2014年7月14日月曜日

名古屋スクラップブッキングフェスタ

12,13日と、名古屋にお泊まりで行って来ました(*^_^*)

結婚をして始めての外泊(笑)

自分のためだけでのお泊り(^∇^)


出発の少し前から、いろんなことがあって、バタバタしてて

イベントの事は、すっかり忘れていました…


前日の夜中に準備をすることに…

でも、どうせいつもの緊張で寝られないと!!

案の定、そうでしたがね(笑)

朝も早くから、目がパッチリと!!




新幹線で名古屋まで。

同期のお友だちが、新大阪から乗って来ました。

そして名古屋で、もうひとりの同期のお友だちと待ち合わせ。

彼女は、滋賀からです。

そして、そして、もうひとりのお友だちとは、会場で(*^_^*)

すでにたくさんの方が、並んでおられました。

その先頭には、ううん(o^^o)

見覚えのある方たちが!!

いつもはぁやぁ〜〜〜い(⌒-⌒; )


みなさん、キット狙いなのでしょう。


会場とともに、どどーーーーーーっと、中へ!!!


いつものごとく、モタモタしてるので、お目当ての物は少ししか買えずじまい…

お友だちに、頼まれてたのに…

ごめんね…>_<…





その後は、気を取り直してお買い物ターイム!!

楽しい時間。

大好きな時間。

いっぱい増えていきまーーーーす。

うれしーーーーーーい(*^_^*)





今日来れなかったお友だちにも、お買い得品をゲット!!

って、「いらなぁ~い!!」と言われたらどうしましょう(笑)

3人のお友だちなんだけど

彼女たちは、イエス、ノーをはっきり言ってくれるのです。

だから、気をつかわずにすむのです。

ひとりのお友だちは、一緒に参加をしていましたよ。



大丈夫ですよ(^0_0^)

私が、充分消費できるからね。

あっ!! 100円のダイは引き取ってね(笑)




お買い物も充分したので、次は、講習を受けようと!!

本当は、もっとほしかったけど…

お得なものだけにしました(笑)









メモラビリアートの本間先生の、ワンコインのミニブック講習です。


デコレーゼをつかって、ぬりぬりーーーーー。

楽しいわぁ~!!





一緒に受けたお友だち。

あれ?

もうひとりは????

彼女は、午前の部の片柳先生の講習に!!

用事があって、早くに帰らないといけないので…

私たちは、午後の部です。





本間先生、かわいい~~~~~(*^。^*)





後ろから、マネージャーが見守っていますよ!!




作ったミニブックです。






スタッフとしてのきみえもんさん。いつでも、素敵な笑顔です(^0_0^)

 好い人すぎまぁーーーーーす。







片柳先生のスキルアップ講習で、ご一緒させていただいて、お知り合いになりました。

そんな、法子さんにも会いたくて!!

イベントの準備、大変だったと思います。 ご苦労さまでした。

大盛況で、よかったですね(^0_0^)

とても、楽しませていただきましたよ。

ありがとうございました(^^)









この辺は、コンビニも食べ物屋さんもなく、ちょっと先のイオンまで。

そこのフードコートでお昼ごはんを食べました。


お友だちが食べた、みそカツ定食。

私は、おみそどっぷりに自信がなかったので、あんかけカツ・・・・。







お腹も満たされ、次は講習会で満たされようと会場に!!


そこには、片柳先生がいらっしゃいました。

お久しぶりにお会いする先生、お元気そうでよかったです(^^)


大変な前準備は、すべて終わらせて下さっていました。

そこまでしてたら、時間内でできないと言う理由からです。








みんなで、「こうかなぁ~?」 「いいねぇ~」 「どうするの?」

などなど、とても楽しく講習を受けることができました(^0_0^)




初の片柳先生の講習を受けられ、大喜びでした(*^。^*)




最近、顔出しするようになってきた、わ・た・し

あははっ~~~。

「どこ見てんだい?????」



楽しかった時間も、あっという間に終わっちゃったぁ・・・・・。



持って帰るの大変だったけどね(笑)













みなさん、「かわいい~~~~!!」

片柳先生、ありがとうございました。




その後、会場を後にして3人で名古屋へ。

滋賀の子は、お土産を買って帰りました。



名古屋のお友だちと、食事をする予定だったけど

ふたりともお腹が空いていなくて、お茶をしました。

が、が、どこも満席!!


スタバで飲み物買って、しばしテラス?の縁に座ってお茶しました(^^)


涼しくて気持ちよかったよ~(*^_^*)




デパ地下でお惣菜を買って、ホテルで晩酌(笑)




最近、まともに寝ていなかったので、いつの間にか寝ていましたZZZZ…








 … 二日目 …



寝てると、LINEの音が・・・・。

寝ぼけながら、手に取り読んでて・・・・・

ふと、時間に目がはいって、ビックリ仰天(@_@;)

は、は、8時30分!!!!!!

遮光カーテンの素晴らしさ????

