2014年10月31日金曜日

miyuchiさんのスケッチで

今日は、曇り空。

週末は、お天気が悪そうですね・・・。


11月の2日と3日は

いつもお世話になっている、「加古川くらしの駅」さんのイベントがあります。


今回、お声がけをいただき、初出店です。


ひとりでのイベント出店は、初めて。


ハラハラ、ドキドキしております・・・。



もし、ご都合がよろしければ、覗いてみてくださいね(*゚▽゚*)

きっと、あたふたしてるかもです(笑)












そんな準備の中、気になって仕方がない、miyuchiさんのスケッチ

毎回、挑戦させていただいています。



うわぁーーーーーーーーー。

もう、今日しかないよーーーーーーーーーーーー(;´д`)





ちょー簡単な作品になっちゃいましたが、作ることができました(*゚▽゚*)


miyuchiさん、ありがとうございました。






ジャーナルが汚れちゃった・・・。









私にしたら、すごく派手派手な作品です(笑)


先月だった??? 枚方リリパに行った時に買ったもので。


ペーパーもエンべりもセットになっていたものを使いました。



これといって、ズームするところもなく、申し訳ないです・・・・。


先日、11回目のお誕生日を迎えた、孫むすめちゃん 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


可愛くて、可愛くて。


ババばかしています(笑)


大好きなサーティワンのホッピングシャワーとチップチョコで。

ペロッと2個食べ。


「もうひとついい??」と。



彼女へのプレゼントは、自転車です。








こちらは、私のお友だちのお誕生日に、プレゼントしたものです(*゚▽゚*)


数ヶ月遅れになっちゃって・・・。


いつも可愛くて、エレガントな作品が多い彼女に。















もうひとりの彼女は、ついこの間にお誕生日でした(*゚▽゚*)

いつもポップな作品が多いので、可愛くーーー。







ふたりとも、すごく喜んでくれました。



嬉しーーーーーーい。


ありがとう(*´v`*)





2014年10月28日火曜日

「加古川くらしの駅」さんのカルチャー教室

だんだんと寒さがましてきましたね・・・。


さむ〜〜〜い。







今日は、「加古川くらしの駅」さんでのカルチャー教室の日でした。







秋のサンプルです。

余ったペーパーで、簡単製本のミニブックを作ります。

画材もちょこっといれています。




もったいないばぁ〜さんの教室。


ほとんど余ることがないように、全部使い切っちゃいます(笑)





午前の教室です。


いつも来ていただいてる方たちです。


おひとりは、子どもさんの具合が悪くて来られませんでした。





まず、最初に画材から。

で、

12インチの画材が乾く間に、ミニブック作り。




ミニブックができました。

中は、写真とシールを貼るだけなので、おウチで。




画材も自然乾燥で乾いたので、次は12インチです。




チョキチョキがほとんどないので、速いですよ〜。





途中、お子ちゃまが寝ちゃったので、立っての作業になりました。



今のママたちは、たくましいね(*゚▽゚*)


自分の楽しみと。

将来見てくれる、我が子のために。


ほんとうに素敵なクラフトですね。





今回は、簡単な作品にしたので

みなさん、2時間ちょいで仕上げることができました。



いつも、喜んでいただいて、ありがとうございます。







3人のお子ちゃまたちも、いつもかしこく待ってくれてて

ありがとう(*´v`*)













午後からの教室です。


今月からすることになりました。


不器用な私は、いちどにたくさんの方を教えるのが苦手なんです・・・。



おひとりは、いつも来ていただいてる方ですが、

午前は無理だったので、午後からに。



おふたりは、初めて来られた方たちです。


遠いところから来てくださいました。

車で50分近くもかけて。


ほんとうに、ありがとうございました。






おふたりとも、されている方たちなので

とても手際がよく、サクサクと仕上げて下さいました。




こちらも、みなさん2時間ぐらいで出来上がりました。


いつも来られてる方は、先月のが仕上がっていなかったので

終わってから、続きをされました。


とても喜んでいただけました(*゚▽゚*)


「楽しかったァ〜」と。

「ありがとうございました。」と。


私が、幸せを感じる時です(*n´ω`n*)


