2014年11月30日日曜日

miyuchiさんのスケッチ

またギリギリ投稿になります・・・。

追い込まれないとできないタイプです(笑)

毎月楽しみにさせていただいています、miyuchiさんのスケッチ







私には、いつも難しいお題。

一ヶ月間、悩んでいます・・・。


スケッチを元に作れないので、とてもいい勉強になります。

頭を使わなくてはね(笑)


スケッチを、横に向けて使いました。






このきのこのチップボード、ずいぶん前に買ってたんです。

かわいい〜〜〜。と、思ってそく買い(*゚▽゚*)

でも、なかなか使ってあげることができず、今回絶対に使おうと。


どんな色に着色をしていいかわからず、そのままで。

まわりに茶色のインクをつけて、あとはキラキラ。



シックに仕上げようと思ってたのが・・・・。

どうしても可愛くなっちゃう・・・(笑)

















ハートのラインストーン、自分ではっていきました。

だから、ちょっといびつだね(´・ω・`)





ミストもしたんだけど、わかんない・・・。

インクとモデリングで。










ちいちゃいハートさん、ところどころに(*゚▽゚*)



とても楽しく作らさせていただきました(*゚▽゚*)

ずっと忙しくて、余裕がなくて・・・。

ちょっとした息抜きをさせていただきました。



miyuchiさん。

ありがとうございました。


これでまた、今からがんばれます。

まだまだ、しなくちゃいけないこといっぱい・・・。


2014年11月17日月曜日

土曜日と日曜日の出来事

こんにちわ(o´・∀・`o)♪


今日は、どんよりとしていましたね。




朝から、スクラップの材料が机の上にちらかったままだったので、片付けていました。

次の作業ができないひどい状態・・・。

一部分だけですが・・・。

ふたつある机が、ぐちゃぐちゃ・・・。

あさっては、仲良しさんが来てクロパ(*゚▽゚*)

絶対に、片付けておかないと(笑)



この子たちどうしよう・・・(´;ω;`)

いつもならキットを作るときは、余らないように作っているんだけど

今回のキット作りは、急だったので頭が働かなくて・・・。



使ってあげるように考えなくっちゃ・・・。




で、ちょっと疲れたので

「ランチに行かない?」と休日中の三女を誘ってみました。


昨日息子が食べて、「美味しかったよ。」と、教えてくれたところに。

家からちょぃと山の方に向かって。





ピザとハンバーガーのお店。



のどかな雰囲気でいい感じのお店でした。






ちょー!!  でかでかハンバーグ!!!!

ダブルのお肉。ベーコンにタマゴ、レタスにトマト。

たっぷりのチーズ。


流行りのハンバーガー屋さんと違って、味も濃くなくお上品でした(*゚▽゚*)

美味しかったけど、全部食べれなかったよ〜。


もちろん。お持ち帰りしましたよ。

娘が頼んだピザもね(笑)




三女が頼んだ、カルボナーラのピザ。

ピザもこってりとしてなくて、美味しかったよ〜。

生地がふわふわ〜〜〜。


持って帰ってたピザを、息子が食べて「うまい。」と。

「今度からこれにするか!!」と。


実は、彼はサバゲーを楽しんでいます。

その時にテイクアウトの注文をしているそうです。






帰り道に、三女が、「ひまわりだーーーーーー。」と。



「えーーーーーーーーーっ????」と、私。



もうすぐ12月だよ・・・・。






のどかな田んぼのなかに。

なぜ今頃咲いてるの(?_?)

こんなに寒いのに・・・・。






すっごーーーーーーい。

夏に行ったひまわり畑のひまわりさんは、元気なかったけど、

このひまわりさんたち、きれいですごく元気!!


なんか、幸せな気分になりました。

うれしーーーーーーい。







と、余談が長くなっちゃいました(笑)



後々も長くなると思うので、画像だけでもどうぞ( ^ω^)







土曜日に日帰りで、滋賀まで車で行って来ました。

本当だと、お泊りの予定でしたが

急遽、次の日にワークショップの依頼が入ったので・・。



残念でした・・・。




間際だったので、

ホテルのキャンセル料とられるかと、心配でしたが大丈夫でよかったです。



サクラクレパスのメモラの同期のあおいちゃん主催の

富士フィルムの「ハッピーフォトレッスン」




あおいちゃんに、顔出しNG!!と、言われたので(笑)






その講師さんが、同じく同期のマミーです。

最近、いろんな資格を次々にとってく彼女。


もうすぐ、ある資格を教えられるという、資格をとるというので、

私も教えてもらおうと。

だって、とりたいと思っていた資格なので(*゚▽゚*)

楽しみが増えました。








数名のキャンセルが出たそうで、少ない人数でしたが

その分、たっぷりと教えていただきました。

ありがとう〜〜〜。 マミー。



いつもはおとなしくて控えめな彼女。

この日はすごく生き生きしてて、かっこよかったです(*゚▽゚*)

違う一面を見せてもらいました。







いつも、あおいちゃんが「アルバムカフェ」をしてるケーキ屋さんです。

ですから、終わったあとのお楽しみ〜(*゚▽゚*)




その後は、三人でお食事に行って、おしゃべり。




とても楽しい時間を過ごすことができました。

あおいちゃんにマミー、ありがとう(*´v`*)



10時過ぎに別れて、家路に着くことに。

2時間ぐらいで帰れるので、予定では、12時過ぎに到着。



が・・・・・・・。


高速にのってしばらくして、分かれ道で、ぼーっとしてて・・・。

違う方に行っちゃったの・・・。


しばらくは気がつかなかったんだけど、なんか違う・・・。

こんな長いトンネルないし・・・。

車がぜんぜん走ってないし・・・。



そのうちにナビが道路のないところを走り出した・・・。

バグったか???



