2014年3月24日月曜日

同期でクロパ

昨日は、サクラクレパスのメモラビリアートの
 
インストラクター講習で、一緒になった同期のみんな全員が集まって
 
クロパをしました(^0_0^)
 
 
とても、とても楽しい時間でした。
 
 
今回も私が準備とプチ講習をさせてもらいました。
 
 
画材の経験がほとんどない人たちだったので、
 
 
ジェッソやモデリング、グロスの使い方
 
インクに水彩色鉛筆、パステルでの着色の仕方
 
マスクの使い方
 
ミストやアクリル絵の具、着色剤の使い方
 
などなど・・・・です。
 
 
わたしがみんなに伝授できるのは
 
メモラビリアートの先生講習やスキルアップ講習で習ったことです。
 
 
講師の資格をとっても、いろんなことを学んでいくのは
 
楽しいですし、何よりいろんなことが身につきますよね(^^)
 
 
 
 
あとは、普段されない方が、材料をそろえると大変なので
 
とりあえず、ジェッソとモデリングの小さいのをもってたら
 
おうちにあるものをつかって、画材っぽくできる仕方。
 
 






 
 
作品として仕上げたい方。
 
サンプルにしたい方。
 
とりあえず、ためしてみたい方。
 
それぞれ、みなさんいろんなことを楽しそうにされていました。
 
少しはお役に立てたでしょうかね~(笑)
 
 
 
 
 
写真を撮るのをすっかり忘れてて
 
2組の方が先に帰られて、片づけを始めだして気が付き
 
みんなに、作業をしてるふりをしてもらいました(笑)
 
 
同期のみんな9名とその子どもさん8名と旦那さん1名の大所帯でした(^^)
 
場所は、同期のひとりが児童館に勤めてるので、提供をしてくれました。
 
だから、子どもたちは遊ぶのに夢中でした!!
 
最初は、一緒に画材をしてたんだけどね^^;
 
 
 
ほんとうに楽しい時間でした(^0_0^)
 
 
場所は大阪でした。
 
東は滋賀から、西は岡山からと!!
 
兵庫県からは3人も。
 
後は、大阪の人たちです。
 

全員が集合しようと思うと、日程の調節が大変!!

また、会える時を楽しみにしています(*^_^*)






その同期でもある、あゆが販売してるキットの注文をしてたので

それをもらって、さっそくつくりました(^^)


 
すごく素敵なフォトフレームです。
 
裏にイーゼルがついてるので、立てることができます。
 
  
 
何よりも、孫のこの子の写真がピッタリ!!
 
 
 
 
かわいすぎ~~~(^0_0^)
 
 
 
すいませんm(__)m
 
 
おおばばバカでした・・・。
 
 
 
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