2014年1月28日火曜日

お誕生日プレゼント

今日は、一週間遅れになりましたが

 
 http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/ea/po-chi-ya/1222785043956.jpg
 

ハンドメイド雑貨屋のポチ屋さんの

かわいいお店の人のお誕生日のプレゼントを持っていきました(^0_0^)



何をプレゼントすると喜んでくれるかなぁ~!?

ずいんぶん悩みましたが・・・。



そうだ!!



この前、ウエルカムボードを見せた時に

「私も、こんなのしてほしかったなぁ~」って、言われてたのを思い出し、


ウエディングの写真が飾れるものがいいだろうと!!




そんなに手の込んだものではなかったのですが、


「うわぁ~~!!」


「きゃぁ~~!!」


「うれし~~い!!」



と、ものすごく喜んでいただけました(^0_0^)



わたしの方がすごくうれしかったです\(^o^)/


「ありがとう。」







プレゼントの品物です(^^)


 
 
 実物のお花は、こんなにきいろっぽい? ちゃいろい? くないんです(>_<)


もっと落ち着いたきれいな色なんです・・・。


下の方にボーダーの模様をチョキチョキしたり、きれいなレースをいれてるんだけど・・・。

お花がいっぱいで、かくれちゃった(笑)



 
 



カットしたペーパーに、この前買ったなんだったっけ・・・!?


そう、ウインク オブ ステラ ブラッシュのクリアをぬりました。


でも、でも、画像には写らないや・・・。



 
ペーパーでリボンをつくりました。
 
真ん中をクシュクシュって、ひだをよせています。
 
そのうえから、オーガンジーのリボンをかけました。
 
 




ほんとうに喜んでいただいて、ものすごくうれしかったです(^0_0^)









もうひとりいらっしゃる方にも、ついでじゃないんだけど、プレゼントしました(^^)


わたしが良く使う手法なんです。


出産のお祝いとかこどもさんの誕生日のお祝いとかを持っていくときに

ほかに兄弟がいらっしゃる時は、必ずその子たちの分も

少しだけですが、なにかをあげるようにしています(^0_0^)


すると、つまらなそうにしてる子どもたちは

いっぺんに笑顔になります(*^_^*)




「私は、子どもかい!!」って、怒られちゃう~~(笑)




 
ほんとうに申し訳ないほど、シンプルなものです。
 
 
男の子どもさんなので、気軽に飾っていただこうと思いました(^^)
 
彼女も喜んでくれました(*^_^*)
 
 
よかったぁ~!!
 
 
 
久しぶりに、ばぁ~ばの幸せ でした(^0_0^)
 
 
 





 
 


2014年1月27日月曜日

ポチ屋さん

今日は、わたしの作品を委託させてもらってるお店の紹介です。
 
 
http://ameblo.jp/po-chi-ya/



とてもかわいいお店です(^^)

ハンドメイド雑貨屋 【ポチ屋】



お店のかたも、とてもやさしくかわいいかたたちです。

お店の雰囲気にぴったりです!!




 
 

 
 

 
 



ふんわりとしていて、優しい感じのすてきなお店でしょう(^0_0^)




たくさんの作家さんの、いろんな作品がおいてあります。


見てると、どれもこれも欲しくなっちゃうので、見ないようにしてます(笑)

お買い物大好きなわたしは、破産しちゃう~~!!(笑)





いつもバタバタ・・・・と行って、作品をお願いしています。


一度、時間のある時にゆっくりと見たいと思います(*^_^*)





委託させてもらってるいくつかの作品の紹介です(^0_0^)


 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
こちらからは、6インチのサイズです。
 
立てかけられるようにしてます。

 
 



まだこれ以外にも置いてあります(^0_0^)



ぜひぜひ!! 一度足をはこんでみてください(^^)


きっと、すてきな作品に出会えますよ!!




