2014年1月3日金曜日

スターブックの応用

私のブログをのぞきに来て下さる、みなさま。
 
 
すてきな新しい年を迎えられたことと思います(*^_^*)
 
 
我が家は、喪に服しているので
派手なお正月を迎えることができません。
 
 
例年なら、みんなが集まってにぎやかに過ごしてる三が日です。
 
 
今年は、誰も来ることがなかったので、のんびりとしていました(^^)
 
 
一日から、熱帯魚の水槽やキキ(ハムちゃん)のおうちのそうじをしてました。
 
昨日はと言うと、リビングの模様替えをしてました(^^)
 
思い立ったら、すぐにしたくなっちゃうので(^_^;)
 
 
 
のんびりとさせてもらったおかげで、大好きなSBがいっぱいできました。
 
でも、それはそれで、悩みぬいてやっと試作品ができました・・・。
 
 
今年は、いとこのむすめちゃんが結婚式をあげるので
 
その時に飾る、ウエルカムボードなどをつくってあげようと思っています。
 
で、まず最初にスターブックの段々になったものを作ろうと!!
 
以前、メモラのシニアの吉田先生の講習会に行った時に
 
その参考にしようと思った、かわいいスターブックを見せてもらったのです。
 
絶対に作ろうと!!
 
 
で、とりあえずチラシで作ってみました。
 
 
これを作るまでも、数時間ついやしたかと。
 
めっちゃくちゃ、悩みました。
 
吉田先生が作られてたのと、少し違ったものを作ったので!!
 
 
どうにか出来上がり、次はペーパーのカットの仕方で
 
またまた、時間がかかりました・・・。
 
このスターブック、ふつうでもすごくペーパーがいります。
 
4段にすると、すごい数です!!
 
無地ならいいんですが、柄あわせをしないと・・・。
 
試作品でこんなに悩むんだから、いざ本物を作るときは・・・
 
あっ~~~、たいへ~~~ん!!
 
でも、それがすごく楽しいのだけどね(^^♪
 
 
 
その出来た、試作品です(^^)
 
 
けっこう、かわいく出来たかと!!
 
いつもの自己満で、すいません・・・m(__)m
 
もっと、飾りたかったけど・・・。
ちと、疲れた~(笑)
 

 
カットしたハートをあわせて、リキッドパールでかわいく。
 
あっ、わかりにくいけど、外側のとこには
スティツクルズをぬっています。
 
ここは、3重だけなんでラインストーンを貼るには細すぎたので。
 

 
何重にも重ねてるので、見栄えがよくないので、ラインストーンをはりました。
 
このチェーンは、吉田先生がされてたのをまねっこさせてもらいました。
 
 
 
 

 
 

 


 
 

 
 

 
 

 
写真は、わたしの大切な大切な子どもたちと孫ちゃんです(^0_0^)
 

 
下から見るときれいですが、つなぎ合わせてるとこもあります(笑)
 
ペーパーが足りなくて・・・。
 
 
さあ、今夜から本当のものをつくろ~~っ!!
 
 
でも、明日からむすめ家族が泊りにくるんだぁ~!!
 
うれしいんだけどね(^0_0^)
 
とうぶん、できないかぁ~~(笑)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