2014年4月24日木曜日

田中先生の講習会

こんにちは(^0_0^)
 
 
昨日は、シモジマでの田中先生の講習会にいってきました(^^)
 
 
 
いつもの仲良しメンバーと同期のあおいちゃんといっしょでした。
 
 
楽しい、とても有意義な講習会でした。
 
 
いろんなテクニックが学べるので、講習会はやめられません(^^)
 
 
 
昨日も、たくさん教えていただきました。
 
 
「ブログにのせてもいいですか?」
 
 
「まだ、講習がのこってるので、詳しくは書かないでね。」
 
 
と、言われちゃいました・・・。
 
 
 
 
う~~ん!!!
 
 
 
しゃべりたぁ~~い(笑)
 
 
 
だって、みんなが、「うわぁ~!!」って言うほどすごいこと!!
 
 
 
 
 
そんな、テクニックが満載の作品です。
 
 
ちょっと、見本と微妙にずれてるとこもありますが(笑)
 
 
 
 
 
ほんとうに、すてきな作品ですよね(*^_^*)
 
 
 
 
 
ここで、笑い話!?を。
 
いつも一緒にいってるお友だちは、講習会で作ったと言わずに
 
家族に見せるそうです。
 
 
そうすると、
 
「すごい!! めっちゃ、じょうずになってるやん!!」
 
 
 
あはははっ~~!!
 
 
 
 
鼻高々の彼女です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの残ったペーパーで作りました。
 

 
 
お花いっぱいのペーパーと写真があってないですが・・・。
 
レースペーパーとタイトル、お花を足しただけです。
 
 
 

 
田中先生のテクニックで、お花にしてみました。
 
今までしてきた方法とは、まったく違ったしかたです。
 
 
目がて~~ん!!
 
 
きれいにギャザーがよります。
 
 
ほんとうに、ほんとうにすごすぎです!!
 
って!!
 
 
ここまで言っておくと、田中先生にごほうびがもらえるかなぁ~(笑)



 
 

 
 
この講習を受けられた方は、わかると思いますが
 
「このバラのペーパー、あまらないよ~!!」
 
 
けっして、おうちにあったものを使っていませんよ!!
 
 
エへへへッ~~!!
 
 
ちょっとした、裏技です(笑)
 
 
よーく考えるとわかっちゃう~(笑)
 
 
 
 
 
 
楽しい時間でした(*^_^*)
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
また、シモジマでいっぱいお買い物しちゃった・・・(^_^;)
 
 
お買い物たのしい~(笑)
 
 
 


2014年4月20日日曜日

miyuchiさんのスケッチ

 
こんにちは(*^_^*)
 
 
 
なかなか、自分の作品がつくれていません・・・。
 
 
でも、毎日のようにスクラップブッキングはしています(^0_0^)
 
 
ですから、楽しんではいますが、
 
 
写真がたまりだしてる・・・。
 
 
 
今月も、もうすぐ終わろうとしています。
 
 
 
早くしないと、
 
 
 
 
 
終わっちゃう~~!!!
 
 
 
 
 
 
 
構想をねりだしてから、はや3日目。
 
やっとできました\(^o^)/
 
 
180度回転させてつくりました。

 


 
 
派手派手にしちゃいました(^^)
 
 
ダンスの発表会の日の写真です。
 
 
会場に着いて、車を降りたところで!!
 
パチリ!!
 
 

 
ゴールドいっぱい(笑)
 
お花は少し、しろインクでおさえてみました。
 
ペーパーの羽や
 
その上にのってる白いの(パンチしたもの、何て言えばいいのかな?)
 
キラキラいっぱいぬってるんだけど、わからないね(>_<)
 
 
 

 
タイトルはあえて、手を加えずにキラキラさせただけです。
 
「stickles」でね。
 
 

 
ジャーナル!! 直に書いて失敗しちゃったので、書き直しました(笑)
 
 

 
ピンクのラメラメのメッシュです(^^)
 
 



やっぱり、たのし~~わ(^0_0^)

写真を使ってつくる作品!!




すてきなスケッチありがとうございました。

miyuchiさん。




 


2014年4月11日金曜日

スタンプカーニバルのキット

こんばんは(*^_^*)
 
最近ずっと忙しくて、なかなかSBができません・・・。
 
ストレスがたまりそうです・・・。
 
 
 
 
 
 ♡ 孫のダンスの発表会 ♡
 


 
右から4番目が、孫です。
 
 

 
前列の中央が孫です。
 
さすがに高学年のチームなので、すばらしかったです(^0_0^)
 
 



 
未就学児のクラスです。
 
ただただ、かわいいだけです~~(^0_0^)
 
 

 
 

 
左から2番目です(^0_0^)
 
ほんとうに見てて、ほほえましいですね!!
 
 
 
 
未就学児のフィナァーレです。
 
 
 
 
小学生から大人までのフィナァーレです。
 
先生は3人+1人です。
 
全員だと朝から夜までになってしまうので、
 
チームごとに主催者、招待とわけています。
 
フィナーレで舞台に上がれるのは、主催者側になります。
 
招待側は、会場にいます。
 
全員は、上がることができないので・・・。
 
人数が多すぎて!!
 
だって、この倍の人数はいますから。
 
 
 
今回、妹は主催者側だったので、
 
3曲踊りました(^^)
 
 
 
姉の方は招待だったので、1曲だけでした(^^)
 
 
とても楽しいいちにちでした(^0_0^)
 
 
年に2回の楽しみです!!
 





 
 
 
 
 
♡ 入学式 ♡
 
 
おちょけの次女です(笑)
 
 
 
 
この日は、写真を撮るのがイヤでイジイジ!!
 