こちらこそ、ほんとうに、ありがとうございました。



おひとりの方が、出来上がった作品を飾っている画像を送って下さいました。


もっともっと、幸せを感じる時です。


嬉しすぎますーーーーーーーー。




と、まだサンプルもできていないのに

来月の教室の申し込みまでしてくださいました。


ほんとうに、ありがとうございました。


ご期待に添えるように、頑張りますね。














でも、ちょこっと本音を。


今日は、ハードだったので疲れちゃいました・・・。


午前の教室が終わり、おしゃべりをしてたら、午後の教室の時間に・・・。


とりあえず、パンにかぶりつきました(笑)



モグモグしてたら、来られたァ〜。





そんなこんなで、どうにか終わりました・・・・。


疲れたァ〜。








でもでも、その疲れを吹き飛ばしてくれることが。




家に着いたら、私宛の荷物が。


なぜ彼女から?????





中をあけて、ビックリーーーーーーーー♪♪ヽ(´ ∀`)





なぁ、なぁ、なんと・・・・・。



素敵なプレゼントが。






疲れも、吹っ飛んじゃいましたよーーーーーー。


すごく嬉しいです。



もったいないので、自分の写真を入れちゃいましたよ〜〜〜。



さすがにプロですよねーーーーー(*゚▽゚*)

みなさんが、よくご存知の方ですよ〜。





画像ではわかりにくいですが、素敵なキラキラ着色。

細かいところまで、手がこんでいます。





思いもかけなかったプレゼントに、幸せ感も、数十倍!!



ほんとうに、ありがとうございました(* >ω<)






教室に来てくださった方たちにも、ありがとう(*´v`*)


プレゼントを下さった方にも、ありがとう(*´v`*)







最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*´v`*)

2014年10月26日日曜日

望さんのPrima class

さっき、急に雨が降ってきたと思ったら、雷も・・・。


ビックリしたぁ〜!!





先日、望さんのPrima classにいってきました。


EDUCATORになられた望さん。


お人柄も作品も素敵なので、大好きです(*゚▽゚*)




講習では、ほんわか着色したり、たくさんのスタンプをしたり

キラキラ加工したりと盛りだくさん。



表紙と中身の加工を少しするだけで終わっていました。




すぐに続きをしたかったのですが、ちょっと忙しく・・・。

今日になっちゃいました・・・。







うーーーーーーん。

ミストでの着色は難しいですね・・・。


何度しても、満足がいくものができたことありません・・・。


それなりに味があっていいのだと思うのですが・・・。


でも、楽しければいいのだとも思っている、私がいます。




でも、とてもかわいい表紙ができました(*゚▽゚*)









私は、ミニブックが苦手・・・・。


表紙を作るのは大好きです。


でも、中の配置や飾りが・・・・・・。



だから、中はいつもシンプルになっちゃうのです(笑)



先日いった、コスモス畑。


















すごいでしょーーーーーーーーーう。

ジャーナル、英語で書いてみました。










なんて、言ってみたぁーーーーーーーい。

ローマ字で書いちゃった(笑)


久々にローマ字書いたら、それでさえわからないとこが・・・(笑)




まったく苦手な英語。



スクラップブッキングに出会えるとわかってたら、

もっと勉強してたのに・・・・(笑)




アハハはぁーーーーーーー。





素敵な、ミニブックができました。



ありがとうございました(*゚▽゚*)



2014年10月21日火曜日

私らしく(笑)

久々に、盛り盛り?で、可愛く作ってみました(*゚▽゚*)








先日、コスモス畑に行った時の写真で(*゚▽゚*)


とてもきれいでした。



写真手前のコスモス、エンべリっぽく見えませんかぁ〜(笑)








お花をキラキラさせてみました。















レースペーパーにスタンプ。

海外の方がされてるのを見て、かわいい〜〜〜と。


メモラビリアートのシニアの田中先生のデュードロップを使いました。


これまた、すごくかわいい〜〜〜。






ジャーナルをペーパーに書いてみました。

ピンクで可愛い〜〜〜(*´∀`*)ノ。+゜*。






ペーパーを湿らせて、ふにゃふにゃ?にしたぐらいでしょうか・・・。

こったところと言えば。







いつもながら、説明不足の内容ですいません…。



2014年10月18日土曜日

思いっきり画材



今日はとてもいいお天気でしたね。

すがすがしかったですね。


孫の長男くんが、この春頃からサッカーに行きだしたし

長女さんは、バレーやダンスがあるので

週末は、どこにも出かけることができなくなりました・・・。



こんな日に公園とかに行くと、気持ちがよさそう〜。





だから私は、こもって作品作り。



でも、それも楽しいこと(*゚▽゚*)






