2014年2月9日日曜日

今日の雪・雪・雪で!

今日は{昨日はですね(笑)}、雪すごかったですよね(*^_^*)
 
 
でも、雪をみるとなぜか嬉しい気持ちになります(^^)
 
 
でも、この辺はみぞれまじりの雪だったので、びちょびちょでした。
 
 
 
むすめの所は、ここよりも少し山の方なので
 
すごく雪が積もってました。
 
 
 
子どもたちが雪遊びをするというので、写真を撮るのをお願いしました。
 
 
 
 
 
わたしは、今日{昨日}は予定があったのですが
 
雪のために、キャンセルになったので、いちにちSBをしてました。
 
 
 
今日{昨日}の雪のLOを作ろうと!!
 
 
 
写真なしで作ったことがなかったので、少し不安でしたが
 
チビさんたちが楽しそうに遊んでる姿を想像しながら、つくりました(^^)
 
 
 
 
夕方にむすめの所に写真をとりに行きました。
 
 
さっき、ようやく出来上がりました(*^_^*)
 
 
 
 
 
「Snow」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
まわりやタイトル、結晶にスノーテックをぬりました。
 
 
 
 
写真のまわりにアクリル絵の具をティシュにつけて、トントンとつけました。
 
ティシュの繊維が毛羽立っていい感じです(笑)
 
 

 
 ペーパーの端をくるくると巻いて、額風にしてみました。
 
 
 
 
最後の仕上げです。
 
全体に雪が降ってる感じにしたかったので、挑戦しました(笑)
 
写真も貼ってるので、失敗はできません・・・。
 
 
アクリル絵の具を少しの水で薄めて、全体に筆で液を細かく飛ばしました。
 
 
 
 
 
 
どうにか、無事にできました。
 
 
 
雪が降ってるように見えるでしょうか~!?
 
 
 
 
 
 
 
あしたは今日より、少しは暖かいかなぁ~!!
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