2014年2月28日金曜日

nozomiさんのキット

う~~ん・・・・!!
 
 
なにから書いていいのか、頭の中がこんがらがるほど
 
 
喜びでいっぱいです(^0_0^)
 
 
 
以前から、かわいくて素敵な作品を作られている
 
 
nozomi さん♡
 
 
 
まだ、いちども正式にお会いをしたことがないので、
 
キットを購入してもいいのだろうか・・・と。
 
ましてや、自宅講習なんてとんでもないと・・・。
 
 
ひとり悩んでいました(>_<)
 
 
 
そうだ!!
 
 
わたしの友だちにも声をかけて、まとめて買えばいいのだと(^^)
 
ひとりじゃないから、心強いよね!!
 
 
 
2人は即答で、「OK!!]
 
 
でも、もうひとりは仕事中だから無理だよね~!!
 
 
でも、きっと怒らないと思って、4人分をすぐに頼みました。
 
 
 
お返事が来て、購入できることになりました(*^_^*)
 
 
もちろん、すぐに振り込みにいきましたよ(笑)
 
 
 
もうひとりのお友だちからも連絡がきて、
 
「ありがとう(^^)いるいる!!」と。
 
 
よかったぁ~(^o^)
 
 
 
 
 
今日、さっそく届きました!!
 
 
やったぁ~~~\(^o^)/
 

 
 
 
 
 
 
日曜日の講習会の準備をしてたのだけど、そっちのけで、
 
作り始めました!!
 
 
 
 


 
 
久しぶりのキット!!
 
 
うきうき、ドキドキしながら、楽しく作ることが出来ました(*^_^*)
 
とても、とても嬉しいです!!
 
 
この写真、ずっと使いたかったのだけど
 
使えなくて・・・・。
 
 
 
でも、やっとつかえることが出来ました。
 
 
nozomiさん、素敵な作品ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
あっ、3人のお友だちに怒られそうです・・・^^;
 
 
さきに、作ってしまったので・・・・。
 
 
 
ごめんね(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
6インチも作れるようになっていました(^^)
 
かわいい~~(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 

 
(お昼に写真撮ってたんだけど、さっきみたらちょうちょが落ちてるのに気付いて撮りなおしたら暗!!)
 
 
まだ、ペーパーがあまっていたので、
 
プロジェクト風をつくってみました。
 
 
今日、習ったことのおさらいをしたのですが・・・。
 
 
ちゃんと出来たかな!?
 
 
 
 
 
 
今回、メールでキットのやりとりをしていて
 
nozomiさんって
 
ほんとうに、かわいくて素敵な方なんだとすごく実感しました。
 
 
お会いして、おしゃべりできる日が楽しみです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
田中先生のストーカーを、ずっとしていますが
 
 
nozomiさんのストーカーもしちゃいそうなぐらい、ファンになっちゃいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2014年2月25日火曜日

バタバタのいちにち

こんばんは(*^_^*)
 
 
今日は、暖かい1日でしたね!!
 
 
これから、日に日に暖かくなって、過ごしやすくなりますね(^^)
 
 
 
今日は朝から、孫の幼稚園のお遊戯会でした。
 
 
 
 
 

 
 
みつばちマーヤのお話でした。
 
うちのちびさんは、マーヤを助けたかぶとむしさんです。
 
 
照れながらも、がんばっていました(^^)
 
 
 

 
いすをかたずけて、教室に!!
 
いつまで、こういう風に人前で笑顔を見せてくれるんでしょうね!!
 
 
男の子は照れがあって、
 
人前では、わざとぶきっちょ面をするようになるんですよね(^^)
 
 
家に帰ると、甘えるのにね(笑)
 
 
うちの長男坊も、6年生まで膝の上にきてたもんね(^_^;)
 
 
かわいいころもありました・・・。
 
 
 
 
 
このかわいい、次男坊もどうなるやら~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
お遊戯会が終わったら、急いで帰りました。
 
注文しておいた花束をとりに行き、電車に飛び乗りました。
 
 
 
 
メモラでお世話になってた松本先生が、今日で最後だったのです(>_<)
 
 
ほんとうなら、メモラでの最後の講習受けたかったんだけど・・・。
 
 
たくさんの方が講習に来られてたそうです!!
 
