2014年5月27日火曜日

ポチ屋さんでの講習?

今日は、朝から「ポチ屋」さんでの講習?でした(^0_0^)

先週にもさせていただいたのと同じです。


私の見本を見ながら、それぞれ好きなペーパー

好きなエンベリを使って仕上げていきます。


今回は、4名のかたに参加をしていただきました(^0_0^)






最初から、いきなりの大爆笑ではじまりました(^0_0^)


これは、にぎやかに楽しく進んでいくんであろうと!!




前回もそうでしたが、ペーパー選びにみなさん真剣!!

写真を片手に、あうペーパーや好みのものをさがします。


楽しい時間ですよね(^0_0^)














進んでいくにしたがって、シーーーーーン!!


みなさん4人が、もくもくと作っておられました(^0_0^)


真剣そのものです!!



一応?? 助言をさせてもらうと、「オーッ!!」と言ってもらえますが、


また、黙々と作業をされていました(笑)



ほとんど、手が止まることなく進んでいきました(^0_0^)


そばで、見てるだけの私も楽しい!!


着々と出来上がっていくのでね(^0_0^)





その作品がこちらです。













みなさんそれぞれの個性がでていますよね(^0_0^)

素敵な作品ができました。


写真も素敵ですよね~~!!


今日は、ありがとうございましたm(__)m












「ポチ屋」さんの店内の様子です!!



かわいいものが、いっぱい!!




お世話になりましたm(__)m













ここからは、ちょっと嬉しいことをふたつ!!


うふふふっ・・・・♡♡♡








買っちゃいました!!



一眼さん。







ずっと欲しかったのですが・・・・。


なかなか勇気が出ずにいました。

お金もないし・・・。




でも、思い切って買っちゃいました(^0_0^)



うん???

「ちっちゃいやん?」と、思われますよね?


たえず持ち歩きたいので、コンパクトで軽いものをと。

そんなにカメラのこと詳しくないし・・・。

使いこなせないので・・・。


と、わたしのきゃしゃな身体にピッタリ~~~!!!



ぎゃはははっーーーーーーーー!!!!!!!!!







子どもたちが、母の日にくれたおこずかい!!

使わせていただきました。


どの子も、今年は気を使ってか、いつもよりたくさんくれました(^^)



形になるもので残しておきたいと想いました。


で、たえず私のそばに置いておけて、いつも使うものと思い

カメラに決めました!!



ありがたくつかわせていただきます(^0_0^)





夕食の時に、みんなが揃ってたのでお披露目しました!!



それだけで盛り上がって、いつにも増してにぎやかな食卓になりました。


幸せな時間をすごせました(^0_0^)






と、もうひとつ!!



今年のお誕生日プレゼントを、まだ旦那からもらっていなかったので、

ちょこっと言ってみました・・・。



「7月に名古屋に行きたいと思ってるんだけど、いい?」


「いいで!! 行ってきて!!」と。


と、もう一言!!

「旅費出してくれる?」


「いいで!!」



やったぁ~~~~~\(^o^)/





息子が、「ホテル代、だしたるで~。」




ダブルで、やったぁ~~~~~~~~~\(^o^)/



日帰りのつもりにしてたんだけど、お泊りできるんだぁ~!!


うれしすぎーーーーーーーーーーー!!





すいませんm(__)m





いつものごとく、年甲斐もなくでした・・・・。






2014年5月25日日曜日

喜びと感動の嵐!!

おはようございます(^^)

少し前に(8時過ぎ)、目が覚めました。

ひっさびさに、8時間以上寝たので、背中と腰がいたぁ~い(笑)

いつもは、5~6時間の睡眠なのでね。




とりあえず、洗濯機をまわして、書き込み!!







興奮冷めやらぬうちに(笑)








昨日は、大阪の街を歩き回っていたので・・・。

疲れて、ブログ書けなかったぁ~((+_+))



もうひとつのブログは、半分寝ながら書いてたよ(笑)


基本、毎日更新!!なのでね(^^)

私の日記です。




ではでは、昨日の様子です。






おとといの夜に、急に大阪に行くことになりました。


孫の長男坊が、来週お誕生日なのです。


そのプレゼントを買いにいくためです(^0_0^)






三女と、孫のふたりと行きました。




そう、あのヒスミニです。


このところ、家族の中でブームなのです(笑)

なんとも言えない、キャラクターの表情!!


かわいすぎですよね(^0_0^)



長男坊のプレゼントを買うだけで行ったのに・・・(・_・;)


プレゼントには、オープンシャツとジーンズ!!


ジーンズのビックリするようなお値段(@_@;)


でも大丈夫(^0_0^)

家族でお金を出し合って買うのでね。



でも、見てるとかわいくて、お財布の中身も考えずに買っちゃうと・・・。

大阪限定のTシャツ!!

