2014年9月14日日曜日

なにブック??

すがすがしくて、気持ちがいい気候になりましたね(^0_0^)


朝晩は寒いですが、おひるまはちょうどいい感じ。


スクラップ ブッキングもはかどりますよね~(笑)





ここ2,3日は、自由時間をいただいています(^^)


先週に幼稚園での講習会を終え、ホッと!!


まだ、講習会のサンプルをつくらなくては、いけないのだけど




少しだけ、休憩。





なんてなまえなんだろう~???




蛇腹に折って、フレームを作るの。

先日、お友だちのおうちに行ったときに教えてもらいました。

私が、バシャバシャ写真を撮ってたら、

「持って帰っていいで。」と、

フレームのサンプルと、見本を貸してくれました(*^_^*)

なんという優しさ ♡


もうひとつ見本を持って帰ってきたんだけど、それはまだできていません。




それがやっと完成しました(^0_0^)



かわいくて、すてきーーーーーーー♪♪♪
誰もいってくれないので、ひとりで喜んでるの(笑)




家族は、興味がぜんぜんないのです・・・・・。





表紙です。

キラキラ、いっぱーーーーい。




裏側です。

ペーパー貼っただけ(笑)




じゃぁ~~~~ん。

中は、こんな感じに(^0_0^)

奥行きがすごくあるので、飾り放題だよね。

たのしーーーーーーーーい。













唯一、手をくわえたのがタイトル。

ちいさい大小のガラス球をのせてみました。










ワイヤーにガラス球をとおして、ちいさいハートをいっぱいつくって。






下の蛇腹が見えないように、ファイバー糸やモスでふんわりとかくしました。




とうぶん、はまりそうです(笑)


ペレゼントに最適かも(^0_0^)



まだまだ知らないのがいっぱいありそう~~~。



ほんとうに、楽しい時間でした(^0_0^)








もうひとつ、楽しみが。

昨日、nozomiさんのキットが届きました。


先ほどの、蛇腹のブックを作ってたんだけど・・・。


こっちが気になり、作っちゃいました(笑)



華やかでかわいい~~~~。

素敵な作品をありがとうございました。

nozomiさん。



6 件のコメント:

  1. 蛇腹ミニブック可愛いですね!!
    私も作ってみたーい(* ̄∇ ̄)ノ
    ってか、とっても素敵で可愛過ぎてヤバイ☆☆☆
    ご家族の分まで私が可愛いって言わせてもらいます(*≧∀≦*)

    可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い♪

    返信削除
    返信
    1. あゆ!! ありがとうーーーーーーーー(≧∇≦)
      めちゃくちゃ、嬉しいよ。
      共感してくれる人がいるって、幸せだよね(*^^*)

      削除
  2. 蛇腹ミニブック、可愛い~!!
    ばぁ~ば、本当いろんなつくり方知ってはりますよね~!
    そして、即実践ってのがスゴイです。
    私、手が遅いから・・・1つ作るのにものすごく時間かかって・・・いったい1つ作るのにどのくらいの時間でしてはるのかとっても気になる~!!

    それにしても、キラキラでとっても可愛いなぁ~

    返信削除
  3. りょうかさん、ありがとうございます(^^)

    即実践は・・・。
    そうしないと、すぐに忘れちゃうからなんですよ・・・(笑)
    わたしも、すごく時間がかかっていますよ~!!

    日曜日、行けるようだったら、持っていくね(*^_^*)
    一緒につくろう~!!
    これで海の作品作ってもいいかもね(^^)

    返信削除
  4. ちゃーちゃん2014年10月6日 15:31

    かっわいー!

    どうなってんのーー!?!?!?

    プレゼンと されたら たまらんねー!


    タイトルも!!!
    初めてみたよ!

    が。。。ガラスきゅう??


    砂浜のリゾートってかんじ!



    んー。まだまだ知らんことがあるわー




    返信削除
    返信
    1. ちゃーちゃん、ありがとう(≧∇≦)
      嬉しい〜〜〜🎶

      「ガラス球」って、私が勝手につけただけだよ(笑)
      ネットで買ったけど、横文字ばかりだからわからないの…。

      次から次に新商品出てくるもんね〜。

      削除