2014年3月2日日曜日

大変だった講習

今日は、以前から頼まれていた講習会の日でした。
 
 
総勢30名さまです。
 
 
 
感想からいいますと、身体が3つ、4つほしかったです・・・(>_<)
 
 
 
 
 
SBの作品をいくつか飾ってもいいとの事でしたので
 
数点持っていかさせてもらいました。
 
 
 
 
 
来場される方に、次々と見ていただきました(^^)
 
 
 
みなさん、SBをご存じでない方ばかりなので
 
驚かれる方が多かったですね!!
 
 
 
まだ、始まる前だったので、少しはゆっくりとお話もできました。
 
 
 
2部構成になっていて
 
1部では、講演!? いや、体験談ですね。
 
 
ご自身が若いころから苦労と苦難を乗り越えられて
 
まわりのみんなに助けてもらったおかげで、
 
今の幸せな自分があるのだと!!
 
 
とてもいいお話で、感動しました。
 
 
でも、ご自身ががんばられたのもありますよね(^^)
 
これから先も、元気で何事にでも立ち向かっていってほしいですね。
 
 
 
 
 
2部で、私がSBをさせていただきました。
 
 
今週に入ってから、緊張感が日に日に増してきてました。
 
昨日は、マックスでしたね!! 心臓がとび出しそうなぐらいでした(笑)
(ちと、おおげさですが・・・、でも本当です。)
 
今日もどうなることかと、ドキドキしてましたが
 
最初に、作品を見ながらおしゃべりできたことで、
 
気分も楽になっていました(*^_^*)
 
 
 
 
どの方も、興味をもっていただいて、とても嬉しかったです\(^o^)/
 
 
 
いざ始まり、数点持って行ったキットから好きなものを選んでいただきました。
 



 
 
 
 
 
どれも、7.8点づつ持って行ってましたが、
 
下のこのふたつは、完売しました(^^)
 
ご年配の方が多いので、シックなほうがいいかと思ってたのですが
 
大きな間違いでしたね(^_^;)
 
やっぱり、いくつになられても女子!!なんですね(*^_^*)
 
喜ばしいことです。



 
 
 
 
この下の作品は、時間があったので朝に作りました。
 
講習は、午後からだったので!
 
 
渋いのもっとあったらいいかと思い!!
 
が、が・・・。  なんと、1点だけ!!!!
 
 
大きく予想ははずれちゃいましたわ・・・。
 
 
 
最初に、SBについての話をさせてもらうはずだったのですが・・・。
 
みなさん、席につくなり
 
さっそく、作り始められてました。
 
 
「SBとは、1980年ごろにアメリカで・・・。」
 
と、話しだしたのですが・・・。
 
どなたもキットに夢中で、誰もわたしの方を見てくれてない・・・(笑)
 (内心、ホッとしました)
 
 

 
 
話も中途半端で終わり、作業の説明をはじめました。
 
 
さぁ~~~!!
 
ここからが、大変なことに・・・!!!
 
 
あっちで、「先生!」   こっちで、「先生!」
 
またむこうで、「先生!」
 
ひとりひとりちょろっと、説明しては次へと。
 
待ちきれない方は、そばまできてくれました(笑)
 
ほんとうに、申し訳なかったですm(__)m
 
 
 
でも、時間がたつにつれ、
 
数人の方が、わからない方の手助けをしてくださったので
 
とても、助かりました。
 
ほんとうに、ありがとうございました。
 
 
そうこうしてるうちに、みなさん出来上がって、とても喜んでいただきました(^^)
 
 
 
 
すべての方の写真を撮ることが、できなかったですが、紹介いたします。
 
みなさんの許可はいただいております。
 
 
 
かわいい坊やも作ってくれました(*^_^*)  
 
年齢を聞けばよかったぁ・・・。
 

 
 
すごく喜んでいただき、名刺交換までさせていただきました(^^)
 

 
若い方のほうが、シンプル好みでしたね(^^)
 
もっと、ゆっくりお話をしたかったです。とても興味を持って下さいました。
 
いつでも、飛んで行って講習しますよ~(*^_^*)
 
自宅に来てもらうのは、遠いもんね!



 
 


 
な、な、なんと、男性の方も参加して下さってました。
 
一生懸命作られていました(^^)
 
 


 
 
ほんとうに、ほんとうに、みなさん
 
ありがとうございましたm(__)m
 
 
ゆきとどかなかったのに、みなさんが帰り際に
 
「ありがとうございました。」  「楽しかったです」  「また作ってみたいです。」
 
と、言って下さり、ほんとうにうれしかったです(*^_^*)
 
 
機会がありましたら、またみなさんと講習がしたいですね(^^)
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. ばぁ~ば、お疲れさまでした!!!
    すご~~~い!!!

    みなさんステキに完成されてるし♪
    しかも老若男女の方に参加頂けるイベントなんて♪
    そして、誰もがお気に入りのレイアウトを見つけてくれて作ってくれる♪
    さすが、ばぁ~ばのレイアウトやわ☆

    みなさん、ほんとに楽しいそうなお顔です♪

    ほんと、体がたくさんいったね(笑)
    やきそばもおいしそうでした♪♪

    返信削除
    返信
    1. ゆりちゃん、コメントありがとう(⌒‐⌒)
      相変わらず、おほめの言葉上手だね♪ 嬉し~~い!
      そうやって、相手をいい気分にしてくれるんだね(^-^)

      大変だったけど、皆さんが笑顔になってくれたのでよかったです(⌒‐⌒)

      焼きそば! アハハァ~( ̄▽ ̄;)は!

      削除