4人分買ってしまいました(^0_0^)
孫も4人兄弟なんです。



あと、長女の短パンと。

ギリギリサイズの140㎝!!

来年は、お揃いもできなくなるよね・・・。


次女も欲しいものがあったのだけど、サイズがなくて・・・。

彼女は、残念がってたけど、私は内心うれしかったぁ~!!

出費が少し、いえ大きく減ったのでね(笑)




うろうろして、お腹もすいてきたので、焼肉屋さんへ!!

次女が行きつけにしてる、路地横のちいさなちいさな焼肉屋さん(^^)


カウンターのみで、5人席しかないの。







高級ユッケ!! おいしかったぁ~~(^0_0^)

ちびさんふたりもパクパク!!





厚切りタンも最高!!





そぼろどんぶり!!

おいしすぎ~~(^0_0^)



すごく幸せな時間!!


ビールが呑みたかったよ~~(+_+)
車でいってたのでね。

次女は、ガブガブ(笑)





家に着いたのは、10時ごろでした。











前置きが、すっごく長くなりました。



美味しいものは、最後までとっておくタイプなのでね(笑)






で、大阪にいくのなら、寄り道をしてキルトウイークに行こうと(^0_0^)






来週、nozomiさんの自宅講習に初めて伺うことに。


お目にかかるのは、まるっきり初めてなのです。


かわいくて、素敵で、アイデア満載の作品!!



そのnozomiさんが、キルトウィークで、ワンコイン講習をされてるので

会いにいくことにしました。

いきなり、自宅で・・・。 もいいのですが・・・。

いちにちでも早くお会いしてみたいと(笑)

あっ!!一緒に講習を受ける、お友だちふたりには内緒なのです・・・。

怒られそうーーー。






ワンコイン講習の場所にいくと、「あっ!!」

目があってしまったぁ~!!


「nozomiさんですか?」


「はい!!」

「ばぁ~ばです!!」


感動のご対面~~(^0_0^)



写真でみるよりも、めちゃくちゃかわいすぎです!!!

お嬢様みたいに(^0_0^)

小学生の子どもさんがいらっしゃるとは、思えないぐらいに


かわいすぎです!!!!!!


気さくで、すごく素敵な方でした(^0_0^)




一緒にいってた孫が、講習を受けました(^^)

わたしもほんとうは、受けたかったのに・・・。

でも、それよりも楽しいおしゃべりに夢中でしたが(笑)

後ほど、書きます。





4歳の次女!! 

いや、先日5歳になったのだ(笑)

彼女なりに楽しんましたよ。





おてつだいもしてもらったり(^^)





こういうことが大好きな長女!!

ゆっくりとていねいに仕上げていました。




見本は、こちらです。

かわいい~~!!




nozomiさん、かわいい~~!!

今日の次女は、ぶっさいく~~(笑)




3人でパチリ!!してるとこを、後ろから失礼して(^^)





長女の作品です。

まだ出来上がっていませんが、

ジェラートの使い方、素敵!!

スタンプもちゃんと押せているし。

ばばバカですが(笑)





次女の作品です。

風船もきれいにカットできてる~(^^)

かわいくできたね(^0_0^)




みなさん、ありがとうございました~~!!



とても、とても喜んでたふたりでした(^0_0^)








さてさて、涙と感動の嵐のお話です。

書きたいこといっぱいありますが、表現が支離滅裂になっちゃうので、簡潔に!?



木曜日のワンコイン講習を受けた時に、

とても楽しく講習を受けさせていただき、

すぐに、ファンになってしまった、「きみえもんさん」


今日のこの日を逃すと、もうお会いする機会がなくなるかも・・・。



それもあって、キルトウィークに!!

高い高い入場券を払ってまで(笑)





たしか、今日もワンコイン講習をされてると、聞いてたのですが・・・。

そこの場所には、いらっしゃらなくて・・・。


さいとうさんが、「となりで講習を受けてるよ!」

と、案内をしてくださいました。



さいとうが、声をかけてくださり、目があった瞬間に

きみえもんさんの目から、大粒の涙がいっぱい~~~!!



私が会いに行ったのと、差し入れを持っていったのとで!!


うん? 私よりも差し入れに感動???

なんてね(笑)










みなさんへの差し入れにと、高砂名物のお菓子をいろいろ!



講習で作ったのをもとに、アレンジしてみました(^0_0^)


キルトウィークに行くことを、突然に決めたことなので、

あるものだけで、かんたんに前夜につくりました。







行くなり、いきなりの写真撮影!!


うわぁ~~!!はずかしい・・・・。


隠れたつもりが、映ってる・・・(笑)


涙のあとの写真なので、ぶっさいく~~(・_・;)



ほんとうは、拒否をしてたのだけど、みなさんに何度もすすめられて

パチリ!!