 
 
吉村 裕光さんの写真
 
 
写真を撮り忘れたので、マネージャーのfacebookから、いただきました。
 
 
 
あっ、この花束はメモラのスタッフの方からだそうです。
 
先生もマネージャーも涙されたと、聞きました(>_<)
 
 
 
 
 
わたしは、今日は笑顔でお別れができました(*^_^*)
 
 
最初に、直接お話を聞いたときは、ショックで涙しましたが・・・。
 
ほんとうに、残念ですね・・・。
 
 
でも、また違う場所で会えることができるものね(^^)
 
 
 
 
先生イワク、「同じメモラっ子には、かわりがないんだから。」
 
 
そうですよね\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
1年足らずのお付き合いでしたが、ほんとうにお世話になりましたm(__)m
 
 
 
今後もよろしく、お願いいたします(^0_0^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2014年2月23日日曜日

miyuchiさんのスケッチ

いつも拝見させていただいてる、miyuchiさん のスケッチ!!
 
 
それに、挑戦してみました。
 


めちゃくちゃ、かわいすぎますよね ♡ ♡








スケッチを元に作るのが、苦手なわたし。









 
写真は、次男坊のいちごの写真で!!

このいちご柄のペーパーをいっぱい使いたいと思ってたところに

miyuchiさんのスケッチを発見しました。


今回のスケッチは

すごくかわいくて、思わず作ってみた~い!!と。

でも・・・・・、むずかしい~~~!!



ちゃんと出来たのだろうか・・・・

でも、自分で満足していればいいかと・・・・(笑)



 


ハートが、いっぱいでつくりました(^0_0^) 


 
 
 



ちょっと、ずれてるかも・・・・ って思う、いちごさん!!

でも、いっぱい使いたくて!!

チョキチョキしました(^^)



みずいろが強調され過ぎてるので

べラムペーパーでぼやかして、トランスパレンシーをのせました。

ラインストーンを使って、そっちに目が行くように!!


ちょっとはましになったかと。











このダイ!! ずっと欲しくて、いつみても「売り切れ」

「再入荷のお知らせを受け取る」というのをしてみた。

そしたら、数日後にメールがきました。

そく、買っちゃった(^^)


これから、こうすればいいんだと!!

気が付くのが遅すぎ~!ってね。


かわいすぎるので、ふたつも使っちゃった(笑)
 
 
抜け殻!?のちいちゃいハートも使っています(^^)
 
捨てることができないのです・・・。
 
 
 




miyuchiさん

すてきなスケッチをありがとうございました(^0_0^)






2014年2月21日金曜日

ミニブック!?

昨日と今日と、夜更かしをしながらつくりました(^0_0^)
 
 
 
 
 
真央ちゃん、ショートではとても残念でしたが
 
 
昨日、いえ今朝のフリーでは、圧巻の滑りでしたよね。
 
思わず、ひとりで叫んでいました(笑)
 
 
 
ほんとうに感動を、ありがとう~~~(@^^)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
先日のお友だちの集まりで、教えてもらってたミニブック!!
 
はたして、ミニと言うのだろうか!?
 
 
ベースだけ作ってたので、後はペーパーと写真を貼っていくだけでした。
 
 
 
表紙は、わたしにしたらめちゃくちゃシンプルです。
 
その分、中はにぎやかです(笑)
 
 
先日、メモラに行った時に買ってきた、磁石で止めています。
 
かるーく、開け閉めができるので、はまりそうです。
 
 
 
すごくたくさんの写真が貼れるので、いいですね(*^_^*)
 
先月に撮ってた写真ですが
 
あまりにもかわいすぎる写真ばかりなので
(すいません!!ばばバカで!!)
 
 
選ぶことが出来ず、ずっとLOを作れていなかったのです。
 
これならばと、迷うことなく作れました(笑)
 
 

 
 

 
 

 
 
好き嫌いなく、なんでも食べる次男くん!!
 
