2014年7月16日水曜日

幼稚園での講習会

先週の木曜日に、幼稚園での講習会がありました。

2回目の講習会です。


1回目の時は、ほとんど全員に近い方が、参加をして下さいました。

2回目は、たぶん・・・・。

半分ぐらいかなぁ~って、思っていました。


ところが、前回参加をされた方は、ほとんどみなさん参加をしてくださいました。

それに、新しく参加された方もいらっしゃいました(^0_0^)


とても、嬉しかったです(*^_^*)


たくさんの方が、スクラップブッキングを楽しんでいただき、

興味をもってくださってるなんて!!


なんと言う、喜びなのでしょう(^0_0^)


すごく力を頂いたように思います。

ありがとうございました。






当日は、大型台風の真っただ中!!

警報が出て、中止になるのだろうと・・・・。

雨風が強く心配でしたが・・・。

でも、出かけるころには、雨は小降りに。風はすごかったですがね。


でも、道路が混んでて、ちょっと遅れちゃいました・・・(・・;)




終わって帰るころには、すっごいお天気に!!

小学校は、お昼下校だったので、お母さんがいる子どもたちは

幼稚園に直接来ていましたよ。

いつにも増して、園はにぎやかでした(^0_0^)





2回目ということもあって、説明をせずとも

みなさんてきぱきと手を動かしておられました。

ここのお母さま方は、みなさん手際が良くて、すごく助かります。





今回、作っていただいた作品です。

アルバム作りなので、写真をたくさん貼れるようにしています。







いきなりですが、画材の体験をしてもらいました。


みなさん、とても楽しそうにぬっておられました(*^_^*)

でもね・・・。

ジトジトで湿気が多かったせいか、2時間後にも乾いてない方が…。

ちょっと、厚塗りだったのもありましたが・・・。

楽しくて、やめられなかったと(笑)

よろこんでいただいて、よかったです(^0_0^)



キットで、申し込みをされてる方には、出来上がりをいれているのですが、

園長先生が、すごく気にいっておられたので、

特別に、余ったのを容器に入れてお渡ししました(^^)

もちろん、喜んでいただきましたよ(^0_0^)















たくさんのスタンプを押してもらったのですが、みなさん上手~~~。




レジメを見て作って下さってるので、すごく助かりました。





みなさん、ほうとうに手早いのでビックリ!!








時間内に、ほとんどの方が、出来上がっていました(^0_0^)

すごいですよね~~~~~!!

優秀すぎます。

まだ、2回目ですよ!!

って、私の作品が簡単すぎるのかぁーーーーー(・・;)

次回は、もっと考えなくっちゃ!!






今回は、出来上がりの作品を、全然撮ることができませんでした・・・。


とても、残念です・・・。





画材にパンチにスタンプ、ロゼッタやはたづくりと、たくさん。


ものすごーーーーーーーく、バタバタだったんです・・・・。

ひとり汗だくで、走り回っていました(笑)




前回は、娘が手伝ってくれたので、すごく助かりました。


でも、今回は・・・・。


私、ひとりでした・・・。



途中から、5年生の孫も手伝ってくれてたのですが・・・

いつの間にか、きえてたぁーーーー。


そりゃぁ、久しぶりの幼稚園、楽しかったみたいですよ~~~!!

どの小学生も、部屋にはいなかったもの(笑)



実は

週初めから、幼稚園に通ってる孫の次女が、入院をしてたのです。


入院したての時です。

かわいそうーーーーーーーーー。





元気になったときです。

こどもって、ほんとうにわかりやすいですよね(^^)

よかった!! よかった!!


無事に退院もできたので、名古屋にも行けました(^0_0^)



そんなことがあったので、娘は看病のために手伝うことができなかったのです。

次回は、しっかりとお手伝いお願いしますよ(^^)

って、何事もありませんように!!
  








参加をしていただいたおかあさま方、多々至らぬことがあり

ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

と、ほんとうに、ありがとうございました。




キットで申し込みをしていただきました、たくさんの方々

わからないことがあれば、いつでも聞いて下さいね。

ほんとうに、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