2014年8月4日月曜日

いっぱい作ったよ~

おはようございます(^0_0^)

週末から、この辺ではずっと雨です。

台風のためか、風もけっこうふいています。

そのためか、昨夜から寒いぐらいでした・・・。





今日は、最近作っている作品の紹介をしたいと思います。


先月の名古屋でのイベントの時に、受けさせてもらった

片柳先生の講習会で作った作品の復習です(^^)







私の趣味???でもあります。

習ったことを活かして、作品を作ることです。





まず最初に作ったのが、メモラビリアートのシニアの本間先生にです。


名古屋のイベントに、講習をされに来られてて、

その時に作品を見せたら、「もうすぐお誕生日だから、ほしいなぁ~。」と。

きっと、冗談で言われたと思うのですが・・・(笑)


でも、いつもお世話になっているので、本気にしちゃいました(笑)



ほんとうは、あと数日でお誕生日なのですが、

先日の先生講習会に行ったときに、渡してきました(*^_^*)



シニアの先生へのプレゼントなので、すごく緊張をしました。

が、

私らしいのでいいかと、半分開き直り???(笑)



でも、思ってた以上に喜んでいただけました(^0_0^)

私まで、すごく嬉しかったです。




ちょっと、光が入り込んでてわかりずらいですね・・・。


先生らしい雰囲気で、つくってみました(^^)



ダイソーでケースを買ってきて、その大きさにあわせてつくりました。

ちょうどいいサイズのがあって、よかったです。

ケースにもペーパーを貼ったり、上からぶらさげてみたりと。

我ながら、かわいくできたかと(笑)

自己満ですいません・・・。

















片柳先生の講習会の時は、ほとんど製本ができていました。

時間が足りなくなっちゃうからと、先生のお気遣いからでした。



今回、私は最初から全部作りました。

以前、本間先生から製本の講習を受けていたので、すぐにできました。

製本、楽しいーーーーーー(^0_0^)









ものすごく、楽しく作ることができました。

あげちゃうのがもったいなぁ~い!と、思うぐらい(笑)


素敵な講習を受けさせていただいた、片柳先生に感謝です(^^)








その次に、ふたつ作りました。

いつも仲よくしてもらってるお友だちも、お誕生日だったのです。

でも、数か月すぎちゃってました・・・・・((+_+))



なかなかいいものが浮かんでこなかったのです。


今回のこの作品を作った時に、「これだ!!」と、すぐに思いました(*^_^*)

ほんとうに、片柳先生の講習会に行ってよかったと、思いました。



先週にそのお友だちと、恒例のクロパをしました(^0_0^)

今回は、滋賀からの飛び入りさんも参加でした。

メモラビリアートの資格講習の時の、同期のお友だちです。

ずっと、仲よくしてもらっています。

その彼女が、2時間もかけて電車できてくれたのです!!

うれし~~~~~い♡







最近の集まりでは、ばぁ~ばのランチを作っていなかったのですが

滋賀からきてくれてるので、久しぶりにつくりましたよ~(^0_0^)


なすびのグラタンも作ったのですが、もうちょっとで出し忘れるとこでした(笑)

気が付いて、出せてよかったぁ~(汗)


よくあることなんですよ・・・・。

電子レンジやオーブンで作ったものを出し忘れることが・・・・(笑)







その集まりの時に渡しました。

ひとつめです。



大好きなグラフィックでつくりました。


ちょっと張り切りすぎて、盛り盛りにしすぎちゃった(笑)



















ふたつめです。













ふたりのお友だちに、好きなほうを選んでもらいました(^0_0^)


彼女たちも、とても喜んでくれたので嬉しかったです(^^)










本当は、滋賀から来てくれてるおともだちのぶんも作ってあったのだけど、

次の日に、ふたりで会う約束を以前からしてて

その時に渡そうと思ってたのです。

サプライズで(^0_0^)


だから、その日はちょっとかわいそうな想いをさせちゃったかも・・・・。

ごめんね(・_・;)






1歳のおとこの子がおられるので、こんな感じに!!