 
 
 
♡ 入園式 ♡
 
 

 
 
さすが女子!!
 
カメラをむけると、ニコリ!!
 
 
 
 
それでは、本題に(笑)
 
4月4日にお友だちと、スタンプカーニバルにいってきました。
 
初めてのスタンプカーニバル!!
 
ワクワク!!ドキドキ!!
 
 
すごい人でした。
 
会場は3階だったのですが、1階までの階段はいっぱいでした。
 
その先は見えなかったので、どこまで続いていたのか・・・。
 
 
 
 
開場とともに、まっすぐメモラビリアートのブースに!!
 
田中先生のキットを買うためにです。
 
無事にゲットできて、次はお買い物・・・・。
 
 
とは、いかなかった・・・。
 
せまいブースの中で身動きがとれず、買えないまま・・・。
 
とりあえず、手を伸ばしてとれるものを(笑)
 
苦手な人ごみ!!!!
 
 
そのあと、他のブースもウロウロしてお買い物。
 
 
 
メモラビリアートの本間先生の講習を予約していました!!
 
楽しい時間でした。
 
やっぱり好き!! 講習を受けるっていいですよね(^^)
 
仕上げることはできなかったので、後はおうちで!!
 
今日、がんばって仕上げました(^^)
 
 
 
本間先生のミニブックは、モリモリで大好き!!
 
 
でも、まだ中身はできていません・・・。
 
 
 
 

 
スタンプして、サクラクレパスのデコレーゼで色をつけました。
 
かわいい~~!!
 
ゆっくりとおしながら書くと、リキッドパールみたい!!
 
まわりをその仕方でかざってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
買ってきた田中先生のキットです。
 

 
 
シンプルで簡単にできちゃったけど、かわゆ~い!!
 
満足!!   満足!!
 
 
ありがとうございました。
 
 


2014年4月3日木曜日

nozomiさんのキット

こんばんわ(*^_^*)
 
久しぶりの投稿です。
 
 
いつも見ていただいてる方、ほんとうにありがとうございますm(__)m
 
 
 
春休みなので、孫とのお出かけを楽しんだりしています。
 
 
 
 

 
はるですねぇ~~!!
 
菜の花や桜がとてもきれいです(^0_0^)
 
桜をみてると、心が和むのでいいですね。
 
 
 
 
 
 
はじめて見る鳩さん!!
 
怖がることもなく、「わんわん!! わんわん!!」と。
 
 

 
海を見るのも、はじめて!!
 
まっしぐらです(^0_0^)
 
 

 
こちらも怖がらずに、チャッポン(笑)
 
 

 
面倒見がいいので、たすかります(^^)
 
 

 
悪そうな顔!!
 
砂を投げてくるのです(笑)
 
でも、めちゃくちゃかわいいんです!!
 
 
 
 
あっ!!このべべの服ですが、孫の長女に買ってあげたもので
 
長女→長男→次女→次男と、来ています(^^)
 
 
ちなみに、娘の長女に買った、べべの服もこの子たち来ていました(^^)
 
親子して物持ち良すぎ(笑)
 
 

 
 

 
 

 
 

 
いつも一緒!!
 
 
 
 
 
 
 
次女のダンスのイベント!!
 

 
たのしそう~~!!
 
 

 
写真を撮ってると、邪魔をしに来る、長男くん!!



 
 
 
 
 
と、楽しみがいっぱいです(^0_0^)
 
 
 
 
 
 
では、では、本題です(^^)
 
 
昨日、届いたnozomiさんのキットです。
 
前回に続き、お友だちのぶんと一緒に、買い占め(笑)
 
 
 
入金をすると、すぐに送って下さいます。
 
届くまでは、そわそわ・・・。
 
 
届いた時のうれしさ!!
 
まるで、子どもだね(笑)
 
 
さっそく、作りました(*^_^*)
 
たのし~~い!!
 
 
すてきなキットを作っている時って、何とも言えない快感!!
 
それに、いろいろ勉強になるのがいいですよね(^0_0^)
 

 
 
とてもすてきな作品ができました(^0_0^)
 
 
このBlue Fern Studiosのペーパーは、ものすごく、厚くてしっかりしています。
 
チョキチョキが得意!?好きな、わたしだけど
 
細かいところは、けっこう大変でした^^;
 
でも、ペラペラしていないので、配置するときはしやすかったです(^^)
 
 
 
ちょっと、失敗をしちゃいました・・・。
 
 
レジュメのなかに、「キットをグレードアップさせる」というのがのってて
 
そのとうりにいろいろしたのですが
 
スタンプを押す時に、ぶれちゃったんです・・・。
 
スタンプ苦手!!
 
 
レイアウトでは、「TODAY」は、下のみどりのすぐ上に置くのだったけど
 
失敗をしたとこにおいて、隠しちゃいました・・・(笑)
 
 
 
 
 
今回は、ふたつ作るようになっていました(^^)
 
「ブロッキング レイアウト」です。
 
サンプルどうりではないです・・・。
 
写真が違うと、同じようにするのは難しいですね^^;
 
と言うより、苦手なんです!! わたし!!!!!!
 
めちゃくちゃ、時間かかりました(>_<)
 
 

 
 
 
 
 
わたしの、楽しみ!!
 
あまったペーパーで、作品を作ること!! えへへっ~~!!!
 
 
 
 
 
写真は、入っていませんが・・・。
 
 2Lサイズです。
 
 
 
 
 
 
 
とてもすてきな作品ができました(*^_^*)
 
nozomiさん、ありがとうございました。
 
 
いつか、講習にいけるといいなぁ~!!