いってき?ひとひかり?何ていうの? もとおさない。

本当に真っ暗闇のままでした…

めっちゃ、爆睡していました(笑)




朝食を8時にお願いしていました…


あわてて顔を洗い、階下に。


ささっとすませて、身支度。


今日は、はやくに行って並ぶつもりでした。

いちばん狙おうと!!





9時20分ごろついたのに、すでに行列が!!





出遅れてしまったぁーーーーーー。

今日は、メモラビリアートの田中先生の講習会があるからでしょうね。

さすがに、すごい人気です(^0_0^)

当日申し込みで、12名だけ。



列が分かれたので、よかったです。 5番目!!

少しだけだったけど、頼まれていたものをゲットできて、ちょっと安心(ほっ!)





あっ!! 田中先生みっけぇ~~。



先生!!! 今日は、めっちゃきれいですよ ♡

気合入ってますね~~~~~~~(笑)



「先生の、受けれなかったぁ・・・。」

「いっつも、受けてるからいいじゃないの!!」と。

マネージャーと先生、ふたりに言われちゃいました(笑)



ワンコインワークショップで、講習を受けようと思ったら、満席!!

ざんねん・・・・。





「こどものかお」さんのブースで、スタンプのことを少し教えていただきました。

ありがとうございました。


いちどは、ちゃんと習ってみたいスタンプ。

素敵な、おふたりでした。


同じものを使っても、色合いをかえるだけで雰囲気が違いますよね。

サークルに押す方法を、教えていただきました。









午後から、カメラの講習会でした。


講師の石井英俊先生です。


ものすごく、優しくていねいに、親切に教えてくださいました。



以前に一度、違う方のカメラ講習に参加をさせてもらったのですが、

その時も、コンパクトカメラでも教えますよ。と、いう内容だったのですが、

(まだ、デジカメしかもっていなかったのです)

始まれば、一眼の方ばかり向けの講習でした…

お友だちと後ろのほうで、つまらない思いをしていました。



今回も申し込むつもりはなかったのですが、

マネージャーをはじめ、いろんな方から

「とても、すばらしい先生ですよ。」と、勧められたので、

半信半疑で、申し込みをしてみました・・・・。


今回は、一眼を持ってでしたが、そんなにすごいのではないですし、

まるっきりの素人!!

オートでしか撮ったことがないと!!

でもでも、

ものすごく、わかりやすくていねいに教えて下さいました。




始まる前に、なにげにオートで撮っていた写真です。




それが、先生の魔法のおかげでーーーーーーー。


同じ室内なのに、全然違います。

すごーーーーーーい!!


それも、絞り優先とかなんだっけぇ…???

そういう難しい設定をいっぱいするのではなく、

簡単に後ろの背景をぼかし、そのものを明るくとる方法でした。



どの方にも、心配りができ、すごく、すごく素敵な先生でした。

先生の振る舞いを見ながら、

今後、講習をしていくうえで、見習わなければいけないと思うことがたくさんありました。

そういうことも、勉強できてよかったです。



ほんとうに参加をして、よかったと思いました。


石井先生、ありがとうございました。








ちょっと、余談になります。

私事で、すごくうれしいことです(^0_0^)



二日間をとおして、いろんな方と出会いをさせていただきました。


初日並んでると、「ばぁ~ばさんですよね?」

「先日、ステップアップ講習でご一緒させていただきました」と、声をかけて頂きました。


「あっ!!!」

「うれしいです。声をかけていただいて。」



その方を、かわきりに数人の方から、「ブログ、みていますよ~~!!」と。


恥ずかしいやら、嬉しいやらで・・・・。

どうしましょうーーーーー。


全然、知らない方からです。


ほんとうに、ありがたく思います。

こんなおばあさんのたわいのないブログ!!

それに、自信が全然ない作品を、「素敵です。」と。

「講習、受けたいです。」と。



この上ない、幸せ者ですよね(^0_0^)

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。






昨日、反省しました。


お顔は、覚えることができるのですが、

「どこで、あったっけ・・・。」

「お、おなまえが、でてこない・・・・。」

大変、失礼なことですが、歳とともに… 頭がついていかなくって…

「そうだ!!写真をとっておこう!!」と。

そしたら、忘れる確率も少なくなるであろうと!!

(ほんとうかなぁ~??)



その一番最初に、撮っていただいた方です。

快く受けてくださり、ありがとうございました。

「ばぁ~ばさんですか?」と、声をかけていただきました。

「ブログ見ていますよ~」と。

うれしいーーーーーー(*^_^*)



「最近、ブログ更新されていませんね…」と、言われちゃいました・・・。

「アメブロは、見ていますよ~。」と。

そうなんですよ・・・・。

忙しさにかまけて、全然つくっていません・・・。

来週から、少しの間落ち着くので、作品つくります。

作りたいです(^0_0^)







彼女たちは、ステップアップ講習で一緒でした。

声をかけていただき、連絡先の交換!!

