2014年5月25日日曜日

喜びと感動の嵐!!

おはようございます(^^)

少し前に(8時過ぎ)、目が覚めました。

ひっさびさに、8時間以上寝たので、背中と腰がいたぁ~い(笑)

いつもは、5~6時間の睡眠なのでね。




とりあえず、洗濯機をまわして、書き込み!!







興奮冷めやらぬうちに(笑)








昨日は、大阪の街を歩き回っていたので・・・。

疲れて、ブログ書けなかったぁ~((+_+))



もうひとつのブログは、半分寝ながら書いてたよ(笑)


基本、毎日更新!!なのでね(^^)

私の日記です。




ではでは、昨日の様子です。






おとといの夜に、急に大阪に行くことになりました。


孫の長男坊が、来週お誕生日なのです。


そのプレゼントを買いにいくためです(^0_0^)






三女と、孫のふたりと行きました。




そう、あのヒスミニです。


このところ、家族の中でブームなのです(笑)

なんとも言えない、キャラクターの表情!!


かわいすぎですよね(^0_0^)



長男坊のプレゼントを買うだけで行ったのに・・・(・_・;)


プレゼントには、オープンシャツとジーンズ!!


ジーンズのビックリするようなお値段(@_@;)


でも大丈夫(^0_0^)

家族でお金を出し合って買うのでね。



でも、見てるとかわいくて、お財布の中身も考えずに買っちゃうと・・・。

大阪限定のTシャツ!!

4人分買ってしまいました(^0_0^)
孫も4人兄弟なんです。



あと、長女の短パンと。

ギリギリサイズの140㎝!!

来年は、お揃いもできなくなるよね・・・。


次女も欲しいものがあったのだけど、サイズがなくて・・・。

彼女は、残念がってたけど、私は内心うれしかったぁ~!!

出費が少し、いえ大きく減ったのでね(笑)




うろうろして、お腹もすいてきたので、焼肉屋さんへ!!

次女が行きつけにしてる、路地横のちいさなちいさな焼肉屋さん(^^)


カウンターのみで、5人席しかないの。







高級ユッケ!! おいしかったぁ~~(^0_0^)

ちびさんふたりもパクパク!!





厚切りタンも最高!!





そぼろどんぶり!!

おいしすぎ~~(^0_0^)



すごく幸せな時間!!


ビールが呑みたかったよ~~(+_+)
車でいってたのでね。

次女は、ガブガブ(笑)





家に着いたのは、10時ごろでした。











前置きが、すっごく長くなりました。



美味しいものは、最後までとっておくタイプなのでね(笑)






で、大阪にいくのなら、寄り道をしてキルトウイークに行こうと(^0_0^)






来週、nozomiさんの自宅講習に初めて伺うことに。


お目にかかるのは、まるっきり初めてなのです。


かわいくて、素敵で、アイデア満載の作品!!



そのnozomiさんが、キルトウィークで、ワンコイン講習をされてるので

会いにいくことにしました。

いきなり、自宅で・・・。 もいいのですが・・・。

いちにちでも早くお会いしてみたいと(笑)

あっ!!一緒に講習を受ける、お友だちふたりには内緒なのです・・・。

怒られそうーーー。






ワンコイン講習の場所にいくと、「あっ!!」

目があってしまったぁ~!!


「nozomiさんですか?」


「はい!!」

「ばぁ~ばです!!」


感動のご対面~~(^0_0^)



写真でみるよりも、めちゃくちゃかわいすぎです!!!

お嬢様みたいに(^0_0^)

小学生の子どもさんがいらっしゃるとは、思えないぐらいに


かわいすぎです!!!!!!


気さくで、すごく素敵な方でした(^0_0^)




一緒にいってた孫が、講習を受けました(^^)

わたしもほんとうは、受けたかったのに・・・。

でも、それよりも楽しいおしゃべりに夢中でしたが(笑)

後ほど、書きます。





4歳の次女!! 

いや、先日5歳になったのだ(笑)

彼女なりに楽しんましたよ。





おてつだいもしてもらったり(^^)





こういうことが大好きな長女!!

ゆっくりとていねいに仕上げていました。




見本は、こちらです。

かわいい~~!!




nozomiさん、かわいい~~!!

今日の次女は、ぶっさいく~~(笑)




3人でパチリ!!してるとこを、後ろから失礼して(^^)





長女の作品です。

まだ出来上がっていませんが、

ジェラートの使い方、素敵!!

スタンプもちゃんと押せているし。

ばばバカですが(笑)





次女の作品です。

風船もきれいにカットできてる~(^^)

かわいくできたね(^0_0^)




みなさん、ありがとうございました~~!!



