2014年5月11日日曜日

Casketさんのバイマンスリーキットで

こんにちは(*^_^*)



今日は、母の日ですよね。


みなさんは、素敵なプレゼントいただけましたか!?



私の大好きなゆりの花をもらいました(^0_0^)






私は、こどもたちに毎年聞かれます。


「なにが、欲しいの?」



「わたしが、いちばん嬉しいものだけでいいよ。」



「え~~!! またそれ~~!!」


と、いやそうに言います。



と、毎年の会話です(笑)




さてさて、私がいちばん嬉しくて、彼女たちが嫌うものはなんでしょう??



きっと、みなさんももらったら、嬉しいと思うものですよ。





学生ぐらいまでは、なにも言わなくても、ずっとくれていました。


大人になると、恥ずかしいのか、照れてるのか

さいそくしないともらえません(*_*)








今年も、娘三人からは、心のこもった「お手紙」を、もらいました。


中には、おこづかいも入っています。



とてもとても、嬉しいです\(^o^)/



でも、もう一人むすこがいるんですが、まだもらっていません・・・。


いつも、「無理!!!!!」と、言われます。



今年も、ないよね~~。


おこづかいだけなのか・・・・。




おこづかいも、嬉しいのだけど、「お手紙」が、欲しい・・・。








と、前置きが長すぎましたよね(笑)







木曜日に、Casketさんのバイマンスリーキットが届きました。




この前に来たのは、ほとんど手をつけていません((+_+))




でも、そんなんじゃいけないと、今回はそれだけで作ってみようと!





来月から、講習をさせてもらうところは、

「スクラップブッキングでアルバムをつくる」です。

本来のSBは、そうなんですが、

どうしても、自分の趣味や好みがはいっちゃってるので、

お気に入りの写真で作ってばかりです。


だから、アルバムに順番に整理をするということが、できていません。



わたしも、アルバム作りをしながら、SBを楽しんでいこうと思います。




いい機会でもあるので、このバイマンスリーキットを活用してみようと思いました。




2日と半日かけて、先ほどできました。


講習を受けられる方々は、まったくの初めての方ばかりです。


「簡単にできて、素敵なものを。」と、希望されているので

日常のさりげない写真で作ってみました。



孫が遊びに来た時の、いちにちです(^0_0^)






まず最初につくったものです。





最近、字を書くことの楽しさを覚えたのか、いつも書いています(^^)

先日は、「ばぁ~ば」と、書いてくれました ♡ ♡



いちばん時間がかかりました・・・。

こんなんで大丈夫なのかと・・・。



パッチワーク風に。












半紙のようにうすーい紙です。

どのように使えばいいのかと・・・。

くしゅくしゅすると、いい感じだったので、お花をつくってみました(^^)





くしゅくしゅしてから、ひだをよせていきました。

とてもかわいくできちゃいました。








サインペンにデコレーゼなどで、いろんな線を書いてみました。




ウッドのハートをスタンプがわりに押してみました。

いい感じ!









次の作品です。




今回作った中で、いちばん私らしいものです(笑)

よくあるスケッチですが・・・。



我が家の家族の、愛犬「レン」は、

テーブルの上に顔をちょこんとのせるのが、大好きでいつもしています。


それを真似してる孫です(笑)







葉っぱをフリーハンドでカットしてみました。










ほんとうはデュードロップを、おきたかったのだけど

今回は、キットにあるものだけで作ることにしてたので、どうしようかと??

そうだ、かわいいボタンなのでこれを使おうと、割ってみました。


あんがいいいかも(笑)





リボンも、ダイカットではなく、フリーハンドで作りました。




リキッドパールが1本ついていました。



このレースみたいに見えるのも、あの薄い紙(パラフィン紙?)
                       ↑
今日(14日)、Casketさんのブログを見てたら、なまえがのっていました。
アシッドフリーのティッシュペーパーだそうです。
ちゃんと、先に見るべきですね(・_・;)

くしゅくしゅして、ひだをよせていきました。

その上に、かわいいお花のレース?をおき、中心にリキッドパールを!













次の作品です。




大好きな納豆は、いつもそのままで食べています(^0_0^)

幸せそうですね ♡





ペーパーを貼って、かわいくしてみました。





このカメラがついてるのは、ペーパーではありません。

お花が入ってた袋の台紙です。 たぶん、お花だと・・・。




ここもリキッドパールで。













最後の作品です。





食べてるとこばっかり(笑)

食いしん坊さんなんでね!!


これも、大好きなのりごはん。

いっぱいおかわりしていました。

それも、ごはんが終わってからですよ(笑)

4杯めに「おかわり!」といったときは、さすがに断りました(・_・;)









このふうせんもあの白い紙でつくりました。

上からインクでトントンと。






最近、マイブームのポップアップです。

厚紙をつかっています。

ちょっとだけポップアップしたいときに、便利なんです。






SMILEのわく?もインクでトントンと。

英字だけ濃いくつけました。


下の水玉のペーパー? では、ありません。

これは、何が入ってたか・・・。 忘れちゃいました(笑)


充分かわいくて捨てれませんよね。





ここにも登場!!

けっこう好きかも(笑)


くしゅくしゅして、破って、インクをトントン。




どっちが「FAV!」???







どうにか、4作品つくれました。

まだ少し残ってるので、あと1作品はつくれるかなぁ~!!







お付き合い、ありがとうございましたm(__)m









6 件のコメント:

  1. がーん

    打ってたのに 消えちゃったー(T-T)


    白紙のくしゅくしゅ すごく いい雰囲気でるー!


    ばぁ~ば♪すごーい♪


    私も 試してみていい!?(>▽<)


    フリーハンドの リボンも かわいい~

    リボン好きには たまりませぬ♪

    返信削除
  2. おはよう♪
    今日は、元気に幼稚園行けたかな(*^^*)

    いいでしょう~~(⌒0⌒)/~~
    白い紙!!
    そんな風に思ってもらえると、嬉しいよ♪

    フリーハンド大好きだもんね♪

    返信削除
  3. ばぁ~が素敵過ぎる!!!!
    ホントにホントに素敵過ぎるんですけどーーーー♡
    いつもの『ばぁ~ばワールド』全開♪・・・なレイアウトももちろん好きだけど、
    こんな自然な作品たまりません!
    「日常写真で作る」って私にとっては課題なので、
    是非参考にさせてください(*^ー^*)

    返信削除
    返信
    1. おはよう♪

      どうしたの?あゆ!!!
      誉めすぎだよ~~(>_<)
      あゆにそんな風に、誉められちゃうとこそばいいよ~~(笑)

      でも、すごく嬉しいですo(^o^)o
      ありがとう(⌒‐⌒)

      削除
  4. あ。。。

    「ばぁ~ば」が「ばぁ~が」になっちゃってる。。。

    ごめんなさーい(><)

    返信削除
    返信
    1. あははっ~~(笑)

      大丈夫だよ♪
      わざわざ、ありがとう(⌒‐⌒)

      削除