朝から寝るまで、ほとんど食べっぱなしです(^^)
 
 
たえず、「まんま! まんま!」と、さいそくしていますよ(^_^;)
 
 
このいちごも、すっぱかったのだけど、やめることなく食べていました。
 
 
 
久しぶりに作ったミニブック、楽しくできました(^0_0^)
 
 
 
 


2014年2月17日月曜日

Casketさんのチャレンジ

今日は、いつもの仲良し4人でのクロパの日でした。
 
 
お口も手もいっぱい動かした日でした(*^_^*) 
 
 
とても楽しい時間を過ごすことができました(^0_0^)
 
 
 
今日のおひるごはんです。
 
 
わたしの趣味のひとつでもある、おひるごはんをおもてなしすることです(^^)
 
 
 
この前の時に
 
「量が多すぎて、お腹がいっぱいで晩ごはんが食べれなかった」
 
と、聞いてたので、控えめにしました(笑)
 
 
だから、今日は食後のおやつもいただいてもらえました(笑)
 
 
 

 
お友だちがもってきてくれました(^^)
 
 
ありがとう!!   おいしかったよね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、Casketさんの
 
チャレンジ PHOTO×CALENDAR2014に応募しました(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
Casketさんの2014年カレンダーのデーターをつかって、
 
自由に作品を作るというものです。
 
 
 
 
 
 
カレンダーの作品もいいかも!!
 
その時期に飾っておいて、カレンダーを見るたびに
 
作品にも目がいくかと!!(笑)
 
 
 
1月はもう終わっているので、隠しちゃいました。
 
あと一か月と少し、我が家のリビングに飾っておきます(*^_^*)
 
誰か、気が付いてくれるかなぁ~!?
 
 
我が家の人たちは、全然関心がないので・・・
 
 
 
おちびさんたちが来たら、きっと気が付いてくれるのを
 
楽しみにしています(^0_0^)
 
 
いつも来るたびに、新しいのが出来てないか見てくれるのです(^^)
 
 
 
ほんとうに、うれしい限りです\(^o^)/
 
 
 
 
 
お花をチョキチョキして、いっぱい飾りました。
 
切り出したお花を、くしゅくしゅしています。
 
 

 
タイトルは、バジルの上に貼りつけて、まわりをカットしていきました。
 


 
 
 
 
せっかくのCasketさんのチャレンジなので、
 
マンスリーキットの残っているものでつくりました。
 
 
あっ、土台のお花のペーパーは違いますが・・・。
 
 
あまっているもので作るの、大好きです!!
 
 
快感!!(笑)
 
 
 
とても楽しく作ることができました。
 
 
4月以降も作るのが楽しみです(^0_0^)
 
 
 
 
 

2014年2月13日木曜日

京都ぶんぐフェスタ

 
来週の水曜日に、京都ぶんぐフェスタがあります。
 
 
20131226101802094_0001.jpg
 

な、な、なんと、体験講習がすべてのブースで無料だそうです!!

すごくないですか~\(◎o◎)/!


以下は、田中先生のブログからです。



先日お知らせさせていただいた京都文具フェスタですが
内容に訂正があります。





なんとスクラップブッキングブースの体験講習がすべて無料で受けられます!!!
こんな機会はめったにないですよ!
全てのブース受けてもらっても無料ですので
是非お友達もお誘い合わせのうえ遊びに来てくださいね♥

★出店ブース

    K☆crop(ふ~、saku )
     田中真由子
    森口あおい、村田友香)
    メモラビリアート




メモラビリアートのブースでは田中が体験を担当します。

CIMG5203-horz.jpg

4×6”のフラッグブックが無料で作れますよ~!!!
ちょっとしたプレゼントなんかにもピッタリですので是非ご参加下さい。

尚メモラブースは18時ごろまでの出店を予定していますので
よろしくお願いします♥


⁂会場の都合によりキット販売はなくなりました。






田中先生の講習が、タダでうけられるんですよ~!!


すごいですよねぇ~!!


わたしも、お友だちと行く予定にしています(*^_^*)

講習受けられるかなぁ~!?


