2014年5月17日土曜日

自宅講習

今日は、自宅での講習でした。

数日前にも、させてもらったのですが、

私としたことが、写真を撮るのをすっかりと忘れてたんです・・・((+_+))


でも、今日はしっかりと撮らさせてもらいましたよ(笑)


数か月前に、30名の6インチ講習をさせて頂いたときに

参加をしてくださってた2人が講習を受けてくださいました(^^)



まるっきり初めての方に、いきなり画材講習から入りました・・・。


でも、ひとりの彼女は、デザイン科にいかれたと聞いてたので、

がんばってもらいました(笑)

(と、言うより、今あるキットはこれだけだったのです・・・。)

ごめんなさい・・・。




モデリングから始まり、色付けにすごく時間がかかりました。


と、言うよりは、すごく楽しんでもらったみたいで、


インク、パステルにジェラートなどいろんなものをつかって、

嬉しそうに着色をされていました(^0_0^)



画材は、いろいろと個性がでるので、

そばでみているだけで、とても楽しかったです(^0_0^)








彼女は、仕事もそれを活かしたところで働かれています。

ふだん、カッターとかもよくつかわれているので、

使い方が、半端なく上手でした(^0_0^)

ほんとうに、感心しましたよ!!




チョキチョキもいっぱいあったのに、よく頑張ってくれました。

細かいところ、大変だったよね・・・。




初めての方に教えるという経験がなかったので、すごく新鮮でした。

トリマーに、「すご~い!!」

ポップアップに、「すご~い!!」

パンチをすることに、「すご~い!!」

グロッシーに、「すご~い!!」

リキッドパールに、「すご~い!!」

デュードロップに、「すご~い!!」

・・・・・・・。


などなど、い~~っぱい、感動をしてもらいました(^0_0^)








「わぁ~~!!」


「きゃぁ~~!!」


「うわぁ~~!!」 ← カットで失敗したときです。


と、とてもとても楽しく講習をさせていただきました。








途中、休憩タイムありましたよ!!

ジュースとワッフルをだしただけで、感動してもらっちゃいました(笑)







5時間ぐらいかかって、やっと出来上がりました(^0_0^)



よくがんばってくれました!!

と、言うよりも、あっという間の時間でした!!


ほんとうに、お疲れ様でしたm(__)m






彼女、高校生に見えませんか~!!

わかぁ~い!!






彼女は、娘と同じ歳でしたよ~!!


さて、3人いる中の誰と同じ歳なんでしょう~(笑)





ベースの色合いが違うだけで、すごく雰囲気がちがいますよね(^0_0^)


ほんとうに、すごく素敵な作品ができあがりました。



初めてなのに、上出来ですよね(^0_0^)



イメージがわからないので、写真は自宅に帰られてから、ゆっくりと選ばれるそうです。




楽しんでいただいて、何よりでした。


ほんとうに、うれしく思います。




ありがとうございました。









次回に作る作品も決めて帰られましたよ。






このキットを買っていただいた方からも、嬉しいコメントをいただきました。


「楽しかったぁ~~!! ありがとう~~!!」と。



そんな言葉をいただいて、すごく光栄です。


こちらこそ、ありがとうございました(^0_0^)






6 件のコメント:

  1. わー!

    ジェラートしてみたいー!!


    私も 落ち着いたら ばぁば♪講習予約とろーっと←(笑)

    よろしくおねがいしますー!



    ばぁば♪講習たくさんになったきたねー(^-^)v
    それで 毎日忙しいんだね(^-^)v
    でも充実してるねー♪

    からだには きをつけてね、♪


    講習レポ また 楽しみに待っています♪


    返信削除
    返信
    1. ありがとう♪ ちゃーちゃん!!

      うんうん!! ぜひ受けてね(^-^)
      楽しみに、首をなが~~くして待ってるよ(笑)

      ほんとうにハードで!!
      充実してるかどうかは、わからないけど、楽しむようにしてるよ♪

      ちゃーちゃんもお仕事頑張ってね(*^^*)

      削除
  2. ほんとお二方とも学生さんに見えます!
    良いなぁ~若く見えるの羨ましい…

    五時間の講習お疲れさまです!
    メモラの講習見たいに長丁場だったんですね。

    ばぁ~ばの作品は細かいし色んなテクニック漫才だから講習内で完成できる受講生さんも凄く手先の器用な方だったんですね!
    私だったら持ち帰りだ~(汗)

    4月に教えて頂いたLOまだ未完成です。
    生活のリズムが整い余裕ができたら頑張ります!!(ごめんなさい)

    こっそり後で今回の講習料金教えて下さい(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪ あおいちゃん!!

      嬉し~~い!! ほめてもらって(^-^)/

      長かったけど、あっという間の時間だったよ!!
      二人とも真剣で、ちゃんとレジメも見てくれてたしね♪
      そう!!! 手先が器用でスムーズにこなされてたよ。
      楽しかったです(*^^*)

      あおいちゃんも仕事始まったから、大変だね!!
      無理せずに、頑張ってね(*^^*)


      講習代に、冗談で、「10,000円」って言ったら、ほんとうに出してくれたのには、ビックリ(@_@)
      でも、内心嬉しかった~~(⌒0⌒)/~~
      普通の値段だよ♪

      削除
  3. ミッフィー2014年5月21日 20:34

    ばぁばさん、、初心者の方に画材満載で、、、でも、ちゃんと完成させて帰られた方々、、、どちらも素晴らしいですね!!
    お疲れでした。

    初心者の方対象って、レイアウト考えるの改めてむずかしいな~!って思いますよね。
    ばぁばさんの素敵なLO見て作ってみたいな~って思ってるんでしょうから、、、シンプル過のも物足りないかな?とかいろいろ考えちゃいますよね。

    私もお勉強になりました!

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ♪
      コメントありがとうございます(^-^)

      ほんとうに難しいですよね・・・。
      でも、なんか初心にかえって新鮮で、すごく自分自身のために勉強になりましたよ♪

      いつも言ってることなんですが、自分に自信がないから、ほんとうに満足をしていただけるだろうかと、不安だらけです・・・。

      削除