 
 
 


2014年1月25日土曜日

しもじまの講習会

昨日、久しぶりに講習会に行ってきました。
 
 
ストーカーをさせていただいてる、田中先生の講習です(笑)
 
 
 
 
 
なんか久しぶりに、大阪に出て行ったので
 
少し疲れました・・・。
 
 
 
 
でも、講習はとても楽しくて、ためになることがいっぱい!!でした。
 
 
 
だから、田中先生の講習は大好きです♡
 
 
 
 
毎回毎回、学べることがあるのっていいですよね(*^_^*)
 
 
 
 
 


 
 
先生のLOは、淡くてやさしい感じなので
 
写真選びにすごく悩みます・・・。
 
でも、それもわたしにとっては楽しみでもあります(^^)
 
 
 
悩んだ末に、先生がつかわれてたのと同じコスモスの写真にしました。
 
 
 
 
やっぱり、雰囲気がちがうなぁ~
 
 
 
 
でも、かわいい作品がひとつ増えたので、満足です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ジェラートを使って、いろんな着色法をしました。
 
ほしいなぁ~!!と、思ったのですが・・・
 
 
 
ちょっと高くて・・・(>_<)
 
 
 
 
あと、呉竹のウインク オブ ステラブラッシュも使いました。
 


 
 
これは、大人買いをしちゃいました(笑)
 
 
以前から知ってたのですが、一度使ってからと思っていました。
 
 
すごくきれいなラメのひかり具合です。
 
とてもぬりやすかったです。
 
 
 
とうぶん、はまりそうです(^^)
 
 
 
 
久しぶりに会ったお友だちとも、楽しく過ごせてよかったです(*^_^*)
 
 


2014年1月22日水曜日

仲良し4人でクロパ!!

今日も、先週に引き続き
 
仲よくしてもらってるお友だちがうちに来てくれました(^0_0^)
 
 
 
先週は、マンスリーキットでブログにアップされてるのを
 
見ながらつくりました(^^)
 
 
 
 
今日は、以前作っていた、スターブックの応用のケーキ風です。
 
 
 
 
それぞれが、違うペーパーなので柄あわせが大変でしたが
 
どうにか、残りはおうちで出来るとこまでいきました。
 
よかったです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしの趣味でもある「おもてなし」!?
 
 
誰かにごはんをつくってあげるのが、わたしの楽しみなんです。
 
半分、押し付けてるかもね(笑)
 
 
 
 
先週は、ちゃんとした献立でした。
 
わたし的にですが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の「おもてなし」です。
 
 
ちょっと心残りです・・・・。
 

 
 
昨日は、バタバタしてて買い物に行けなかったので
 
今日の献立は・・・・・。
 
家にあるもので作ったのですが、メインがなくて
 
 
 
どうしよう~!!
 
 
今日はちょっと許してもらおうかなぁ~と思い
 
 
朝いちで近くのコンビニに行って、かってきました(>_<)
 
 
 
そうです!!
 
 
レトルトのハンバーグ!!!!
 
 
3人とも「じゅうぶん!!」と言って、許してくれました。
 
 
ありがとう!!
 
 
来月は、ちゃんとつくるね(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
ずいぶんと前置きが長くなりましたが、今日の本題です!!
 
 
 



メモラの同期でつくっている
 
 
「SB Smile Factory」
 
 
このイベントに参加をします。
 
 
わたしたちは、1月26日(日)だけ出店をします。
 
 
たくさんの手作りの作家さんが来られます。
 
 
 
よかったら、遊びに来てくださいね(*^_^*)
 
 
 
 
久しぶりに会える同期のみんなとの、おしゃべりが楽しみです\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
ほんの一部ですが、販売をする作品の紹介です。
 
 
 

 
 

 
 




 


 


 
 
 
 
 
SBをご存じない方ばかりなので、ほとんどが完成品ばかりです。
 
 
まだ少し日にちがあるので、もう少し作ろうと思います(*^_^*)
 
 
 
 
 


2014年1月21日火曜日

ウエルカムボード

やっとできました(^0_0^)
 
 
 
ご依頼を受けていた、ウエルカムボード!!
 