書きたいこといっぱいあるんですが・・・。


全部書くと、どこまで続くのやら(笑)


それだけ、うれしすぎました!!!!





なんせ、きみえもんさんの喜んでくれようが、半端なく嬉しすぎでした!!



顔をぐちゃぐちゃにして、涙して喜んでもらえました。


わたしまで、もらい泣きでぐちゃぐちゃ!!



会いに行ったのと、アレンジのかごをものすごく喜んでくださいました(^0_0^)



あの、エミーさんに知らせたいと、写メを送っていました。

「恥ずかしくて、そんなことしなくていいよ」

と、言ったのに・・・。


すぐに返事がきました。


恥ずかしいのですが、でもすっごく嬉しかったです(^0_0^)

きみえもんさん、ありがとうございます。



そして、なんと店長さんまでが、

「これ、今からフェイスブックにあげてもいいですか?」と。


恐れ多いこと!!



ほんとうに!! ほんとうに!! 恥ずかしいのですよ!!




社長さんをはじめ、みなさんにすっごく喜んでいただき、

ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに・・・・。


行ってよかったです(^0_0^)





こんなにすっごく喜んでいただけるとは、ぜんぜん思ってもいませんでした・・・。


かわいいかごを見本に作れせていただいただけなのに・・・。


もっと、かわいく作ればよかったと、少し後悔・・・。



でも、ほんとうに

心から、ありがとうございました<m(__)m>






陰で声が!!

「これ誰がもらって帰る?」

「わたし!!」  「わたし!!」と、みなさんが・・・。


うれしいお言葉!! 


作っていって、ほんとうによかったです(^0_0^)








きみえもんさんとたくさんお話をさせていただき、

もっともっとファンになりました(^0_0^)

ほんとうに、ありがとうございました。







最後に、

講習をされていた先生!!

きみえもんさんをおかりしてしまって、ほんとうにすいませんでした。



きみえもんさんも講習を中断させてしまって、申し訳ありませんでした・・・。



こんな年老いた?? 未熟な わたしのために、


言っても、言っても、言い足りないぐらいの

感動と喜びを、みなさま、ほんとうにありがとうございました<m(__)m>




素敵な思いでができました(^0_0^)




2014年5月22日木曜日

宮本 明香さんの講習

こんばんは(^^)

今日は、大阪キルトウィークに行ってきました。



と言っても、キルトの展示は見ていません・・・(笑)



憧れの、宮本 明香さんのテクニック講習を受けてきました(#^.^#)



今回の講習の予約がとれてからというもの、

今日のこの日まで!!




緊張とよろこびとで、毎日胸をときめかせていました(*^_^*)


いったい!!いくつやねん!!と(笑)


すいません・・・。





今日の朝から、たどりつく道中のあいだ、心臓がはちきれそうでした・・・。



家族に言うと、「あほちゃぁ~うん!!」と。





でも、こんな歳になっても、ときめかさせてもらえるなんて、最高です!!


会場に入ると、あ、あ、あすかさんだ!!


 
声をかけられずに、盗撮…(笑)


かわいい~~(#^.^#)







お友だちが先に席をとっていてくれたのですが、


そこにはもう、明香さんがいらしてて、なにやら私のことを話題に・・・。


うわぁ~~!! はずかし~~!!



ご挨拶をして、しどろもどろのおしゃべり・・・。



時間もおしてたので、さっそくペーパーカットから。

そばには、明香さんがずっといらしてるので、

手が震えて、ガタガタ!!



パンチ持って行ってたんだけど、借りちゃいました(#^.^#)








テクニック満載!!


すごすぎ~~!!


みんなで、「うわぁ~!! すごい~!!」の連発。





みんなが明香さんにしてもらいたくて、とりあいだよ~!!








この次にしたことが、まぁ~すごいの!!!!!!!


めっちゃ!! 感動~~!!!




また、次にしたことも!!


その次にしたことも!!


「お~~~っ!!」の言葉がいっぱい!!!!




すごいですね!! やっぱり憧れの人(#^.^#)







これは、明香さんのサンプルです。

実物はすごいです!!









めっちゃ!! かわいすぎ!!


テクニックのお話をされてるとき、見入っちゃって、右から左へ・・・。


ほんとうに、かわいすぎ(#^.^#)




息子に見せると、「若!! かわいいやん!!」と。


娘は、「ふ~~ん!」と。

わたしが、めちゃくちゃ自慢をするから、やきもち焼いてるの(笑)






舞子さんも、かわいい~~!!

学生さんみたいだね(*^_^*)





いつもカメラマンされてる、めぐみさん。


みなさん、テーブルを次から次へと回られ、やさしくていねいにご指導。

時には、手伝っていただいたり(^^)



ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました<m(__)m>



とても楽しくて、すてきな講習をありがとうございました。








その後、ワンコイン講習をうけました。


できたのは、こちらです。



簡単なんだけど、かわいい~!!