毎週のように、自宅での教室。

ゆったりとスクラップブッキングをしたいので、少人数です。


って、大人数だと、あたふたしちゃうので(笑)




毎回、「とても楽しかったです〜。」

と、言っていただき、幸せを感じています 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


大切なお写真の整理にかかわれるなんてね。




ほんとうに、大好きなスクラップブッキング。




また来週からも忙しくなるので、その前に


ちょこっと休憩で、自分のための作品作りを数日前からしていました。





何も考えずに、使いたいものを使い、途中の工程を書きとめなくてもいいし。



その作品が、やっと出来ましたo(^▽^)o





ありとあらゆる画材を、思いっきり使いました。

楽しかったです。



が、難しくもありますよね・・・・。














真っ白のバジルペーパーに。





私は、デコボコしてるほうに加工をするのが好きです。

なんか、味が出るような気がするので。




チョキチョキが大好きな私ですが、今回は、ビリビリと破っていきました(笑)
                                  (ティアリングといいますが・・・)


これも楽しかったですよ〜。

細かいところは、大変でしたがね(笑)






何層にも、お花をかさねました。 





いっぱい加工をしたところが隠れて、ちょっとショックーーーー。































なんかうまく説明が出来ない私です・・・・・。


見ていただいてのとうりです(笑)




楽しい時間を過ごせたので、またがんばろう〜。





では、ちょこっと告知をさせていただきます。



来月にイベントに参加をさせていただくことになりました。


私ひとりでのイベントは、初めてなので

今から緊張がマックスです・・・。





私が、カルチャー教室をさせていただいてる







11月2日(日)と3日(月)です。


「くらしの駅 Festa vol.4」



両日、参加をさせていただきます。


ワンコイン講習もします。


サンプルなどできましたら、またアップしたいと思います。





よろしくお願い致します。







うわぁ〜!! だいじょうぶかなぁーーーーーーー。





2014年10月7日火曜日

お世話になってる方へ

今日は、かわいい子???と、ドライブをしてきました(笑)






家を出て、走っている途中に気がつきました。


「うわぁ〜!! 今から、高速に乗るのに・・・・・・。」




「落っこちたら、死んじゃう・・・・・。」





もう、高速の入口に入ってたので、どうすることもできず・・・・。




ビュンビュン走っていても、微動だにもせずにしがみついていました。



1時間ちょいの走りに、ついて来ました。






目的地に着いて、30分ぐらいの用事をすませ、次のところへ。


でも、まだしがみついていました。



そこは、一般道。

20分ぐらいかな。




まだ、います。




駐車場にいれて、1時間ちょいの買い物をしてもどってきました。


まだ、しがみついたままです。




そのまま、高速にのって帰ってきました。




無事に、家に到着!!




しがみついたまま、死んでるのかと・・・・。



でも、大丈夫でした(^O^)



よかったぁ〜。





長いドライブに付き合ってくれて、ありがとう( *´•ω•`*)










めちゃくちゃ、前置きが長くなりましたね(笑)



では、本題です。



いつもお世話になっている方のお誕生日がもうすぐなのです。


少し早いのですが、ささやかなプレゼントを持っていったのです。







プレゼントする方は、男性なのです。


すごく悩みました・・・・。


カジュアルにしようと思ったのですが・・・・。



やっぱり、私には無理です・・・・。
(苦手分野なのです。)



いいや!!! 私らしいものでと(笑)







磁石を埋め込んで、とまるようにしています。








思いっきり、盛り盛り〜〜〜〜〜!!!!!


いえ、ちょっと控えめにしましたよ(笑)








メモラのお友だちに教えてもらった、額のミニブックです。



いろんなことを知っている彼女。




この前の、蛇腹のブックも彼女に教わりましたヽ(・∀・)ノ







めちゃくちゃ、チョキチョキしました。

細くてこまかかったので、大変でしたが、快感でもありました(笑)


だって、チョキチョキ大好き(*´∀`*)








写真が、ボートの上だったので、海を・・・・・。


砂浜になっちゃいましたが・・・・(笑)








タイトルは、インクをつけただけです。





なんとなく、おそるおそるプレゼントしたのですが、


でも、すごく喜んでいただけました。




よかったぁ〜〜〜(*゚▽゚*)







これからも、よろしくお願いしますね。