2014年2月1日土曜日

講習会用の見本

今日無事にわたすことができました(^0_0^)
 
 
 
以前より、来月に講習を頼まれていたのですが
 
そのための見本がほしいと3日前に言われたのです。
 
まだ先だと、のんびり構えていたのです・・・。
 
めちゃくちゃ、焦りました・・・^^;
 
はたして出来上がるだろうかと!!
 
無い知恵をふりしぼりました・・・(笑)
 
 
 
まるっきり、スクラップブッキングをご存じない方ばかりの講習です。
 
わたしにとっても初めてのことで
 
それも・・・
 
 
2、30人の講習です!!
 
 
 
どうしましょう・・・(>_<)
 
 
 
いろんな方がいらっしゃるので、どんなものを作ろうかと!!
 
 
 
 
そうだ!!
 
 
 
好みもいろいろと違うと思うので
 
何点かの中から、好きなものを選んで作っていただこうと!!
 
 
 
 
とりあえず、お渡しした作品です(*^_^*)
 
 
 
 

 
はさみでチョキチョキしてもらうだけです。
 
 
 

 
これも、切って貼ってもらうだけです。
 
 
 

 
お花を作ってもらいます。
 
 
 

 
このクリップ止めの仕方は
 
先日の六甲アイランドのイベントの時に
 
同期のお友だちがしてたのを、まねっこさせてもらいました(^^)
 
これだと、写真の入れ替えができるのでいいよね!!
 
 
 
この4点は、6インチサイズを立てかけられるようにしました(^^)
 
後ろにスタンドをつけています。
 
 
手軽に飾っていただけるかと思い!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
この2点は、額に入れてみました。
 
 
 
 
 
 
 

頑張って、キット作りしなくっちゃ~!!
 
 
気にいってもらえるかが、心配だけどね・・・。
 
 
 
当日までに何点か増やせるように、がんばろう~(^0_0^)
 
 
 
 
 
 
 
 


8 件のコメント:

  1. ばぁ~ば、スゴイ~☆
    そんなにたくさんの講習をするんですね!
    しかも種類も豊富で…どれも可愛い
    私が受講者なら、どれにしようか迷ってしまう(≧▽≦)

    私も京都文具フェスタに向けて頑張らないと!!

    体験にミニブック、
    6inchは同じようにイーゼル(メモラで抜いてきたので)します。

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと出来るかすごく不安だけどね(・・;)

      基本、ひとりでも出来るように、レジメを書くつもりです。
      私たちからしたら、簡単なものでも、知らない人には難しいもんね!

      たぶん行けると思うので、楽しみにしてるね(⌒‐⌒)

      ちゃんとしたイベント!? 頑張って~~(笑)

      削除
  2. すごいですね
    20人とかの講習会って、想像できないです(>_<)
    サンプル、どれも可愛いですし きっと喜んでもらえますよね~♪

    金曜日、たのしみにしていま~す

    返信削除
    返信
    1. 私も想像できない・・・(>_<)
      今からめっちゃ、緊張してる!!

      いよいよ明日だね(*^^*) じゃ、現地でね♪(⌒‐⌒)

      削除
  3. ミッフィー2014年2月9日 21:21

    スゴい数の講習会なのですね!!
    レジメ付きのきキットだと初心者も安心ですね! 6インチの後ろが立てれるようにするのはどういう風に作るのですか?
    イーゼルタイプのダイとかがあるのですか?
    いつも質問ばかりでっ、、、スミマセン。

    返信削除
    返信
    1. 今晩は(^-^)
      初心者の方に教えたことがないので、すごく緊張しています。

      イーゼルのダイは、ワンダーハウスさんで買いました。
      安いですよ♪

      薄いダイなので、ちょっと分厚いバジルで抜かれたらいいです。

      分厚くない厚紙でも、抜けるけど、カッターで少しなぞらないといけません。
      でも、バジルよりは丈夫かと!!
      私は、そうしています。手間だけど!!(笑)

      それと、イーゼルをくっ付けると、表がすごく急なので、イーゼルの
      下を少し切ります。
      そうすると角度が少し緩くなって、前に倒れにくいかと!!

      説明わからなかったら、聞いてね(*^^*)

      削除
  4. ミッフィー2014年2月11日 22:44

    ばあ〜ばさん、返信ありがとうございます。イーゼル、ワンダーランドさん覗いてみました。
    なるほど〜! イーゼルをくっつけてセットするのですね〜。自立で立つといいですよね!

    参考になります〜。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、どういたしまして(⌒‐⌒)

      削除