2014年10月28日火曜日

「加古川くらしの駅」さんのカルチャー教室

だんだんと寒さがましてきましたね・・・。


さむ〜〜〜い。







今日は、「加古川くらしの駅」さんでのカルチャー教室の日でした。







秋のサンプルです。

余ったペーパーで、簡単製本のミニブックを作ります。

画材もちょこっといれています。




もったいないばぁ〜さんの教室。


ほとんど余ることがないように、全部使い切っちゃいます(笑)





午前の教室です。


いつも来ていただいてる方たちです。


おひとりは、子どもさんの具合が悪くて来られませんでした。





まず、最初に画材から。

で、

12インチの画材が乾く間に、ミニブック作り。




ミニブックができました。

中は、写真とシールを貼るだけなので、おウチで。




画材も自然乾燥で乾いたので、次は12インチです。




チョキチョキがほとんどないので、速いですよ〜。





途中、お子ちゃまが寝ちゃったので、立っての作業になりました。



今のママたちは、たくましいね(*゚▽゚*)


自分の楽しみと。

将来見てくれる、我が子のために。


ほんとうに素敵なクラフトですね。





今回は、簡単な作品にしたので

みなさん、2時間ちょいで仕上げることができました。



いつも、喜んでいただいて、ありがとうございます。







3人のお子ちゃまたちも、いつもかしこく待ってくれてて

ありがとう(*´v`*)













午後からの教室です。


今月からすることになりました。


不器用な私は、いちどにたくさんの方を教えるのが苦手なんです・・・。



おひとりは、いつも来ていただいてる方ですが、

午前は無理だったので、午後からに。



おふたりは、初めて来られた方たちです。


遠いところから来てくださいました。

車で50分近くもかけて。


ほんとうに、ありがとうございました。






おふたりとも、されている方たちなので

とても手際がよく、サクサクと仕上げて下さいました。




こちらも、みなさん2時間ぐらいで出来上がりました。


いつも来られてる方は、先月のが仕上がっていなかったので

終わってから、続きをされました。


とても喜んでいただけました(*゚▽゚*)


「楽しかったァ〜」と。

「ありがとうございました。」と。


私が、幸せを感じる時です(*n´ω`n*)


こちらこそ、ほんとうに、ありがとうございました。



おひとりの方が、出来上がった作品を飾っている画像を送って下さいました。


もっともっと、幸せを感じる時です。


嬉しすぎますーーーーーーーー。




と、まだサンプルもできていないのに

来月の教室の申し込みまでしてくださいました。


ほんとうに、ありがとうございました。


ご期待に添えるように、頑張りますね。














でも、ちょこっと本音を。


今日は、ハードだったので疲れちゃいました・・・。


午前の教室が終わり、おしゃべりをしてたら、午後の教室の時間に・・・。


とりあえず、パンにかぶりつきました(笑)



モグモグしてたら、来られたァ〜。





そんなこんなで、どうにか終わりました・・・・。


疲れたァ〜。








でもでも、その疲れを吹き飛ばしてくれることが。




家に着いたら、私宛の荷物が。


なぜ彼女から?????





中をあけて、ビックリーーーーーーーー♪♪ヽ(´ ∀`)





なぁ、なぁ、なんと・・・・・。



素敵なプレゼントが。






疲れも、吹っ飛んじゃいましたよーーーーーー。


すごく嬉しいです。



もったいないので、自分の写真を入れちゃいましたよ〜〜〜。



さすがにプロですよねーーーーー(*゚▽゚*)

みなさんが、よくご存知の方ですよ〜。





画像ではわかりにくいですが、素敵なキラキラ着色。

細かいところまで、手がこんでいます。





思いもかけなかったプレゼントに、幸せ感も、数十倍!!



ほんとうに、ありがとうございました(* >ω<)






教室に来てくださった方たちにも、ありがとう(*´v`*)


プレゼントを下さった方にも、ありがとう(*´v`*)







最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*´v`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