とても、とても喜んでたふたりでした(^0_0^)








さてさて、涙と感動の嵐のお話です。

書きたいこといっぱいありますが、表現が支離滅裂になっちゃうので、簡潔に!?



木曜日のワンコイン講習を受けた時に、

とても楽しく講習を受けさせていただき、

すぐに、ファンになってしまった、「きみえもんさん」


今日のこの日を逃すと、もうお会いする機会がなくなるかも・・・。



それもあって、キルトウィークに!!

高い高い入場券を払ってまで(笑)





たしか、今日もワンコイン講習をされてると、聞いてたのですが・・・。

そこの場所には、いらっしゃらなくて・・・。


さいとうさんが、「となりで講習を受けてるよ!」

と、案内をしてくださいました。



さいとうが、声をかけてくださり、目があった瞬間に

きみえもんさんの目から、大粒の涙がいっぱい~~~!!



私が会いに行ったのと、差し入れを持っていったのとで!!


うん? 私よりも差し入れに感動???

なんてね(笑)










みなさんへの差し入れにと、高砂名物のお菓子をいろいろ!



講習で作ったのをもとに、アレンジしてみました(^0_0^)


キルトウィークに行くことを、突然に決めたことなので、

あるものだけで、かんたんに前夜につくりました。







行くなり、いきなりの写真撮影!!


うわぁ~~!!はずかしい・・・・。


隠れたつもりが、映ってる・・・(笑)


涙のあとの写真なので、ぶっさいく~~(・_・;)



ほんとうは、拒否をしてたのだけど、みなさんに何度もすすめられて

パチリ!!






書きたいこといっぱいあるんですが・・・。


全部書くと、どこまで続くのやら(笑)


それだけ、うれしすぎました!!!!





なんせ、きみえもんさんの喜んでくれようが、半端なく嬉しすぎでした!!



顔をぐちゃぐちゃにして、涙して喜んでもらえました。


わたしまで、もらい泣きでぐちゃぐちゃ!!



会いに行ったのと、アレンジのかごをものすごく喜んでくださいました(^0_0^)



あの、エミーさんに知らせたいと、写メを送っていました。

「恥ずかしくて、そんなことしなくていいよ」

と、言ったのに・・・。


すぐに返事がきました。


恥ずかしいのですが、でもすっごく嬉しかったです(^0_0^)

きみえもんさん、ありがとうございます。



そして、なんと店長さんまでが、

「これ、今からフェイスブックにあげてもいいですか?」と。


恐れ多いこと!!



ほんとうに!! ほんとうに!! 恥ずかしいのですよ!!




社長さんをはじめ、みなさんにすっごく喜んでいただき、

ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに・・・・。


行ってよかったです(^0_0^)





こんなにすっごく喜んでいただけるとは、ぜんぜん思ってもいませんでした・・・。


かわいいかごを見本に作れせていただいただけなのに・・・。


もっと、かわいく作ればよかったと、少し後悔・・・。



でも、ほんとうに

心から、ありがとうございました<m(__)m>






陰で声が!!

「これ誰がもらって帰る?」

「わたし!!」  「わたし!!」と、みなさんが・・・。


うれしいお言葉!! 


作っていって、ほんとうによかったです(^0_0^)








きみえもんさんとたくさんお話をさせていただき、

もっともっとファンになりました(^0_0^)

ほんとうに、ありがとうございました。







最後に、

講習をされていた先生!!

きみえもんさんをおかりしてしまって、ほんとうにすいませんでした。



きみえもんさんも講習を中断させてしまって、申し訳ありませんでした・・・。



こんな年老いた?? 未熟な わたしのために、


言っても、言っても、言い足りないぐらいの

感動と喜びを、みなさま、ほんとうにありがとうございました<m(__)m>




素敵な思いでができました(^0_0^)




12 件のコメント:

  1. 羨ましい〜‼︎
    私、実はきみえもんさんのファンなんです。
    実際にお会いしたことはないですが、レイアウトもカッコイイなぁ、自分があってイイなぁって憧れているし、ブログ上でも滲み出る人柄、温かい?熱い?気さくで明るくて楽しい!そんな風にイメージしてますが、ホント、羨ましい〜‼︎

    スクラップブッキングってインターネット上での交流も盛んですが、イベントなんかで、リアルな交流と繋がったら、もっともっと嬉しくて感動なんだろうなぁ。

    仕事も子育てもまだまだ真っ只中で、なかなか今は難しいけど、家族に見放されないくらいに自分へのご褒美として早くイベントに参加したい!って、読んでて強く思いました!