どこだかわからない・・・。


到着時間もだんだんと遅くなっていくし・・・。


で、とりあえず下りました。




もう一度ナビを入れ直して帰ることに。


途中に、「亀岡」とあったような・・・。

どこまで行っとるんや(笑)






でもね・・・。

なんかだんだんと、山奥に行ってる・・・。


そのうち、本当に山の中に入っていきました・・・。


怖い((((;´・ω・`)))



車もぜんぜん走ってないし・・・。



たまに対向車が来て、ホッとします。


いつになったら、山越えできるのか・・・。



真っ暗闇!!!



どれだけ走っただろう〜。



後ろからライトが見えて、嬉しかったァ〜。


急なS字カーブが、ずっと続いています。


恐かった運転。

どれぐらい走っただろう〜???


20,30分は走ってたかも・・・。いや、もっとかも・・・。



ずいぶん長く感じました・・・。


でも、上りばっかりでよかった〜。



おーーーーーっ!!やっと高速だ。


帰れるーーーーー。と。





通り慣れてる阪神高速にでれた時は、すごく嬉しかったです。



無事に家に着いたのは、1時半を回っていた・・・。



さすがに疲れました・・・。



長いドライブでしたよ・・・・(笑)







そうそう。寝てる時に、左足のふくらはぎがすごく痛くて、目が覚めました。

つってる?


今までに経験したことがない痛さ!!


しばらくして治まったので、よかったぁ〜。


たぶん、カーブばかりの山道のせいでしょう。

知らないうちに、左足が踏ん張ってたのでしょうね・・・。


でも、痛かった・・・。







旦那がゴルフのため、ゴソゴソしてたので、5時半に目が覚めました。

で、で、体中が痛いーーーー(T~T;。)

筋肉痛。

山道のせいだ・・・。



今日は、ワークショップだよーーー(>_<)




でも、昨夜に準備ができていなかったので、良かったかと。

忘れ物がないようにと。


動くたびに、体中がイターッ!!







「神戸新聞ハウジングセンター加古川会場」

お天気もよく、暖かかったです。



素敵なおうちがいっぱい。



3回のワークショップでしたが、

1回目の画像は、すっかり忘れていました(>_<)

たくさん来て頂いたのに・・・。





バタバタの準備だったので、レジメを書く時間がなくて。

サンプルだけの講習でした。


あっちにこっちにと。

初めての方に教えるのは、大変でした・・・。

「ここどうするんですか〜?」

と、ひとりひとりに説明。

待っていただくこともしばし・・・。




自分が悪いのだと反省・・・。











教室に来てくださってる方も、わざわざ来てくださって、嬉しかったです(*゚▽゚*)


慣れてるかたは、サクサクと。

ごめんね。ほったらかしにしちゃって・・・。


みなさんが、一生懸命にとりかかって下さり、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。


遠いところからも来て下さり、ありがとうございました。




皆様に、

「素敵な作品をありがとうございました。」と。

「楽しかったです。」と。


本当に、喜びを感じる瞬間です。


こちらこそ、ゆきとどかなくて、申し訳ございませんでした。


機会がありましたら、また楽しんでくださいね(*゚▽゚*)








うん???


男の人が・・・。

えへへっーーーーーヾ(´▽`)


今回お声がけをしてくださった方です。



イベントを企画されている、「bigforest」の大森さんです。


様子を見に来てくださったのですが、

「どうせなら、体験をされてみたらいかがですか?」と。


すんなりと、受け入れてくださいました。


とても器用でサクサクと作られましたよ〜(*゚▽゚*)

思わず、ビックリ( °o°)

って、怒られちゃいますね(笑)

でも、楽しんでいただけて、良かったです。




たくさんの方に来ていただけて、嬉しい限りです。

行き届かないところばかりで、申し訳ございませんでした・・・。


ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。





ワークショップを終えて、家に帰ったらどっと疲れが・・・。

体中の痛みも・・・。


夜ごはんもお寿司にしちゃいました・・・。



ハードな二日間でした。

でも、得ることがたくさんあったので、充実した二日間でした。




8時過ぎには、爆睡していました…。

朝までね(笑)







最後まで、ありがとうございました。

2014年11月15日土曜日

神戸ハウジングセンター加古川会場にて

おはようございます(*゚▽゚*)


すごく久しぶりの更新になります。



先週の週末に、突然お誘いいただきました、ワークショップのお知らせです。



作品作り大変でしたが、がんばりましたよ〜。






県下で最大のモデルハウスの展示がしてある


「神戸ハウジングセンター加古川会場」


そこで、ワークショップをさせていただくことになりました。


本日、折込チラシが入りましたよ。


すごく、恥ずかしいわぁ〜〜〜。





















こちらが、作っていただく作品になります。




11時からの、ワークです。











13時半からの、ワークになります。







15時からの、ワークになります。



どの作品にも、おうちを入れてみました。

モデルハウスでのワークと言うことで(笑)

家族写真がいいと思いますよ〜。




各回、10組様です。


参加料は、「神戸ハウジングセンター加古川会場」のご好意で、無料です。



お時間がございましたら、よろしくお願い致します。