2014年5月19日月曜日

「ポチ屋」さんでの講習?

今日は、「ポチ屋」さんでの壁掛けの講習?でした。


ハンドメイドの雑貨屋さんなので、

サンプルをもとに、自分で好きな素材を使って、自由に作ります。



私にとっては、始めてのことだったので、

どう準備をしていいのか、ちょっと(いえ、すごく)悩みました・・・。


ペーパーもどこまで持っていくの?とか。

エンベリやお花は、どんなのを持っていくの?とか。

パンチはいるかなぁ~?とか。

ほかにも、いっぱい!!


せっかく来ていただくのだから、いっぱい楽しんでほしいと思います(^0_0^)


おかずに例えると、1,2品より4,5品あるほうが、

食事も楽しくできると思うんです。



できる限りのおもてなしを、私なりにしたいと思います。





こんな私なので、お友だちやむすめにダメだしされるんでしょうね(笑)

私の自己満足なんです(^0_0^)









午前中の講習は、4名でした。

うち3人は、「ポチ屋」さんの方とお友だちで、

「スクラップブッキングをしてみたい。」と、言っておられたので、

今回の講習をさせていただきました。



いろんなペーパーを持っていってたので、選んでいただき

トリマーで切っていただくところから、始めました。




ペーパーを見ただけで、すっごく喜んでいただき、

選ぶだけで、すっごく時間がかかりましたが、とても楽しそうに選ばれていました(^0_0^)


次は写真をカットして、配置をきめていろんなパーツを好きなようにおいてもらいました。


ところどころ、助言させていただきました(笑)








写真を2枚持ってきてくれてたんだけど、カットして配置をしたら

上が写真なしになっちゃったので、自宅で貼られるそうです。


時間すごくかかったけど、満足のいくものができて喜んでくれましたよ(^0_0^)



と、なんと、彼女は次女と同じ中学校の同級生でした。








彼女は、ふだんからいろんなことをされてる作家さんなので、

すごくこだわって、つくられていました(^0_0^)


楽しそうに作っていただき、ほんとうによかったです(^0_0^)








午後から、2名の方がきてくださいました。




小学生の子どもさんが帰ってこられるので、

短い時間で、バタバタぁ~って、仕上げてもらいました・・・。


どうにか無事に仕上がってよかったです(^0_0^)





彼女は、手が早かったですよ(^0_0^)

もくもくと、作ってられました。


喜んでいただいて、ありがとうございました。









仕上がっていく途中で、

彼女が、「うわ~、かわ・・・。」で、言葉が止まっちゃいました。

「どうしたの?」と聞くと?

「思わず、かわいい~!!と、でちゃいそうになったの。」と。


「ううん!!思いっきり自己満足してください!!」

「それが楽しいのよ!!」と、言ってあげました(^0_0^)









「ポチ屋」さんのふたりは、中学校の説明会のため、途中ぬけられました。


だいたいできてたので、あとは貼り付けるだけでした。




彼女には、すごく喜んでいただき、テンションがずっと上がっていました(笑)


でも、そんなに喜んでもらえると、こっちまでうれしくなっちゃう(^0_0^)


たどり着くとこがないくらいに、盛り盛りにしていましたよ~(^^)

ほんとうに楽しかったんだね!!








彼女は、対照的でシンプルが大好き!!

こっちが恐縮するぐらいに、スッキリ・・・。


私が、いろんなものをのせていくと、全部排除されちゃった(笑)


でも、彼女はそれだけで、楽しかったそうでよかったです(^0_0^)






みなさん、それぞれが楽しんでくださったので、よかったです。




トリマーに感激!!

ポップアップに感激!!

ペーパーの重ね具合に感激!!

ちょっと位置をずらしてあげるだけで感激!!

まだまだいっぱい感激をしてくださいました(^0_0^)




来週もあるのですが、いっぱい喜んでいただけると、嬉しいですね(^0_0^)


今日は、ありがとうございました。





「ポチ屋」さんが、差し入れにパンとシュークリーム買ってきてくださいました。

ごちそうさまでした(^0_0^)





(写真の掲載の許可は、いただいております)



0 件のコメント:

コメントを投稿