2014年6月26日木曜日

田中先生の講習会

最近、自分のための作品、全然作っていません・・・。

作りたいけど、作れないーーーーーー。



スクラップブッキングには、毎日かかわっているんだけどね(・_・;)


慣れないことしてるから、要領がつかめなくて・・・。




こんな私よりも、数十倍忙しい、田中先生!!!


さすがに、すごいですよね(^^)

尊敬します。



見習うことはできない!!


そんなパワー全開の、田中先生の講習会に行ってきました。




メモラでの先生講習会!!

同期の子やお友だちと、楽しくワイワイ言いながらの講習。

たのしかったぁ~~(^^)


ふたつのLOを作りました。

いつものように、画材がたっぷり!!


学ぶところがいっぱいです。






最初の段階でうまくできていなかったので、後々の作業に影響が・・・。

画材は楽しいけど、難しい~~。



あっ!! ワイヤーの円がいがんでるーーーー。








こちらも画材がいっぱい!!



画材だけで、講習終わりました。

奥が深いのよねぇ~!!









昨日は、シモジマでの講習会でした。




こちらも画材が、盛りだくさん!!


優しい感じで好きです ♡



この雰囲気にはあわないと思っていたけど、

この写真を使いたかったので、そのまま使っちゃいました(笑)

写真の加工すればよかった・・・。



3作品ともジャーナルは後で書こうと思っています。

見られちゃ困るのでーーーーー。

なんてね(笑)




田中先生、ありがとうございました(^0_0^)



次回も講習会とれるように、がんばります!!



2014年6月16日月曜日

明香さんのトルソー

昨日の夜の11時ぐらいから、作りました。

念願の明香さんのトルソー!!

大阪キルトウィークで買うことができたのです。




今日の夜中の2時過ぎぐらいまでかかって、やっとできました(^0_0^)

あっという間に、時間が過ぎていました。



かわいい~~!!


やっぱりすごいよね(^^)


こうやって作っていくんだと!!

私も以前、我流で作ったのだけど、この方法だと簡単にできます。





今日は、仲良しのおともだちと、トルソークロパしました(^^)


みんなに追いつくように!!

だから、昨日あわてて作ったのですよ(笑)




みんなで、楽しくワイワイと。

時には、無言のまま。

あーーーでもない!! こーーーでもないと。

楽しい時間でした(*^。^*)







お昼は、お友だちのお店から、お弁当の出前をとりました。

安くて美味しいのです(^^)

最近は、私のランチはお休み・・・。


だって、私も一緒に作りたいんだもん(笑)






できました(^^)

たくさんの素敵なトルソーちゃんたち!!


♪♪かわいい~~~♪♪




真ん中の子のトルソーちゃん。

スカートが本体とうまくくっつかずに、悪戦格闘!!

ペーパーとの相性がわるかったのかな・・・。


なぜだかわからいまま・・・。

だから、ちょっといびつ!!

でも、素敵におしゃれができたので、良しとしましょう(笑)



私もできてたのですが、ちょっと作り直しました。




うん!! うん!! 

自己満足~~~~~~!!



   



また作りたいなぁ~(^0_0^)



2014年6月14日土曜日

届きました♪

先日の、楽しかったキルトウィークでの抽選会に当たっていました♪

 店長さんから、直々にお電話をいただきました。

信じられないぐらい、嬉しかったです(^0_0^)







 念願の明香さんの講習も受けれて、

 きみえもんさんたちの講習も♪

 そして、nozomiさんたちの講習も♪

 きみえもんさんに教えていただいた、バスケットの応用で作ったバスケット!!

 何気なく、皆さんが喜んでいただけるかと思って作りました(^-^)

 差し入れのお菓子をいれるために。 

 それが、きみえもんさん始め皆さんにすごく喜んでいただき、 

すごいことに、皆さんのブログにも書いていただき、 すごく光栄でした(*^^*) 

 そんな嬉しいことがいっぱいあったのに、 最後に、またプレゼントをいただくなんて。

 どれだけ、幸せなんでしょう(*´∀`*) 

 本当に感謝してもしきれないぐらいです。 

 ありがとうございました(⌒0⌒)

すごく、すごく、嬉しかったです ♡




2014年6月12日木曜日

幼稚園での講習会

今日は、孫がお世話になっている幼稚園での講習会でした(^0_0^)

園長先生からのお声掛けで、させていただくことになりました。



「スクラップブッキングをしてみたい」



園長先生に、ほかの先生方やおかあさま方にすごく興味をもっていただきました。

とても嬉しいことですよね(^0_0^)



まだまだ、こちらのほうでは認知度がすくないのです(・_・;)

少しずつでも、広めていけたらいいなぁ~と、思っています。



大切な写真を印刷して、アルバムを作っていく!!

大変なことだと思わずに、楽しんで作ることが大切だと思います。

自分のためでもあり、

それを見て喜んでくれる家族のために、楽しんで作りましょうね(^0_0^)


ペタペタ写真を貼るだけでもいいです。

物足りなければ、シールや切り抜きにマスキングテープなので飾り付け。


その間に、ちょっとかわいく飾ったスクラップブッキングの作品!!

