽゚*)









うおぉぉーーーーーーーっ。

久しぶりに、キットの残りで作ったよーーーーー(笑)


これでもかってぐらいに、チョキチョキしました。

何も足してないですよ。ペーパーだけです。

私の楽しみーーーーー!!




6インチ


えっ(゚д゚;)  タイトルないやん・・・・・。  って。

いやいや、あるじゃないですかぁ〜。

大きな文字が。



「祝 七五三詣り」


これで充分かなぁ〜っと(笑)



四年前の孫の写真です。

幼くて、かわいいわぁーーーーー(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚好きです。
(ばばバカで、すいません・・・・。)










裏は、こんなになっていますよ〜(笑)






この人、あってない!

でも、せっかくチョキチョキしたから・・・・。





キットについてた「グラスグリッター」を、パラパラと。






楽しい時間をありがとうございました(*゚▽゚*)


と、勉強になることがいっぱい。


だから、講習に行ったり、キットを作ったりするのがやめられない。


私も、いっちょまえに、何人かに教えてる??立場です。


そこで皆さんが、

「うわぁー!! すごい!!」

「こんな方法もあるんですね!!」

と。


そういう新鮮さが、私も欲しいし、皆さんにもそう思っていただきたいのです。


まだまだ自信がもてないので、がんばって勉強をしていきたいと思います。


いつまでも、素敵な作品が作りたいと思っています。
(自己満足の世界ですが・・・)



2014年12月14日日曜日

カルチャー教室のサンプル

やっとできました(*゚▽゚*)


「加古川くらしの駅」さんでのカルチャー教室と自宅教室のサンプル。


いつもギリギリになっちゃいます・・・。


すごく反省・・・。







「For you」




画材を希望されていたのですが、

みなさん、ちいちゃなおこちゃまと一緒なので、ガッツリできません・・・。

簡単にササッとできるようにしました。


楽しんでいただけるといいのですが・・・。





黒のバジルのペーパーを使って。


皆さんがされてるのは、テクスチャーのないつるっとしたペーパーを

画材には使われていますが

私は、テクスチャーのある方が、好きです。

なんか、それを活かせたいい感じになるのが、大好きなんです。


たぶん、自分に自信がないので、ちょっとごまかさせるんじゃないかと・・・(笑)













この吊り下げ?

一度はしてみたかったのです(笑)

かわいいーーーーー。






キラキラもところどころに。










私のいつもの快感???

自己満足???


すべてのペーパーを使い切ることです(*゚▽゚*)


今回は、久しぶりに端切れがちょこっと余ったぐらいです。

すごくうれしい時間ですヽ(・∀・)ノ






「LOVE」




こちらは、バジルの白のペーパーを足しただけです(*゚▽゚*)


簡単にシンプルに。




もっと盛りたい私ですが、ガマン、ガマン。



材料をいっぱいたすと、豪華になりますが

なるべく低予算で、楽しんでいただきたいと思っています。

(ちょっと、生意気いって、すみません・・・)








フリーハンドで、お花をチョキチョキ。






プリマのリボン。

のぞみさんの講習で使われていて、その後、お気に入りになりました。

とても可愛いのです。






皆さんに楽しんで作っていただけると、嬉しいです(*゚▽゚*)







2014年12月11日木曜日

幼稚園での教室

今日は、月一回の幼稚園での教室でした。

アルバム整理のお手伝いで、月に一回スクラップブッキングをさせていただいています。


いつもは、12インチでポップな感じが多いのですが

今回は、思いっきり私らしく?可愛いものに\(//∇//)\


お部屋や玄関に飾っていただけるように。


今まで作ったものを、

ほとんどの方が、アルバムにとじずに飾ってると聞いたのもあります。


毎月、楽しみにしていただいてるなが、とても嬉しいです。

そのぶん、責任も重いですが・・・。








額に入れて、そのまま飾っていただけます。


お花、盛り盛りで(*゚▽゚*)















これなんでしょう〜???



白い額だったのですが、光沢があったので、ジェッソを塗りました。

500ml入りを半分ぐらい使っちゃいましたよ。


塗り塗り、楽しかったですヽ(・∀・)ノ



周りのリキッドパールも全部にしちゃおうかと思ったぐらいです(笑)

されるかたの楽しみに置いとかなくっちゃね。

キットのかたのだけにしました。




こんなことするの大好き(*´ω`*)

講習をするよりも、事前の準備やキット組大好き(*´∀`*)


何回しても、思うようにはできない講習です・・・。

ひとりひとりに目がいきとどかないので、いつも悪いなぁ〜って、思っております。

一度ぐらいは、完璧終わらせてみたいです・・・。





余ったペーパーで、イーゼルカード。



















出来上がりまで、後一歩でした・・・。

お子たちのお迎えの時間になっちゃうので、延長ができなくて・・・。



みなさん、本当にありがとうございました(*´v`*)