 
 
長い長い構想のうえ、最近取り掛かりやっと出来上がりました。
 
 
 
緊張しました!!
 
 
 
今日、そのお嬢さんとおかあさんがとりに来られました。
 
 
とても、とても、喜んで下さいました。
 
 
ふたりして、隅から隅まで見られ、いろいろ聞いてこられました。
 
 
なんか、すごく恥ずかしいものがありました・・・。
 
 
でも、すごくうれしかったです(*^_^*)
 
 
おふたりとも、SBの事は全然ご存じがないのです。
 
だからものすごく興味をもたれました。
 
うれしい限りです\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
この貼り方!!
 
真ん中だけをポップアップする工夫は、田中先生の講習会で教わりました。
 
わたしのなかでは、よく使っています(^^)
 
 

 
なまえと日付にすごく悩みました・・・^^;
 
けっきょく、印刷しました。
 
文字が小さすぎるのでね。
 
いちばんきれくて、楽な方法を選びました(笑)
 
 
あっ、でもそれまではいろいろしましたよ。
 
 
うすいピンクのべラムを、ハートにダイカットして下と上におきました。
 
まわりにラインストーンを!!
 
すごくかわいくできて、お気にいりです(笑)
 
 


 
土台のペーパーには、マスクしたりインクしたりスタンプしたり
 
モデリングでペタペタもしてます。
 
ぜんぜん、わからないね・・・(>_<)
 
 
でも、彼女たちふたりは気づいてくれましたよ(^^)
 
感激!!!
 
 





 
お花も自己満ですが、きれいに盛れたかと!!(笑)
 
 
 

 

 
このフレームも田中先生に教えていただいたものです。
 
これも、しょっちゅう使っています(^^)
 
 
今回は、まわりをパンチしてみました(*^_^*)
 
すごく、かわいくなりました。
 
 
 
なんかすごく自分なりにいいのが出来て、手放したくなかったです・・・。
 
 
 
でも、ほんとうにほんとうに喜んでいただいて良かったです(^0_0^)
 
 
 
 
 
 
 


2014年1月13日月曜日

昨日と同じペーパーで!

今日は、曇っていて寒~~いですね(>_<)
 
昨日は、外に出れば暖かかったのに・・・。
 
 
 
 
昨日と同じペーパーで、チョキチョキのLOです(*^_^*)
 
くまなく使い、もうほとんどないです!!
 
 
 
 
「Sister]
 
 
昨日と同じ日の写真です。
 
 
ここで問題です!!
 
ひとつだけ種類のちがうバラがあります。
 
さてさて、どこでしょう!?
 
 
 
 
 
って、遊ぶな!!と。
 
最近、アメブロの見過ぎかも・・・・(笑)
 
すいませんm(__)m
 
 
でもアメブロ、楽しいですね(^^)
 
気楽に読めるからでしょうね!!
 
書き込みも気楽にできますし(^^)
 
 
 
 

 
 

 
そうです。
 
答えは、ここでした(^^)
 

 
 

 
今さらなんですが、大発見をしました\(^o^)/
 
私的にです!!!!
 
すでにご存じで、「そんなこと!!」と、思われるかもしれませんが
 
でも、私はうれしかったです(^^♪
 
今まで、ペーパーにうまくひだがよせにくかったのですが
 
それはペーパーが固いからなんですよね。
 
 
 
そうだ!!
 
 
 
ペーパーをやわらかくするには、湿らせればいいんだと!!
 
うん!! うん!!
 
気持ちがいいぐらいに、布のように折れるじゃないですか!!!!
 
自由にいろんなおり方が出来ました(^^)
 
ほんとうに、嬉しかったです(*^。^*)
 
 
 
次の作品にもきっと使ってたりしてね(^^)