ひとつあるだけで、きっと楽しくなるはずですよ(^0_0^)


みんなの笑顔で、いっぱいになりますよ(^^)


作ったママも笑顔に(*^_^*)


出来上がった作品を眺めているだけで、ほっこりとした気持ちに(^0_0^)

スクラップブッキングって、みんなを楽しませてくれます。










さてさて、前置きが長くなりましたね(笑)


今日の様子です。


最初に、26名と聞いておりましたが、

当日、こどもさんの具合が悪くなったり、急にお仕事が入ったりで、

19名の方が参加をしてくださいました(^^)

最初から聞いていたぶんも含め、17キットをお渡しすることになりました。


余裕をもって早めに出かけていたので、

お休みされた方の、キットの準備をすることができました。



少し早めに来て下さった、おかあさんにも手伝っていただきました。

「ありがとうございました」

ちなみに、右側の青い服の人は今日のアシスタント!!です。

なんと、私の娘です(笑)
全然、スクラップブッキングに興味がないんです((+_+))


ただで、こき使っちゃおうと・・・。

あはははっ~~~!!

(少ないけど、バイト代はちゃんとはらいましたよ~!!)



今日の講習の作品です。



男の子向きです




女の子向きです


ペーパーにお花、リボンの色などをかえています。


あと、簡単な6インチも作れるようにしました。







「写真をとってもいいですかぁ~!?」

「はぁ~い!!」と、いいお声(^0_0^)

でも、みんな一斉に下を向いちゃいました(笑)

いつまでもはじらいの気持ちを忘れずに!

うふふふっ・・・。



こちらも、下向いちゃってます~~(笑)

お子ちゃまをあやしながら、がんばっていますね(^0_0^)






みなさん、チョキチョキに夢中!!





選んだペーパーで、ボーダーパンチ!! ボタンのパンチ!!

お花にリボン、ボタンなど好きなものを選んでもらいました。

なんか、ちょっとしたことでも喜んでもらえるかなぁ~と、思いました。

楽しんでもらえるように、無い知恵をしぼっています(笑)

私たち、スクラップを知ってるものにしたら、

なんもめずらしくない道具なのですが、初めての方は

「うわぁ~!!これすごい!!」

「こんなのがあるんだぁ~~!!」

「ほしい~~!!」と。

あっ!! トリマーの注文受けちゃいましたよ(^^)





画像の左側!! なんか気になりませんか?

はだかん坊の次男君です(笑)

お茶を飲んでて、こぼしてビチャビチャにしちゃったんだって(笑)


















1時間しか講習の時間がなかったのですが、みなさん手の早い方ばかりで、

仕上げられた方も数人いらっしゃいました(^^)









ちょっと、写真が光ってしまってて、ごめんなさいね。
















ここのグループは、早くに終わっちゃって、おしゃべりタイム(^^)




今日は、参加をしていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m


お疲れ様でした。



こじんまりとした少人数の幼稚園ですが、ほとんどに近いぐらいの方に
(下のクラスなんて11人ですよ。)

興味をもっていただいて、本当にうれしかったです。

次回も楽しんでいただけるものをご用意いたしますね(^0_0^)






2014年6月10日火曜日

nozomiさんのキット

こんにちは(^^)

2週間ぶりの書き込みです。




今日は、お友だちと、ちょっと贅沢なランチをしてきました(^0_0^)

目の前の鉄板で焼いていただいたお料理をいただきました。

お腹がいっぱいで、幸せ♪






最近は、遊ぶことも講習に行くことも、キットを作ることにも

全力を注いで、楽しんでいます(笑)

毎日が充実してて、こわいぐらいすごく幸せです♪


そして一日が、あっという間に終わってしまいます。

30時間ぐらい欲しいですね(^0_0^)


先日から、2日間予定がなかったので、

気になっていた、nozomiさんのキットを一気に仕上げました。

楽しい時間をすごさせてもらいました(^0_0^)









先日、我が家になってる梅の収穫をしました(^0_0^)

この子のお誕生記念に、市からお祝いでいただいたものです。

もう、10年になります。

年々、収穫する量もふえてきます。

なんと今年は、5キロもありました(^^)

梅酒に梅ジュースをつくりました。










長女がイベントでダンスを踊った時の写真です。

娘が、4人の写真を撮りたかったんだけど、

みんながいい顔をしてるときをねらうのは、大変!!

何度も、脱走?する末っ子君(笑)


この作品は、nozomiさんの自宅講習にいってきました。

初講習で、ドキドキしながらうかがいました。

とてもとても、素敵なおうちでした(^^)

まるで、モデルハウスのようでしたよ!!

初講習で、緊張しまくり!!


前日に、持っていくものをすべて準備したのですが、

私としたことが、肝心の写真を忘れると!!


全然、頭になかったです・・・。



わたしとお友だち4人!!

もうひとりは、nozomiさんが講習を始めてから、

何年も、ずっと来られているnozomiさんファンの方!!


あとの二人は、バリバリに活躍されている方!!



すごいですよね!!

そういう方もが、講習に来られてるんですものね(^^)


それだけ魅力があるってことですよね!!


長年、講師活動をしてても、ほかの講師のかたのもとで、

勉強をするって、必要なことですよね。


自分にはないものを、得ることができますよね。


それが、自分の成長にもなると思います。



魅力のある講師の方のところには、自然と生徒さんが寄ってきますよね!!


私は、自分に自信がないので、いつまでも勉強は続けたいと思います。


そして、いつまでも楽しく作品を作っていきたいと思います(^0_0^)









先日の、運動会の時に撮りました。


みんなの人気者の末っ子君!!

しぐさが、かわいくて、かわいくてたまりません(^0_0^)
ばばバカですいません・・・。


このごろ、カメラをむけるとポーズをとってくれます(^0_0^)


う~~ん!!!! 


 たまりません~~~!!!!


きっと、ばぁ~ばになったら、この気持ちわかると思います(^^)

もう、ばぁ~ばの方は、気持ちわかってもらえますよね(^^)


うふふふっ・・・・。






nozomiさん、素敵な作品をありがとうございました。