2014年4月24日木曜日

田中先生の講習会

こんにちは(^0_0^)
 
 
昨日は、シモジマでの田中先生の講習会にいってきました(^^)
 
 
 
いつもの仲良しメンバーと同期のあおいちゃんといっしょでした。
 
 
楽しい、とても有意義な講習会でした。
 
 
いろんなテクニックが学べるので、講習会はやめられません(^^)
 
 
 
昨日も、たくさん教えていただきました。
 
 
「ブログにのせてもいいですか?」
 
 
「まだ、講習がのこってるので、詳しくは書かないでね。」
 
 
と、言われちゃいました・・・。
 
 
 
 
う~~ん!!!
 
 
 
しゃべりたぁ~~い(笑)
 
 
 
だって、みんなが、「うわぁ~!!」って言うほどすごいこと!!
 
 
 
 
 
そんな、テクニックが満載の作品です。
 
 
ちょっと、見本と微妙にずれてるとこもありますが(笑)
 
 
 
 
 
ほんとうに、すてきな作品ですよね(*^_^*)
 
 
 
 
 
ここで、笑い話!?を。
 
いつも一緒にいってるお友だちは、講習会で作ったと言わずに
 
家族に見せるそうです。
 
 
そうすると、
 
「すごい!! めっちゃ、じょうずになってるやん!!」
 
 
 
あはははっ~~!!
 
 
 
 
鼻高々の彼女です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの残ったペーパーで作りました。
 

 
 
お花いっぱいのペーパーと写真があってないですが・・・。
 
レースペーパーとタイトル、お花を足しただけです。
 
 
 

 
田中先生のテクニックで、お花にしてみました。
 
今までしてきた方法とは、まったく違ったしかたです。
 
 
目がて~~ん!!
 
 
きれいにギャザーがよります。
 
 
ほんとうに、ほんとうにすごすぎです!!
 
って!!
 
 
ここまで言っておくと、田中先生にごほうびがもらえるかなぁ~(笑)



 
 

 
 
この講習を受けられた方は、わかると思いますが
 
「このバラのペーパー、あまらないよ~!!」
 
 
けっして、おうちにあったものを使っていませんよ!!
 
 
エへへへッ~~!!
 
 
ちょっとした、裏技です(笑)
 
 
よーく考えるとわかっちゃう~(笑)
 
 
 
 
 
 
楽しい時間でした(*^_^*)
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
また、シモジマでいっぱいお買い物しちゃった・・・(^_^;)
 
 
お買い物たのしい~(笑)
 
 
 


8 件のコメント:

  1. こんにちはー(^-^)v


    すごいねー!

    かわいい(^-^)v

    テクニック気になるやーん(°∀°)w


    ばぁば♪流で また 講習会宜しくお願いします♪(。-∀-)♪

    私の ブログブレンズも ばぁば♪の講習受けたいって 言ってたよ(^-^)v


    今日は 初めての お弁当持ちの日だから ゆっくり 読ませてもらいました♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ♪
      お弁当が始まると少しはのんびりできるね(^-^)

      田中先生の講習すごくためになるよ!!
      一度は受けてみるといいよ♪

      だんだんとSBの輪が膨らんでくね!!
      楽しみ~~(⌒0⌒)/~~

      また、講習できるように頑張るね(*^^*)
      ありがとう(⌒‐⌒)

      削除
  2. 私も気になるーーーっ!!!!!
    どんなテクニックなのーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    そして、密かに滋賀クロパ、気になっとりましたよ。
    平日開催でなかったら、私もメンバー加入希望者なんだけどな。

    ばぁ~ばさん、いつも講習の残りペーパーでの作品、すごすぎです☆

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ♪
      コメントありがとう(⌒‐⌒)

      めっちゃ言いたいの~~(>_<)
      でもね・・・・。

      一度、一緒にクロパしたいね♪
      お話もいっぱいしたいしね(^-^)/

      残りペーパーで作るのは、私の快感なんです(笑)

      削除
  3. 残りペーパーで1つ作品つくるなんて
    さすがばぁ~ば(o^-^o)


    質問
    残りペーパーの中にバラのペーパーありました?
    あれれ???
    私無い(笑)
    何に使ってたペーパーでしたか?
    記憶にない…
    持って帰るの忘れたかな~

    返信削除
    返信
    1. あははっ~~( ̄▽ ̄;)

      思いっきりあったよ♪
      あおいちゃんのにも!!

      しっかりと使ってるよ~~(笑)

      削除
  4. 先日はありがとうございました!
    いつも楽しいメンバーでほんとうらやましです~
    あのテクニック面白かったですか?
    ちょっと意外ですよね!
    そんなに褒めていただいて何差し上げましょう~?笑
    上手に応用もされていてさすがですね!
    またお会いできるのを楽しみにしています♡

    返信削除
  5. コメントありがとうございます(*^^*)
    とても、嬉しいです。

    こちらこそ、いつも素敵な講習会に参加させてもらって、嬉しいです。
    いろんなテクニックが学べるのは、すごいですよね。

    また、参加できるように頑張りますね(笑)

    返信削除