    ばぁ〜ばさんにも、いつか会いたいです♡

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ♪
      そうなんですね!! 私もどんな方か、お会いしてみたかったのです。
      まさしく、AYUMIさんの言ってるとうりの人だよ(*^^*)

      えへへっ~~(^ー^) 自慢できちゃう~~(⌒0⌒)/~~

      この世界では有名な方々に、あっておしゃべりができるなんて、ほんとうに幸せ!!
      AYUMIさんも願いが叶うといいね(^-^)/

      イベントとか講習とか、ほんとうに楽しいよ♪♪
      「ご褒美」かぁ~!! いいことばだね。
      まさしく!! 私も今までのご褒美と思うようにするね(⌒‐⌒)

      私もAYUMIに会いたい~!!
      ありがとう♪♪♪

      削除
  2. Facebookみました!
    キルトウィークのワンコイン講習で受けたののアレンジして差し入れを持ってくださいました♪

    って言うのを読んで、ばぁ~ばじゃないかな?って思ってました(o^-^o)
    やっぱり ばぁ~ば やったんや~☆
    前日に思い立って作れるのがこれまた凄いです♪
    素敵な差し入れ!先生方が喜ばれている姿が浮かびます(*´∇`*)

    ほんとに素敵な先生方だったんですね!
    来年は私も講習行きたいなぁ~♪

    返信削除
    返信
    1. あははっ~~( ̄▽ ̄;)
      恥ずかしい~(>_<) ほんとうに!!

      ほんとうに素敵な方ばかりで、幸せいっぱい!! 恐いぐらい!!
      そんな素敵なことをいっぱい与えてくださったのだから、少しでも返せるといいなと思ったの♪♪

      来年は、一緒にいこうね♪♪

      削除
  3. ばぁーばさん、ほんまにありがとう!!!おかげさまで最高の一日になりました。嬉しすぎてレポが長文記録抜いたわ(笑)

    ほんまに嬉しくって嬉しくってブログ書いてても涙が出てきたよ。バスケットは部屋に飾って、何か自分が詰まったときとか眺めて元気もらう活力剤にします!また絶対会いましょう!!大阪にも行くね!!

    返信削除
    返信
    1. いやぁ~~ん!!!
      まさか、きみえもんさんにコメントをいただけるなんて!! 嬉しすぎです!!

      ささやかなお礼の気持ちでと、持っていったバスケットに、物凄く喜んでいただき、そんな風に言っていただいて、すごく光栄です。
      私も、ほんとうにほんとうに嬉しかったです(*^^*)
      ありがとうございました(⌒‐⌒)

      また、お会いできるのを楽しみにしておりますね♪

      削除
  4. ばぁ~ばさん★★めぐっこです。
    お疲れ様でした~★★アシスタント中、エンボスさせて頂いたり、お写真撮らせて頂いたり、少しだけですがお話できて嬉しかったです★★
    プレゼントバスケット、とっても素敵ですね♪★★

    返信削除
    返信
    1. め、め、め、めぐっこさんにまで、コメントをいただけるなんて・・・
      震えちゃう~~(>_<)
      そ、そ、それにブログを覗いていただけたなんて・・・。

      講習では、ありがとうございました(⌒‐⌒)
      そんな風に言っていただき、こちらこそすごく嬉です!!

      なんか幸せすぎて、恐いのです・・・。

      削除
  5. ばぁ~ば♪すごいー!!

    そして みなさんの コメント~!

    と そこへ 私登場で ズコッて感じだよね。。(笑)


    ほんとに 素敵な一日だったのが 伝わってきました♪

    返信削除
    返信
    1. ちゃーちゃん、ありがとう♪♪
      ナイナイ!! そんなことないよ~~(⌒0⌒)/~~

      まさしく!! 素敵な一日でした。
      あり得んぐらいの幸せいっぱい(*´∀`*)

      皆さんに感謝です!!

      削除
  6. ばぁ~ばさん(*^_^*)♡
    やっとコメントしに来ました♪(読ませていただくのは3回目(●^o^●))
    ばぁ~ばさんのblogは何度読んでも楽しくて微笑んじゃう記事いっぱいですよね♡
    ずっとお会いしたいな~やっと来週クラスでお会いできるなあ~♪と思っていたところ!!
    今日だったの~!?(>_<)!!!♡と本当に感激してしまいました。
    改めて、ありがとうございました♡nozomi

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^-^) nozomiさん!!
      嬉しいです~~(⌒0⌒)/~~

      一日でも早くに会いたかったのです♪♪
      会えて、ほんとうに良かったと思っています(*^^*)
      講習を楽しみにしておりますね♪♪♪

      削除