混雑しそうだね・・・(>_<)


でも、キットの販売がないのはすごく残念ですがね・・・((+_+))




でも、同期のあおいちゃんや、娘!?のゆかちゃんに会えるのが、楽しみです(^0_0^)






では、次に私ごとです(笑)

この前の雪の時の 写真で、もう一枚つくりました(^^)



 
 
 
彼女の表情にあわせた、クールな感じでつくってみました。
 
 
でも、お花でかわいさとラインストーンでエレガントさも少しいれました(^^)
 
 
いつもいろんな表情を見せてくれる彼女です。
 
 
 

 
タイトルに、なんだったっ? 呉竹のキラキラのでる筆!!でぬりました。
 
 

 
モデリングやスノーテックで、雪がたくさん降ってる感じをだしました。
 
 

 
こわい!!お顔!!
 
 
なに怒ってるの!?
 

 
ところどころにラブオンしてます。
 
写真の上にもしちゃったけど、よかったのかなぁ~!?
 
あまり、アシッドフリーにこだわらない私です(笑)
 
 
 
今日も、幸せないちにちをありがとう♡ ♡
 
 
 


2014年2月9日日曜日

イーゼルカードの応用でオリジナル!!

 
 
 
 
 
先日、日興フェアに行った時に
 
メモラビリアートのブースで、田中先生のメイク&テイクをうけてきました。
 
とてもかわいいものでした(*^_^*)
 
これをどうにか応用したものを作ってみたいと、いろいろ考えました。
 
 
 
 
 
 
 
無い知恵をしぼりました・・・。
 
 
 
 
そうだ!! イーゼルカードに折り目をつければいいじゃないかと!!
 
 
 
さっそく作ってみました(^^)
 
 
 
オリジナルの完成です!!
 
 
 
 

 
 
横からみたところです。
 
 

 
裏側になるところにメッセージを書けるようにしています。
 
 


 
写真は貼らずに、差し込むようにしました。
 
 
 
 
写真は、4~5枚入ります。
 
撮ってあげた写真を入れて渡してあげるのもいいと思います。
 
 
シリーズごとにそのまま、しまってもいいですよね。
 
 

 
 
封筒に入れて、大切な人にプレゼントしてあげてもいいですよね(*^_^*)
 
 
 
このアイデアは、メモラの同期のあおいちゃんからいただきました。
 
 
 
 
 
あと、2点作っています。
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
明日、いつもお世話になっている「ポチ屋」さんに、持っていきます。
 
 
近くの方は、良かったらのぞいてみて下さいね(*^_^*)
 
 
 

今日の雪・雪・雪で!

今日は{昨日はですね(笑)}、雪すごかったですよね(*^_^*)
 
 
でも、雪をみるとなぜか嬉しい気持ちになります(^^)
 
 
でも、この辺はみぞれまじりの雪だったので、びちょびちょでした。
 
 
 
むすめの所は、ここよりも少し山の方なので
 
すごく雪が積もってました。
 
 
 
子どもたちが雪遊びをするというので、写真を撮るのをお願いしました。
 
 
 
 
 
わたしは、今日{昨日}は予定があったのですが
 
雪のために、キャンセルになったので、いちにちSBをしてました。
 
 
 
今日{昨日}の雪のLOを作ろうと!!
 
 
 
写真なしで作ったことがなかったので、少し不安でしたが
 
チビさんたちが楽しそうに遊んでる姿を想像しながら、つくりました(^^)
 
 
 
 
夕方にむすめの所に写真をとりに行きました。
 
 
さっき、ようやく出来上がりました(*^_^*)
 
 
 
 
 
「Snow」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
まわりやタイトル、結晶にスノーテックをぬりました。
 
 
 
 
写真のまわりにアクリル絵の具をティシュにつけて、トントンとつけました。
 
ティシュの繊維が毛羽立っていい感じです(笑)
 
 

 
 ペーパーの端をくるくると巻いて、額風にしてみました。
 
 
 
 
最後の仕上げです。
 
全体に雪が降ってる感じにしたかったので、挑戦しました(笑)
 
写真も貼ってるので、失敗はできません・・・。
 
 
アクリル絵の具を少しの水で薄めて、全体に筆で液を細かく飛ばしました。
 
 
 
 
 
 
どうにか、無事にできました。
 
 
 
雪が降ってるように見えるでしょうか~!?
 
 
 
 
 
 
 
あしたは今日より、少しは暖かいかなぁ~!!