えみさん、公子さん、文子さん

みなさん素敵な方でした。







リクエストにお応えしていただきました(笑)

ありがとうございました(^^)


楽しい講習をありがとうございました。







念願のトルソー!!かえました(^^)



楽しみが増えちゃった(*^_^*)









ここまで、できました(^0_0^)

さっ、これを書いたら仕上げちゃおう~(^^)



って、しなくちゃいけないことがあるんだ・・・。

ウエディングの作品に、キットづくり!!

今週中につくらなければいけないのに・・・(ー_ー)!!



どうしよう~!!








2014年5月19日月曜日

「ポチ屋」さんでの講習?

今日は、「ポチ屋」さんでの壁掛けの講習?でした。


ハンドメイドの雑貨屋さんなので、

サンプルをもとに、自分で好きな素材を使って、自由に作ります。



私にとっては、始めてのことだったので、

どう準備をしていいのか、ちょっと(いえ、すごく)悩みました・・・。


ペーパーもどこまで持っていくの?とか。

エンベリやお花は、どんなのを持っていくの?とか。

パンチはいるかなぁ~?とか。

ほかにも、いっぱい!!


せっかく来ていただくのだから、いっぱい楽しんでほしいと思います(^0_0^)


おかずに例えると、1,2品より4,5品あるほうが、

食事も楽しくできると思うんです。



できる限りのおもてなしを、私なりにしたいと思います。





こんな私なので、お友だちやむすめにダメだしされるんでしょうね(笑)

私の自己満足なんです(^0_0^)









午前中の講習は、4名でした。

うち3人は、「ポチ屋」さんの方とお友だちで、

「スクラップブッキングをしてみたい。」と、言っておられたので、

今回の講習をさせていただきました。



いろんなペーパーを持っていってたので、選んでいただき

トリマーで切っていただくところから、始めました。




ペーパーを見ただけで、すっごく喜んでいただき、

選ぶだけで、すっごく時間がかかりましたが、とても楽しそうに選ばれていました(^0_0^)


次は写真をカットして、配置をきめていろんなパーツを好きなようにおいてもらいました。


ところどころ、助言させていただきました(笑)








写真を2枚持ってきてくれてたんだけど、カットして配置をしたら

上が写真なしになっちゃったので、自宅で貼られるそうです。


時間すごくかかったけど、満足のいくものができて喜んでくれましたよ(^0_0^)



と、なんと、彼女は次女と同じ中学校の同級生でした。








彼女は、ふだんからいろんなことをされてる作家さんなので、

すごくこだわって、つくられていました(^0_0^)


楽しそうに作っていただき、ほんとうによかったです(^0_0^)








午後から、2名の方がきてくださいました。




小学生の子どもさんが帰ってこられるので、

短い時間で、バタバタぁ~って、仕上げてもらいました・・・。


どうにか無事に仕上がってよかったです(^0_0^)





彼女は、手が早かったですよ(^0_0^)

もくもくと、作ってられました。


喜んでいただいて、ありがとうございました。









仕上がっていく途中で、

彼女が、「うわ~、かわ・・・。」で、言葉が止まっちゃいました。

「どうしたの?」と聞くと?

「思わず、かわいい~!!と、でちゃいそうになったの。」と。


「ううん!!思いっきり自己満足してください!!」

「それが楽しいのよ!!」と、言ってあげました(^0_0^)









「ポチ屋」さんのふたりは、中学校の説明会のため、途中ぬけられました。


だいたいできてたので、あとは貼り付けるだけでした。




彼女には、すごく喜んでいただき、テンションがずっと上がっていました(笑)


でも、そんなに喜んでもらえると、こっちまでうれしくなっちゃう(^0_0^)


たどり着くとこがないくらいに、盛り盛りにしていましたよ~(^^)

ほんとうに楽しかったんだね!!








彼女は、対照的でシンプルが大好き!!

こっちが恐縮するぐらいに、スッキリ・・・。


私が、いろんなものをのせていくと、全部排除されちゃった(笑)


でも、彼女はそれだけで、楽しかったそうでよかったです(^0_0^)






みなさん、それぞれが楽しんでくださったので、よかったです。




トリマーに感激!!

ポップアップに感激!!

ペーパーの重ね具合に感激!!

ちょっと位置をずらしてあげるだけで感激!!

まだまだいっぱい感激をしてくださいました(^0_0^)




来週もあるのですが、いっぱい喜んでいただけると、嬉しいですね(^0_0^)


今日は、ありがとうございました。





「ポチ屋」さんが、差し入れにパンとシュークリーム買ってきてくださいました。

ごちそうさまでした(^0_0^)





(写真の掲載の許可は、いただいております)