いつか一緒に、クロパしたいねと。

三重県の子なので、なかなか会えない・・・。

すごく勉強熱心な、彼女たちです。







そ、それと・・・・ ふるえちゃう ・・・・。

あの、あの、有名なめぐっこ先生から、声をかけていただきました(*^_^*)


クリスマス会、七夕リリパとお会いして、今日で3回目です。

おしゃべりをさせていただくのは。


すごく緊張しました。


そ、そ、そんな、めぐっこ先生が、私の作品をだいぶん前に、

あるところで見られたのを、覚えておられ

「あのピンクの、お孫さんの作品素敵でした~」

「講習、うけたいですよ~」と。

なな、な、なんと言うことを!! おせいじにでも、嬉しすぎますよ~~~!!

ほんとうに、ありがとうございました。

褒めるのが、お上手ですよね~~~(*^_^*)

本当は、お写真撮りたかったけど、恐れ多くて言えなかったの・・・。









そんな楽しかった2日間も終わりました。


フェスタの関係者のみなさま、楽しいイベントをありがとうございました。

と、お疲れ様でした。

来年も楽しみにしておりますね(^^)







最後に。

まだ2回しかお会いしてないの、とてもよくしていただき、ありがとうございました。

そんな彼女は、みんなのアイドル ♡ ♡  ♡ ♡ ♡ ♡

だれからも好かれてるなんて、最高ですよね!!

うらやましいですーーー。


そんな彼女から、おみやげをいただきました。

お気遣いをしてくださり、ほんとうにありがとうございました。

嬉しすぎですよ\(^o^)/



引き延ばしすぎーーーーーー。って!!

だって、もったいないんだもん(笑)

嬉しすぎて!!

答えは、後ほど!!と、言うことで・・・。








大量の荷物があったので、おうちへのおみやげはこれだけです。

それも、新幹線ののりばで!!

いっぱい買いたかったのだけど、動き回る元気がなくて…。

ごめんね・・・・(・・;)


指定席がとれた新幹線で、帰りました。

ひかりだったけどね(笑)

座れただけ、幸せ(^0_0^)


でも、やっぱり車で行けばよかったと後悔・・・・・・。




快く、行かせてくれた家族たちに感謝をいたします。

ありがとう(^0_0^)








では、では、お待たせしましたぁーーーーーー(^^)


答え

きみえもんさんでした~~~~~!!




ほんとうに、ありがとうございました。

お写真もわざわざ、送ってくださいました。



最後まで、お付き合いいただきましたみなさま

ありがとうございました。



こんなおばあさんですが、これからもよろしくお願いいたします(^0_0^)



4 件のコメント:

  1. ばぁーばさん、名古屋にも来てくれてありがとう!(と書いてる私は三重県民・(笑))でもってフェスタを堪能してもらえたことが何よりです^^
    今回のフェスタは本当に全国から来てくださっていたので新たな交流をスクラッパー同士がしてもらえたんじゃないかな?って勝手に思っています。そしてそのコーディネーターができたらいいな~♫って密かに思っていたので新たな出会いがあったことは私にとっても大成功だったなって思っています。
    名古屋フェスタは若原先生が中心になって出来上がっているイベントなんだよーー^^でも心残りなのがばぁーばさんが帰るときにちゃんとお見送りできなかったことが申し訳なくて。。。ごめんね。。。でもまた会いましょう!!ヽ(´▽`)/

    返信削除
    返信
    1. お忙しいのに、コメントありがとうございました。
      ほんとうに、堪能させていただきましたよ。
      こんなに長くイベントに参加させていただいたのに、あっという間の時間でした。

      SBをとおして、いろんな方とお会いできて、お友だちにしていただいて、すごく光栄に思っております。
      きみえもんさんとも、出会えて幸せです。
      数多いお友だちの、隅っこでいいですから、これからもよろしくお願いいたしますね(^0_0^)

      あっ!! 知ってましたよ~。若原さんのこと。
      ちょこっと書き足しておきました。  さりげない助言ありがとうございました。

      帰り際に、お姿さがしたのですが、見つけられずに帰ってしまいました・・・。
      こちらこそ、申し訳ありませんでした・・・。

      つぎは、講習を受けてみたいです。 よろしくお願いしますね(^0_0^)

      削除
  2. すっごく楽しさ&満喫度が伝わってきまーす!!!
    本当に本当に楽しかったですよね♪
    絶対次回も行きたいって思いました!!
    また一緒に行こうね(* ̄∇ ̄)
    次回は私も泊まりで行かせてもらえたらいいなー…無理かな(^^;

    返信削除
    返信
    1. そうなの? よかったぁ〜〜〜〜〜*\(^o^)/*
      本当に楽しかったよね。
      うん。来年? 絶対に行きたいね(*^^*)
      みんなでお泊まりで行って、宴会しようーーーーーー(笑)
      今から、旦那さんにお願いしとかなくっちゃ!!

      削除