モンスターちゃんがいっぱいだと、喜んでもらえるかな~と、思って(^0_0^)

ミニカーものせちゃった(笑)


そのとうり、むすこちゃん、すごく喜んでくれたみたいでよかったです(^^)


うれし~~~~~い\(^o^)/













目の玉をつけたよ~(^^)







それぞれのみなさんが、喜んでもらってすごくうれしかったけど、

私も楽しく作らせてもらったので、とてもよかったです(^0_0^)



機会があったら、もっとつくりたいなぁ~(^^)


って、予約をみっついただいてますよ~(笑)



その日まで、待っててねーーーー(^0_0^)




10 件のコメント:

  1. ホントに素敵!!!
    その製作スピードに驚きですがΣ(゜Д゜)
    それぞれペーパーを変えるだけで全然違った雰囲気になりますねっ♪♪♪
    見てるだけでも楽しい(* ̄∇ ̄*)

    返信削除
    返信
    1. あゆ、ありがとう(≧∇≦)

      作ってると楽しくて〜〜〜。
      ほんとうにコラージュの世界だよね(笑)

      あゆもぜひ作って見て!! きっと素敵な作品ができると思うよ〜(*^^*)

      削除
  2. とっても素敵~♡
    こんなのプレゼントしてもらったら、テンション上がりすぎて泣いちゃうかも~!!
    お友だち、幸せですよね~♡♡♡

    同期だなんて思えないくらいスゴいですし、
    ばぁ~ばから色々教わりたいです!!
    講習して欲しいな♪
    そして、ばぁ~ばの作品 生でいっぱい見てみた~い!!

    返信削除
    返信
    1. りょうかさん、褒めすぎですよ〜〜〜〜(>_<)
      実は・・・・、本間先生は、「涙が出るくらい嬉しい〜。」と。ウルウルしてくださいました(≧∇≦)

      遠くても良かったら、いつでも来てね(*^^*)
      あと、うちにはワンちゃんがいるので、それだけ了承してもらったら、どうぞ〜〜〜(*^^*)

      削除
    2. だって、すごいんですもん~!!
      コレは、褒めるしかないでしょ~♪って感じですよ

      是非是非お邪魔させて下さい!
      よろしくお願いしま~す!

      削除
    3. ありがとう(≧∇≦)素直にその言葉、いただいときますね(笑)

      夏休みが終わったら、おいでね(*^^*)

      削除
  3. ばぁ~ば♥
    ありがとうございました‼

    旦那さんは『凄い!』と絶賛(私の作品はスルーです)

    息子ちゃんは作品ケースを離さず、ずっと見てました。(私の作品ではまずこんなこと無いです)

    家族皆、大喜びしています。
    リビングの皆がいつも見えるところに置かせてもらいました(^ー^)

    ほんとうにありがとうございました♪

    あおい

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいよーーーーーーーー(≧∇≦)
      あおいちゃん、ありがとう!
      息子ちゃんと旦那さんに、何かお礼をしなくっちゃね(笑)
      プレゼントして、ほんとうに良かったです(*^^*)

      削除
  4. ばぁ~ばさん こんにちは! 久しぶりにパソコンと向かい合っていたら、あまりのかわいさに過去ブログまで読み漁ってました~ww
    これ、めちゃめちゃかわいいですね!!!片柳先生、こんな講習されてたんですね!!行きたかった~><
    って、子連れむりですね(;;)
    ほんとにどれもこれも素敵で楽しく拝見しました♪
    わたしも創作意欲が上がってきたので、今から紙さわっちゃいまぁすww
    ありがとうございました☆

    返信削除
    返信
    1. くにやんさん、コメントありがとうございます。
      すごく、嬉しいですよ~(^0_0^)

      ちょっと、ほめすぎですよーーーーー(笑)

      くにやんさんの作品がもっといっぱい見れるように、たくさん作って下さいね(*^_^*)

      削除